注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

糖尿病で妊娠された方

回答10 + お礼6 HIT数 6474 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
08/05/14 16:19(更新日時)

アフターピルの存在を早く知っていたら良かったのですが、夫婦の営み(いつも、腟錠剤で避妊)しかし、その日だけ、入れないで…その結果 妊検で陽性が、まだ病院には行ってませんが5週に入った頃と思います。私は、肥満による糖尿病で、薬を飲んでいます。今は、陽性判定が出た為飲んでいません。今、金銭的も問題ありで、夫婦揃って個人再生をしています。赤ちゃんがいるとわかってからは「私達のあいだに生まれても、幸せにしてあげられないから、ごめんね」と声をかけています。不妊治療をされて、心から赤ちゃんをと思ってる方からしたら不快にさせる言葉かも知れません。 出来る事なら自然に流れてって思ってしまう私達夫婦です。汚い心… ですね。いい年して…赤ちゃんが出来た事で悩んでいます。糖尿ですと合併症があります。産婦人科より総合病院の方が良いのか、自分でも、どうしていいのか…2度も中絶したくない …お返事は一括になると思いますが、宜しくお願いします🙇

No.650692 08/05/13 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/13 10:44
匿名希望1 ( ♀ )

糖尿病でも、出産されてる方は沢山いますので、そのへんは過度に心配しなくても良いと思います。
ただ、主さん高齢になることと、糖尿病だとの事で、普通の妊婦さんや産婦さんに比べて、母子へのリスクはぐんと上がります。
しかし、医学が進んでいる分、無事に生める確率もあります。
金銭的な問題が絡むなら、また別の話になりますが‥。

No.2 08/05/13 11:31
クオンmama ( 30代 ♀ t4h4w )

あかちゃん どうされますか❓

どちらにしても
チームの組める 総合病院が 良いと思いますよ

主さんの 食前血糖値は どのくらい何ですか❓

内服薬は…胎児に悪影響を与える危険性があるので なにはともかく 真っ先に 内科に受診して…
内服薬から インスリン注射に 切り換えて治療続行してください‼

中絶するにしても
産むにしても 薬を勝手に止めるのは
リスクが多いです💧

No.3 08/05/13 11:50
お礼

匿名希望1さん 早速お返事ありがとうございます。私は身長138 体重70 ウエスト92 あります。基礎体温は今月10日から計り36.60~36.70です。医療は進んでいる為、大丈夫とは思いますが、今は失明したら怖いって思ったり、一番はお金です。妊娠がわかった時点で、短時間働いている会社を辞めなくてはならないのです。すると個人再生も出来なくなります。まだ、つわりもなく、ただカンジタ腟炎になった様で白くてポロポロしたものが…痒いです。私の場合、かなりの高齢出産になりますね。

No.4 08/05/13 12:50
お礼

クオンmamaさん…お返事ありがとうございます。血糖値は181です。今、このサイトの流産を検索して見ました。7週頃が多く 私もこの週まで待って 赤ちゃんが嫌だったら私のお腹に居ないと思う。いつもイヤな事ばかり耳にしてるし、主人は私のお腹には脂肪がたくさんあるから居心地いいかもって言ってますが…。今は糖尿の治療も継続出来ません。中絶も二度目となると、罪悪を感じます。お金がない事には何もはじまらないです。

No.5 08/05/13 13:20
クオンmama ( 30代 ♀ t4h4w )

国保に 加入出来ませんか❓

最低 1500円位ですが最近は それでも 役場の方は 相談に乗ってくれますよ

生活保護の 申請は されましたか ❓


カンジダ感染症は…
糖尿病患者な 一番感染症として 身近な病気であり

脇や 胸のしたや 口の中 喉 足にも 出てきて 下手したら
エソするんですよ‼
解ってほっていらしゃるんですか ❓

取りあえず…役場に行って 話して下さい
助けを求めない限り行政は 動いてはくれませんし…

今主さんの お腹の赤ちゃんが 一番大切な能や 神経など作っている時期に 糖尿病の治療をキチンと 受けて居なくて 流産も しなかったら 中絶するのですか❓

わたしは先月頭まで 血糖値 580ありました
今は 80~100以内です

体重は125
身長 163

他の薬の 副作用ですが… 肥満です

No.6 08/05/13 14:15
匿名希望1 ( ♀ )

主さん、身長138cmですか❓
小柄なんですね。
クオンさんがおっしゃられてるように、勝手に薬を止めるのは危険です😔
意識失いますよ。
今日にでも、受診されませんか❓
いつも、かかりつけの病院に行って相談するのが早いです。
主さんの体の為にも、早めに対応した方が良いですよ。

No.7 08/05/13 15:13
お礼

クオンmamaさん…ありがとうございます。加入保険は主人と一緒ですので社保です。生活保護は年金暮らししている義理両親と一戸建てに同居 私達は二階にいます。住宅ローンと個人再生をしている人に生活保護は無理です。クオンmamaさんは薬を飲んで食事療法で そこまで下がったんですか?私も薬の服作用だと思います。ステロイドを投与してました。今は糖尿の薬は勝手に止めていますが、あまり食べない様に心掛けています。赤ちゃんもいたくないと思ってる。流産を待ってるって 変ですよね。クオンmamaさん ご心配頂きありがとうございます。

No.8 08/05/13 15:41
お礼

匿名希望1さん…ありがとうございます。はい!チビなんです。これも悩みなんですけど、昔いじめにあいました。今でも、人が苦手で特に視線が…家から出たくないのです。明日、主人がかかり付けの病院に連れてってくれます。私は今まで、食事療法が出来なくて、満腹になるまで食べていました。先生は食事療法が出来れば薬は飲まなくても、大丈夫と5/8に言ってましたので。でも、その時は妊娠の事、知らなかったので、今は食事に気をつけています。ありがとうございます。

No.9 08/05/13 15:44
クオンmama ( 30代 ♀ t4h4w )

でもね 身体の脂肪はね☺
そんな 状態を作れば作るほど…

赤ちゃんの命を守るために
主さんの 意思とは関係なく…

子孫を 守るために 使われるんですよ 💧
赤ちゃん痛くなくても
ずっと 苦しめるの❓
流産するまで…

残酷だよ…

『無理して産め‼』って言っているんじゃないよ…

降ろせなくなるギリギリ間で悩むのなら キチンとインスリンに 変えてあと 血糖値を 80下げましょう
そのあとでなら 幾らでも…血糖値 下げるための アドバイスにのるから…🙏

お願い… お願いします🙇

一度 キチンと病院に行って診察受けてください🙇🙏

お願いします🙇

No.10 08/05/13 16:33
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私の会社の人ですが、糖尿病で、毎日インシュリン注射もしているし、薬も飲んでますが、最近元気な赤ちゃん出産されてますよ。その人が言ってましたが、糖尿病で出産したら、赤ちゃんが、巨大児で産まれてくるか、小さく産まれてくる可能性があるそうです。

No.11 08/05/13 17:27
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

なんだかんだ言っても中絶しか考えてないのでは?
あくまでも私個人の意見ですけど、中絶したほうがいいと思います。
ハイリスク出産だし個人再生してるならお金が捻出出来ないと思います。
あと自然に流産してほしいは悲しいです。
せめて早く病院に行って処置して欲しいです。
日に日に赤ちゃん成長してます。
あとせめてコンドームぐらいつけてください

No.12 08/05/13 18:09
匿名希望1 ( ♀ )

そうなんですか‥😔
今は守ってくれる旦那様がいるのを強気に持ち、あまり、ふさぎ込まないようになさってくださいね。
食事療法だけで過ごせるなら、尚更、出産に向けて頑張って欲しいと思います❗
私の妹も肥満で、妊娠前の体重のままで出産しました。
先生に合格❗と言われたそうです。
主さんは糖尿病だけど、インスリンを打たなければいけないほど重篤までいかないので、先生との相談で乗り越えられそうですね❗
個人的な意見としては、子を持つ喜びを感じて欲しいです✨✨

No.13 08/05/13 19:12
クオンmama ( 30代 ♀ t4h4w )

主さん明日 病院行くんですね ☺
良かった

取りあえず…
ここの レス上限
六回なので

伝え切れないので
血糖値下げもって
維持できる 様に

話して見ますか❓

雑談に スレ立てても良いし

お返事によって
たてます☺

No.14 08/05/13 19:55
お礼

皆さん、ありがとうございます。明日の午後位になると思いますが、皆さんにお返事させて頂きますので、宜しくお願い致します。

No.15 08/05/14 13:18
お礼

こんにちは、お返事一括にさせて頂きます。昨夜かかり付けの病院に行ってきました。薬は勝手に止めるといけない為 胎児にも影響のない弱い薬を出してくれました。10日分 私は、勝手に食事を少な目にすれば良いと、思っていましたが、赤ちゃんがお腹にいるという事は、重大で 19日まで結果を出さなければ危険と言われ、産まない時は今迄の薬で何の問題もなく、産む時は、大きい医療センターに1ヶ月入院になるとの事です。インシュリン注射と食事療法で、ヘモグロビンA1cを11~6までに下げるという事です。今回で二度目ですが、赤ちゃんの件で夫婦げんかになります。誰かさん…言ってましたよね。結果的には中絶すると思います。いろいろありがとうございました。

No.16 08/05/14 16:19
クオンmama ( 30代 ♀ t4h4w )

また主さんに取っては…辛く厳しい選択に なりそうなんですね…

そんな中での 丁寧な返レス頂いてありがとうございます。

辛い気持ちは…
女として良く解ります。

どうか… お身体を御自愛下さるよう
心から祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧