注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

在日韓国人です

回答50 + お礼49 HIT数 54715 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
08/05/10 23:13(更新日時)

私は在日韓国人です。周囲の人に在日である事を隠してます。日本語を話し家でも母国語は話しません。日本名を名乗り民族学校には行かず普通校に通い就職しました。会社には在日だと言ってます。家族で日本名を名乗り普通校に通ったのは私だけです。弟妹は民族学校に通い韓国名を名乗ってます。皆家で母国語で話しますが私は日本語です。もちろん母国語を聞き取る事は出来るし話せますが話しません。私の彼女は日本人で在日だと話してなかったのに昨日分かってしまいました。家に来た時妹が「オッパ(兄さん)」と呼んだんです。何度も母国語を話さないように念押ししたのに韓国俳優が好きな彼女はその一言で私が在日である事を知りました。彼女は別れたいと言いました。韓国人とは結婚出来ないから付き合ってても時間の無駄と言われました。隠してたのが悪いのはよく分かってます。話さなければと分かってました。在日だと分かったら彼女が離れるんじゃないかと思うと話せませんでした。彼女は離れていきました。私は母国が嫌いです。日本人になりたい。やっぱりは在日韓国人は嫌われるんですか?結婚出来ないんですか?私はいつでも母国を捨てれるのに

No.645560 08/05/10 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/10 08:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の知り合いは在日韓国人と10年付き合っていました。
いろいろ結婚となると難しい事があるみたいで、何年も籍は入れずでしたが、去年入籍しました(^_^)籍の入れ方も日本とは違うようですが、とても幸せそうでした。
国とか関係なく、人と人ですから、隠さずお付き合いしても私はいいと思いますよ☆

No.2 08/05/10 08:45
通行人2 ( 30代 )

日本に帰化されたらどうでしょうか。

No.3 08/05/10 08:50
通行人3 ( 30代 ♂ )

私自身、在日韓国人の人と付き合ってた事あります。 私は、どこの人とか全然気にしないですが、中には差別する人も居ますよね… 彼女も差別する人だったのかな… 大丈夫ですよ✨ 主さんが韓国人と聞いても気にしない人は沢山居ます。気にせず色んな人と恋愛して下さい。

No.4 08/05/10 09:04
通行人4 ( 20代 ♂ )

イャイャ👋主さん😃

母国より日本を好きな人は大歓迎です。ますます日本を好きになって下さい🙋

No.5 08/05/10 09:05
匿名希望5 ( 40代 ♂ )

大丈夫👍
帰化すれば日本人になれるからさ

阪神の金本だって帰化してるし

No.6 08/05/10 09:20
通行人6 ( 30代 ♀ )

15年前、私の姉の友達は神戸の在日韓国人と結婚しましたよ😊

No.7 08/05/10 09:23
匿名希望7 ( ♀ )

主が母国である韓国を嫌う様に、
どうしても在日である事は頭から切り離せない女性も居ますよ。
いくら母国を捨てられると言っても、主の家族とも家族になっていく訳ですから、やがてぶつかるであろう文化の違いに躊躇し、別れを選択する女性がいても仕方ないでしょう。
日本語を話して日本名を名乗り、普通校に通ったから日本人ではないのでは❓
私なら、やはり在日である彼とは将来は考えられない…。乗り越えられない文化の違いが待ち受けている事が怖いのです。
付き合っている時にそんな重大な事を隠されていた時点で自分は信用されていなかったのだと感じますし。
隠すのではなく、最初から晒し在日であるあなたを受け入れてくれる方を捜しましょうよ。
在日を誰より差別しているのはあなたでしょ。

No.8 08/05/10 09:25
お礼

>> 1 私の知り合いは在日韓国人と10年付き合っていました。 いろいろ結婚となると難しい事があるみたいで、何年も籍は入れずでしたが、去年入籍しまし… ありがとうございます。
1さんのような考えの方が多くなれば私も堂々と出来るのですが現実は厳しいです。結婚も日本で育っても韓国籍だと国際結婚と同じです。家族には申し訳ないけど在日である事を隠さず生きられるほど母国を愛していません。
でも1さんの優しい言葉に少し励まされました。

No.9 08/05/10 09:28
お礼

>> 2 日本に帰化されたらどうでしょうか。 ありがとうございます。
帰化する事も何度も考えました。その度に父に国を捨てる売国奴だと激怒され母には死ぬに値する悲しみだと泣かれます。母国を愛してないけど家族は大切です。だから帰化する事にためらいがあります

No.10 08/05/10 09:30
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私は韓国人と付き合ってました🐱
別れてから悔しくて韓国語を駅前留学で習いそのうちに歴史も覚えました
大好きになりました
だからコリアンタウンでバイトして生きた韓国語も触れ合いましたがその時中には日本人と仕事するのが初めてで私を目の敵にする在日の方もいました
戦争の話、日本人がどれだけ悪い事したかとか散々💧

分かりあえる人とはすぐ分かりあえましたが分かり会えない人とは何しても無理でした!
主さん今宙ぶらりんですよね 辛いと思います

わかりあえる人と付き合った方がいいです

彼女にかくしてたのは全てあなたが悪い。
彼女は何も悪くない

在日と日本人はまだまだ分かりあえないのが現実ですから。

偏見は、あなた自身が作り出してるように感じます。韓国人で生まれた事や自分を好きになれるようになるといいですね。
私は韓国人が好きですよ。感情表現大袈裟で素直で…情にあついけど、すぐつけはなすとこありましたが😊

No.11 08/05/10 09:32
お礼

>> 3 私自身、在日韓国人の人と付き合ってた事あります。 私は、どこの人とか全然気にしないですが、中には差別する人も居ますよね… ありがとうございます。
今まで在日である事を隠していたので差別された事はほとんどありません。会社でも差別されてません。だから彼女の言葉で現実を突きつけられた気がします。在日は在日。日本で生まれても韓国人なんです。日本人から見たら外国人なんです。
優しい言葉をありがとうございます

No.12 08/05/10 09:36
通行人12 ( 20代 ♂ )

隠してたって結婚するとなるとバレるの見え見えじゃないですか。

てか彼女さんは韓国人が嫌いな訳ではなくて、ただ単に外国人との結婚に抵抗があるんじゃないんですか?

No.13 08/05/10 09:52
お礼

>> 4 イャイャ👋主さん😃 母国より日本を好きな人は大歓迎です。ますます日本を好きになって下さい🙋 ありがとうございます。
小さい頃から両親や親戚から民族教育を受けてきて母国側からの教育だけじゃなく日本側からの教育を受けたくて普通校に通いました。両国の言い分は対立する部分が多い。その中で感じた事は母国である韓国は友好と言いながら根底には日本人を憎む気持ちが今でも根強いという事です。過去に民族の誇りを踏みにじられた事は悲しいし憤りを感じますが、それを民族学校で次世代へ脈々と教える事が両国にとって良い事なのかと疑問に思います。日本のように過去は過去だと考えて歴史の一部分として教育するだけで十分なんじゃないかと感じます。そこに民族としての感情を入れるべきじゃない。
本当に友好関係を築きたいなら民族教育を見直すべきだと思います。母国が今の姿勢を貫く限り真の友好は実現しないし在日差別はなくならない。在日が差別され苦しむ原因は母国の姿勢にもあるはず。母国にいる者にはそれを理解して欲しい。
私は日本も日本人も大好きです。本当に日本人として生まれたかった

No.14 08/05/10 09:54
匿名希望14 ( ♀ )

いづれは話す日が来ると思うから最初から言って欲しいです🍀

私も彼が在日韓国人でした。彼は、自分は男だから女を守らないとならない、だから話すと教えてくれました🍀
私を守るとは本当で、いつでもどんな時でも彼は私を守ってくれました。

なのに私は、自分の両親から結婚は無理だと釘を打たれていたので親の言葉を選んでしまいました。

今思えば、結婚なんて出来なくても構わなかった。あんなに私を大切に思ってくれていた彼とずっと一緒に居れば良かった…ってもう20年以上経つのに今も後悔しています…。
ありのままで居てください…ありのままの貴方を愛してくれる人が必ずいますから。

No.15 08/05/10 09:56
お礼

>> 5 大丈夫👍 帰化すれば日本人になれるからさ 阪神の金本だって帰化してるし ありがとうございます。
今までは両親の気持ちを思い帰化を思いとどまってきましたがもう一度考えます。住んでいる国と国籍が違う事に違和感を感じます。いずれ母国に帰るなら帰化する必要もないけど母国に帰るつもりはありません。母国に帰っても在日は差別されますから。ならば帰化し日本人として日本で生きたい。

No.16 08/05/10 10:01
お礼

>> 6 15年前、私の姉の友達は神戸の在日韓国人と結婚しましたよ😊 ありがとうございます。
私の周りには日本人と結婚した在日はいないんです。付き合ってはいても結婚の話が出るといろんな理由で別れてしまい結局在日同士で結婚する人が多い。
私も日本人にこだわっているわけじゃなく愛した人と結婚したいだけなんです。国籍が妨げになるならいっその事捨ててしまいたいと思ってます

No.17 08/05/10 10:08
お礼

>> 7 主が母国である韓国を嫌う様に、 どうしても在日である事は頭から切り離せない女性も居ますよ。 いくら母国を捨てられると言っても、主の家族とも家… ありがとうございます。
民族学校に行かなかったから日本人だと思ってはいません。隠していた事は私が全て悪いのは分かっています。でも日本人なら悩まなくてもいい事も在日であるが故に悩む事はたくさんあります。
私は在日である自分が嫌いです。日本に住んでいながら帰化しない両親に対して憤りを感じる事も多々あります。両親が帰化してくれてたら私も日本人として生まれてこれたのにと思ったりします。
帰化する事をもう一度考えます。もし日本人と付き合う事があったら最初から在日だと伝えられるように努力してみます

No.18 08/05/10 10:12
お礼

>> 10 私は韓国人と付き合ってました🐱 別れてから悔しくて韓国語を駅前留学で習いそのうちに歴史も覚えました 大好きになりました だからコリアンタウン… ありがとうございます。
彼女には本当に悪かったと思ってます。何度も言うチャンスはあったから。
私自身の考え方も民族学校に通っていたら違ったかもしれません。差別された事がないのに差別されたくないと思い在日を嫌ってしまったのかもしれません。ここでいろんな意見を聞けて良かったです。今後の参考にします

No.19 08/05/10 10:14
お礼

>> 12 隠してたって結婚するとなるとバレるの見え見えじゃないですか。 てか彼女さんは韓国人が嫌いな訳ではなくて、ただ単に外国人との結婚に抵抗がある… ありがとうございます。
結婚の意志が固まったら話すつもりでした。でもここで意見を聞いてそれでは遅いと分かりました。今度また日本人と付き合う事があったら最初から話せるように努力してみます

No.20 08/05/10 10:14
匿名希望20 ( ♀ )

申し訳ないですが、反日教育、売国奴とか言ってしまう、韓国、お父さんがいる家に嫁ぎたくないですね。どれだけ好きでも結婚は別です。まあ日本人との結婚は反対されるだろうけど…
日本でも韓国でも差別される、でも日本にいるということは日本の方がまだ居心地がいいのでしょう?日本に住むなら反日教育はやめ、結婚を許したり、郷にいったら郷に従えばいいのに…と思います。だから主さんの言ってることわかります。
主さん自由がなくて可哀想。家族が大事なら韓国人と付き合うしかないかと思います。
いつか幸せな結婚ができますように応援してます。

No.21 08/05/10 10:19
お礼

>> 14 いづれは話す日が来ると思うから最初から言って欲しいです🍀 私も彼が在日韓国人でした。彼は、自分は男だから女を守らないとならない、だから話す… ありがとうございます。
私も何があっても彼女を守るつもりでした。男は女を守るものだと思うから。もし彼女の親が反対したら認めてもらえるまで説得するつもりでした。
他の方も言われたように在日である事を隠していたから彼女は私を信じられなくなったのかもしれません。今帰化したいという気持ちが強いですが決断出来てません。
ありのままの自分。まず自分を見つめ直し自分を好きになる事から始めてみます

No.22 08/05/10 10:30
お礼

>> 20 申し訳ないですが、反日教育、売国奴とか言ってしまう、韓国、お父さんがいる家に嫁ぎたくないですね。どれだけ好きでも結婚は別です。まあ日本人との… ありがとうございます。
父は先の大戦後に日本で生まれたので徹底的に反日教育を受けてきた世代です。親切にしてくれる近所の日本人でさえ嫌いました。日本人はいつまでも韓国人を見下していると。私はそんな父が嫌いだったので民族学校には行きませんでした。弟妹は民族学校に行ってましたが民族教育はずいぶん変わったようです。でも結婚するなら韓国人と言っていて実際に韓国人と付き合ってます。私は日本人にこだわっているわけじゃなく愛した人が日本人だったんです。
ここは日本です。日本で生まれて生きているならどんなに憎くても嫌いでも受け入れる所は受け入れないとダメです。日本にいるなら日本を好きになる努力をしなければならないのに父は変わらない。反日教育には反対ですが家族は大切です。韓国人同士で結婚する事がベストなのかもしれません

No.23 08/05/10 10:35
通行人23 

残念ですが国差別はたしかにあります。主さんの彼女がそうだとは言いませんが…国際結婚?が文化の違い等で大変だと思ったのかも…
在日の方が祖国にどんな思いかわかりませんが捨てるなんて表現はやめなさい。あなたの家族が大切に思う国だしね。上手く言えなくてごめんなさい。早く主さんのような悩みがない世界になればいいね

No.24 08/05/10 10:47
匿名希望24 ( ♀ )

詭弁での嘘や奇麗事を書き連ねることは可能ですがネットだからこその本音が聞きたくてスレ立てしたのでしょうから本音での回答が筋でしょう。結婚は無理です。理由は誰よりもあなた自身が理解している筈です。だからこそ在日の事実を隠して日本人女性と交際したのですよね。そして妹による失言で発覚しなければ彼女を騙し続けていましたよね。離れた彼女が悪いのではない、騙し根性の自分に非があるのです。騙してはいない言わなかっただけ?それは通用しません。
彼女には今後一切連絡をとらないことが彼女に対する一番の謝罪です。なぜ堂々と在日だと言えないのか自問自答して下さい。隠してコソコソの恋愛は日本人女性は嫌いですから。民族的にそちらでは有りなのかもしれませんが日本人には騙しはアウト。覚えておいて下さい。

No.25 08/05/10 10:51
赤ポリ ( H1w7w )

23さん
やめなさいって…
なぜに命令形?
おかしいですよ
どんだけ偉い立場?

No.26 08/05/10 10:53
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

なんか難しい問題ですね・・いつも思うんだけど韓国とか中国とかって過去にこだわりすぎですよね😠たしかに過去に日本は悪い事をしたと思うけど謝れば許してもらえるのだろうか?日本だってアメリカに原爆落とされたりしてるのに今アメリカを憎んでる人はいない。逆に若い人は好きだと思う。なんで韓国はいつまで経っても反日なんだろ?過去は過去だよって教育してくれたら、もっと友好的になれるのになあ。日本人が友好的でも韓国の方達は心開いてくれないですよね。難しい問題です。主さん家族みんなが帰化してくれたら問題ないのにね😥それもないだろうから厳しいと思うけど頑張ってほしいですね

No.27 08/05/10 10:58
匿名希望27 ( ♂ )

仮に日本が嫌いな在日韓国人が韓国で暮らしたらやがて韓国が嫌いになると思います。もう完全に日本人化してますからね。だからといって在日を隠すなんてもってのほか、むしろ勿体ないですね。二つの言葉を話せるなんて素晴らしいですよ。その素晴らしさを活かせないなんて、主さんだけでなく、社会にとっても大きなマイナスです。

No.28 08/05/10 11:08
お礼

>> 23 残念ですが国差別はたしかにあります。主さんの彼女がそうだとは言いませんが…国際結婚?が文化の違い等で大変だと思ったのかも… 在日の方が祖国に… ありがとうございます。
皆さんの意見を読んでいて自分や自分のルーツを愛せなくて人を愛せるのかという気持ちになりました。どなたかの意見にも日本語を話し日本の学校に通ったから日本人なのかとありましたが、やっぱりどう考えても私は韓国人です。日本人になりたいと思っても自分の民族性を理解しなければ帰化しても日本人にはなれない気がしました。
両親を敬愛し家族を大切にする事から始めてみます

No.29 08/05/10 11:15
お礼

>> 24 詭弁での嘘や奇麗事を書き連ねることは可能ですがネットだからこその本音が聞きたくてスレ立てしたのでしょうから本音での回答が筋でしょう。結婚は無… ありがとうございます。
在日である事を隠して付き合ったのは全て私が悪いです。彼女には何の落ち度もありません。騙すつもりはありませんでしたが結果的に彼女を深く傷つけた事は後悔しています。私からは一切連絡はしていませんし連絡するつもりはありません。彼女には本当に申し訳ない事をしたので。
ただ一つだけ言うなら在日全てが国籍を隠して騙すような事をしているわけではありません。民族性でもありません。私個人の考えに基づいての言動なので誤解しないで下さい。
堂々と在日だと言えるまでには時間がかかると思いますが自分の国籍や考え方全てを見つめ直しみます。今の私はもちろん日本人ではないし韓国人でもない中途半端な人間なので自分なりに考えてみたいと思います

No.30 08/05/10 11:17
お礼

>> 25 23さん やめなさいって… なぜに命令形? おかしいですよ どんだけ偉い立場? ありがとうございます。
いいんです。両親が母国を愛する気持ちを知っていながら国を捨てようと考える私が悪いんです

No.31 08/05/10 11:20
匿名希望31 

正直それくらいで離れるの?って思ってしまいました。国際結婚は大変だとよく聞くけど付き合うくらい何も問題ないのでは?嘘をついていたわけではないのだから時間を置けば受け入れられることと思うのですが…。ただ結婚は文化の違いが障害になりますから、人よりも色々な心の準備が必要な点で簡単に行かないものなんでしょうね。

つい最近私の知人が在日二世ということを知ったのですが、本当に素晴らしい人です。気配りや考え方などいつもお手本にしています。在日だと聞いたところで何のマイナスにもならず、むしろ「だから柔軟な考えが出来るのか」と納得しました。主さんもきっと素敵な人なんでしょうね。是非良い人とお幸せになってください。

No.32 08/05/10 11:23
お礼

>> 26 なんか難しい問題ですね・・いつも思うんだけど韓国とか中国とかって過去にこだわりすぎですよね😠たしかに過去に日本は悪い事をしたと思うけど謝れば… ありがとうございます。
両親が帰化する可能性はありませんし反日思想を変える事も難しいと思います。
日本がいくら謝罪し誠意を見せても韓国は根底に反日思想があります。口先だけの友好を唱えているだけです。悲しい事です。でも全ての人が反日感情を持っているという事ではなく反日感情を持っている人を韓国政府が上手く煽っているだけです。民族教育は本当に怖いと思います。思想はどうあれ私にもその血が流れています。人を傷つけない為には私は母国を愛し日本人との恋愛は避けるべきかもしれません

No.33 08/05/10 11:26
通行人33 

主さんとうちの主人が全く同じ状況でした。

主人が在日韓国人だと知ったのは結婚話がでてからです。私は「そうなんだ」くらいにしか考えませんでしたが、私の両親は大反対。
私の家が資産家だったのもあり「金目当てか」とか色々言われました。

でも結婚しました。主人の兄弟・従兄弟たちは皆日本人と恋愛結婚しました😃

在日一世の主人の祖母は、プライドばかり高く日本人に差別されたくないのか、今でも「アイツは韓国人をバカにしてる」とか平気でいいます😔だから主人も祖母が生きてる間は帰化しません。

でも姑や主人の兄弟は皆優しくて大好きです。結婚の決め手になったのは姑が「娘と思ってるから」と泣いて喜んでくれたことです😭主人も結婚した今もいつも側にいてくれます。

今は子供も産まれ幸せです😃子供は私の戸籍に入っているので日本籍です😃

結局は国籍云々の前に相性や人柄だと思います。

在日韓国人の職業といえばパチンコや汚れ仕事が今でも多いのは事実ですが、三世世代になると、辛酸をなめた親御さんが子供に同じ思いをさせないよう大学にも通わせて、ちゃんとした仕事してる人がいっぱいいてます😃思ったより身近にも沢山いますよね😃

No.34 08/05/10 11:30
お礼

>> 27 仮に日本が嫌いな在日韓国人が韓国で暮らしたらやがて韓国が嫌いになると思います。もう完全に日本人化してますからね。だからといって在日を隠すなん… ありがとうございます。
一度父に日本が嫌なら母国に帰ればと言った事があります。しかし日本で生まれ育った父は母国には帰らないと言いました。親戚も母国にいるのに住み慣れた日本がいいそうです。日本も日本人も嫌っているのに矛盾してますよね。
在日である事を堂々と言う勇気が今の私にはありません。ほとんどの在日は日本語と母国語を話せると思います。本当の意味で友好関係が築かれ在日が堂々と生きられたらと思います

No.35 08/05/10 11:53
お礼

>> 31 正直それくらいで離れるの?って思ってしまいました。国際結婚は大変だとよく聞くけど付き合うくらい何も問題ないのでは?嘘をついていたわけではない… ありがとうございます。
私はほめられるような人間ではありません。両親を嫌い自分の国籍を隠し彼女を深く傷つけたから。彼女にとって在日韓国人はどうしても受け入れられなかったし隠していた事を許せなかったんだと思います。彼女だけでなくそれが普通の感覚なのかもしれません。結婚となると文化や習慣の違いは大きな壁になるだろうし、韓国人は家族を大切にし家長の言う事は絶対なのでそれも大きな負担になるんだと思います。
私自身自分の事や民族性も見つめ直し人を傷つけない生き方をしたいと思います

No.36 08/05/10 12:01
お礼

>> 33 主さんとうちの主人が全く同じ状況でした。 主人が在日韓国人だと知ったのは結婚話がでてからです。私は「そうなんだ」くらいにしか考えませんで… ありがとうございます。
私の父は民族学校で教師をしているので反日思想や民族教育は徹底しています。私は無理を言って普通校に通いましたが弟妹は民族学校に通い母国の大学に行きました。私も父が生きている間は帰化出来ないかもしれません。でも帰化を諦める事が出来ない自分もいて時間をかけて考えます。
旦那さんのご両親が理解のある方で良かったですね。うちは両親共にそういう考え方は出来ないと思います。それが分かっていて日本人と付き合った私が全て悪いんです。私も愛する人を全力で守るつもりですが人を傷つけない為には韓国人と結婚するのがベストなのかもしれません。

No.37 08/05/10 12:32
匿名希望27 ( ♂ )

肝心なところで道を誤ってはいけません。主さんの生い立ちからして、日本に帰化するのが自然です。ごく自然に韓国人になっていくのならいいのですが、無理な力で意地を通して韓国人を貫き通しても、それは人工的な韓国人に過ぎません。自然にまかせることです。

No.38 08/05/10 13:00
通行人23 

25さん、別に命令気分じゃないから!やめろならそーかもしれんが…主さんがエラソー言ったならわかるが横から失礼です。あなたもどんだけ偉い立場いうならレスの書き方がなってないと思う

No.39 08/05/10 13:17
お礼

>> 37 肝心なところで道を誤ってはいけません。主さんの生い立ちからして、日本に帰化するのが自然です。ごく自然に韓国人になっていくのならいいのですが、… ありがとうございます。
私は母国といいながら母国に帰った事は一度もありません。韓国の文化や習慣は両親が重んじているので身に付いていますが帰った事のない母国に愛着もありません。
帰化するかどうかを決める前に一度は母国を知っておくべきかもしれません。大事な決断なのでよく考えたいと思います

No.40 08/05/10 13:17
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

在日だけが理由ではないと思う 主さんは日本の文化のなかで生きてきても 親や親戚はどうでしょうか若いと言うことは今の 言いたい事をいいやりたいように行動する生活の中で育ってきているので親の言う事は絶対なんて受け入れられるでしょうか 一事が万事と言う言葉があります追いかけても主さんが辛いだけですよ 理解しあえる女性に必ず逢えますよ その日まで自分を磨きましょう

No.41 08/05/10 13:20
お礼

>> 38 25さん、別に命令気分じゃないから!やめろならそーかもしれんが…主さんがエラソー言ったならわかるが横から失礼です。あなたもどんだけ偉い立場い… ありがとうございます。
私は偉そうだと思っていないので大丈夫です。
様々な角度からの皆さんの意見を聞けて自分がすべき事が少しずつ見えてきた気がします。
彼女から会って話がしたいとメールが来たので会って謝罪して来ます。
また報告します

No.42 08/05/10 13:23
通行人42 ( 30代 ♂ )

主さんもみんなも止めようよ✋ひとりひとりが止めることを始めないとこの手の問題無くならないよぉ~😂

そんなに簡単な問題じゃない?💦

じゃぁ一生やっとけよ😱

日本人同士の結婚だってテキトーな奴ばっかじゃん💨

エラソーに言うの止めて

綺麗事を現実にするしかないじゃん‥ね⁉😊

No.43 08/05/10 13:23
匿名希望43 

俺は寧ろ日本人と付き合い、結婚すべきだと思う。
それと主さんは親の事は考えているが、自分の未来や子供の事は考えれば、親と喧嘩しても帰化すべきなのでは無いかな?

主さんが在日である事を隠してしまう原因として、日本人と交ざり合わない、日本に居ながら反日的な思想を持ち続けている主さんの親の存在が大きいのだと思うが、日本人としては、それが無くならない限り、在日社会を警戒し続けるだろう。

詰まり、それが無くならない限りいくら「差別はいけない」と言おうが、在日差別は根本的に無くならない。無意味な事。
そして他の国を見ても民族同士でコミュニティを作ってしまえば、必ず問題がおこる。
ナチスとユダヤ人もそうだが悲惨な事件が多い。
たとえ日本が嫌いであっても、その因縁を自分の子供に引きずらせようとするのは間違いで無責任だと思うよ。

親よりも自分の子供。


在日問題を解決出来るのは、在日社会でしか無い。

No.44 08/05/10 13:25
お礼

>> 40 在日だけが理由ではないと思う 主さんは日本の文化のなかで生きてきても 親や親戚はどうでしょうか若いと言うことは今の 言いたい事をいいやりたい… ありがとうございます。
私は日本で生まれて育ちある程度自由にしてきましたがやっぱり家長である父は絶対的な存在です。私でさえそういう気持ちですから彼女に父に忠誠を誓い敬愛しろとは言えません。韓国俳優が好きで韓国の文化を少しは知っている彼女は“家”という重みに耐えられないのかもしれません。
今から彼女に会って謝罪して来ます

No.45 08/05/10 13:42
通行人45 ( 20代 ♀ )

すぐに答えが出る問題じゃないですが、少しずつ、一歩ずつ、両者(国)が歩み寄れる日が来る事を願っています🙏
彼女さんと逢うんですね?
良い結果になります様に💖

No.46 08/05/10 14:03
悩める人 ( Zq70w )

私なら好きに成ったら国籍なんか気にしません💧
ただ、もし結婚して生まれて来た子供が差別を受けないかって事は非常に気になります…日本で暮らす場合は貴方の様に日本名で日本語で日本の学校へ行かせて出来れば日本の国籍を持たせたいです。私が差別しなくても、差別する人は沢山居ると思うからです…
昔はもっと差別がひどかったけど年々少なくなってる気もします…世間体を考えると私の考えてる事も差別になるのかもしれませんが世間から子供を守る為です。
私自身は韓国語を教えて貰ったり…普通に恋愛を楽しみたいし好き同士で居れるなら結婚もしたいです!韓国の方はカッコイイです❤

No.47 08/05/10 14:24
匿名希望47 ( ♀ )

主さん、優しい方ですね。しっかりなさってる。

結婚となると家と家の付き合いにどうしてもなってしまいますもんね…。
帰化については、ご両親とも納得してもらえるまで、とことん話し合いましょ。子供と言えども、一人の人間ですから。親と違った考えでも当然なんですもん。

No.48 08/05/10 14:54
匿名希望48 ( ♂ )

この場合国際結婚とかじゃないですよね?主さんは日本で生活して日本で育ったから日本人ですよ 在日だからって理由で別れる女どうかしてるよ 理由詳しくわからないけど国と結婚するわけじゃなく結婚するのは本人同士なんだから それに元を辿ればその女も韓国の血混ざってる可能性だってあるんだしね 島国日本で育つと考えが狭くなるんですよ まあハズレの女と付き合ってしまってたと思ってください

No.49 08/05/10 15:09
匿名希望49 

主さん大変でしたね。しかしその結果は現実だから仕方ないのかも知れないですね。人間って何かしらの荷物は背負っているのかも知れないです。生きる事は運命との戦いなんです。私は人間世界における不調和は絶対にある訳だから、人間その物に解決を求めるより神様に解決を求める事をしています。主さんも神様や仏様やご先祖に祈って、知恵を頂いてから行動してはどうでしょうか。😺合理的に判断して、焦って帰化してはいけないと思いますよ。何故なら先の日本で在日差別が無くなったらどうしますか?益々、日本では外国人定住者が増えてきてますよ。日本がアメリカみたいに多国籍・多民族国家になったら早合点な行動ですよね。また逆に帰化しても親や兄弟が韓国籍なのに、貴方だけ日本人で生活できますか?もし韓国と日本で戦争が起きたら、貴方は日本人として兄弟と戦えますか?国籍選択はゆっくり考えてから行動して下さいね。日本を愛してるなら、日本人になれば良いですが。全ては心なんですね。だから一度、悲しみと言う陰をはずして、冷静になってから帰化の話は考えて下さいね。😺➡

No.50 08/05/10 15:11
通行人50 ( 30代 ♀ )

私は結婚しました💕在日韓国人の方と👍付き合い始めた頃にすぐに告白してくれました。
私はな~んにも思いませんでしたよっ。付き合う前から聞いてたとしてもきっと好きになってたし。
私の実家はとても田舎なので、受け入れてもらえないのでは…と不安と、将来の子供のためにと(やはり多少差別を受けてきたので)彼が強く希望したので帰化するのを待って結婚しました。
私の両親は、大変な思いまでして…と彼に感謝してます。しかし、戦争時代を知ってる祖父母には話せませんね。
彼も学校は全て日本の公立を出てます。今は子供も産まれ、幸せな毎日を送っています。将来子供が戸籍を見ても何も疑わないと思いますが、大きくなったらキチンと話してあげようと思ってます。お父さんがどれだけ君の幸せを望んでいたか…進学、就職、結婚。すべての壁を取り除いてやりたかったコトなどなど

主さんも、今回の彼女には理解してもらえなくて残念だったかもしれないけど、あなたのような思いやりのある方を心から思ってくれる人きっとあらわれますよ。まわりがどう言おうと、愛があれば、国籍は関係ありません☝

  • << 67 ありがとうございます。 私も帰化を考えていましたが今急いで帰化する理由がなくなりました。もしまた愛する人が日本人だったら今度は迷わず在日である事を話します。相手や相手の家族が望むなら帰化も考えます。子供に自分と同じ苦しみを味わって欲しくないから。 その前に母国をもっと知りたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧