注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚良かったのか❓

回答5 + お礼1 HIT数 1963 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/04/18 17:52(更新日時)

結婚5年目…このままでいいのか悩みます。
結婚して良かったこと:子供2人に恵まれた。子供を通じたママ友が出来た。念願の習い事が出来た。家事が少し上達した。

マイナス:妊娠中の旦那の暴言や態度から鬱、過呼吸になる。自信喪失にもなり今も続く。姑の態度、言葉にこちらも…

昨日まで(3日間)、子供の病気で仕事を休み、子供の昼寝中に🏠の事を済ませ休んでましたが…旦那に片付けろ❗と言われずっとバタバタで💦休めなかった😭

普段は、家事➡保育園➡仕事➡家事➡保育園➡育児…で休めないのに💦少しはのんびりしたかったけど…疲れます。

いつも旦那に優しくできません。もううまく言えませんが、諦めた感情になります…🏠では我慢なんだなぁって💦

皆さんはどうですか❓

毎日がむなしいです😭

タグ

No.646854 08/04/17 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/17 00:46
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

子供という宝を得るにはそれだけ自分の時間と犠牲を払うってことですよ。
子供がいて自分自身も満喫できる人って金持ちしかいないと思います。
私も一歳児がいて貧乏で毎日カリカリしてますが笑頑張りましょう😃

No.2 08/04/17 00:49
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

こんばんわ。
年下ですし、子供は一人しか居ない未熟者ですが・・・
レスさせていただきます。
私の旦那は、「子供が熱出したの」と言うと
「なるべく早く帰るよ」と言って、頑張ってくれます。
帰宅後は、子供の様子を見ててもらいます。その間に、私が家事をします。
ですが私は未熟者なので、子供がかなりの高熱だとそんな余裕さえない時があります。
そんな日は、旦那はインスタント物です。もちろん片付けなど出来ません。
(因みに私は専業主婦です。)
なのに・・・・子供が大変な時に片付けろ!?ふざけんなーーーー!!!!
主さん、なんでそんなに我慢できるのか・・・その方がビックリです。
姑さんに暴言を吐かれる理由も考えられません!!!
主さんが、旦那さんにキレないでいることに、尊敬します!!!

No.3 08/04/17 02:57
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

これは僕の話ですが、
家族は妻と3歳の息子の三人です。共働きです。毎朝7時に車に妻と子を乗せ➡保育園へ➡妻の職場へ
基本は帰りは妻がお迎えに行ってご飯・お風呂・子供の世話(特に闘いごっこはハードです)をやってくれるているので僕は家に帰ってからは、自分で食事・洗い物・洗濯をします。部屋の片付けします。全て頑張ってる妻へ感謝しているからです✨疲れて眠る妻の顔を見て明日も仕事頑張ろうって想います。もっと妻にしてあげられる事はないかと日々想います😊

No.4 08/04/17 14:43
匿名希望4 ( ♀ )

私は共働きなら家事育児は分担が基本だと思っています。
結婚する前にそのあたりの話し合いはしなかったのですか❓
ここは確実に了解とっておくことだと思ってます。
共働きなのに家事育児やらない男なんかいらない…💧

No.5 08/04/18 14:22
お礼

皆さんありがとうございます。

仕事を始めるときに"手抜きになること、手伝って欲しい"と頼みました。でもごみ捨ては毎日いきますが、他は食器洗いを4日位やってくれました。
家事を頼んでも嫌そうな返事かキレます…

ちなみに旦那&姑はまだ子供を産めといいます。2人目を産み退院直後、家事も育児もキレながら旦那はやらず、姑は全く手出しはなかったです。➡家事はなんとかなる…らしいです。

No.6 08/04/18 17:52
悩める人6 ( ♀ )

私も結婚を後悔してます。でも子供に出会えたことは、とても感謝していますが。うちは自営で、私も手伝いしていました。完全同居です。子供が高熱で、入院になるのに、買い物、食事、家事全般していました。何も手伝っては、くれませんでした。私が、入院、手術、麻酔するので、誰か付き添いを、と、病院で言われても、だんなは、きませんでした。妊娠中も、流産した時も、優しくなんか、してくれません。(だんな、姑)

私は、いったいだんなにとって、何なんだろう・・そして私は図太いのか、姑やだんなにいじめられているのに、精神疾患を患いません。負けてたまるか・・って、思ってるからかしら・・いつか、壊れてしまうと、思いますが・・

だんなに、自分の気持ちも話すのも嫌です。共感や、反省などしてくれるわけないので、暴言はかれて、終わりだから・・疲れるね・・主さんの気持ち分かります。
私の周りでは、みんなご主人が優しくて、家族仲良し・・自分が切ないです。だんなと話する時、目を見て、話もできません。怖いです。あの目が・・離婚したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧