注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

女だけの職場って…😩

回答7 + お礼4 HIT数 1516 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/05/15 05:55(更新日時)

あるスレのレスに『女は派閥ができて、誰かを無理矢理悪者に仕立てて、ガキみたいな意地悪をしたり、いない人の悪口を言ったり』とあったのが、目に止まりました。私の職場そのもので、悪者にされてるのは私です。62歳の同僚中心に32歳(責任者)、35歳が一緒になって、なんでも私が悪くなります。私のいないとこでは、なにかしら言っていることでしょう。しかし、32歳も根性の悪い人なんですが、62歳と私が2人きりになると32歳の愚痴を私に言ってきたりなど。62歳にとったら私なんてその人の年の半分以下だし、孫みたいな年代でしょう。いい年してなにを私ごとき敵視してるのとあきれたのを通り越して彼女が哀れに思えます。

タグ

No.651525 08/05/13 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/13 21:24
匿名希望1 ( ♀ )

おばちゃんたちは楽しみがないから職場を掻き乱してドロドロを面白がってるんだろうね。
染まらないでね。

No.2 08/05/13 21:29
お礼

ありがとう。でも、くだらない人達ってほんと思う

No.3 08/05/13 22:48
通行人3 ( ♀ )

同じ土俵に乗らない事です。

あーそーなんですかぁ?って言っといてすぐに席を外す。

文句あるなら直接言わないと伝わらないですよ、と言っておく。

No.4 08/05/13 22:51
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

あたしの職場も主さんとこと同じ😣あたしの職場は50~60代ばかりです。その場にいない人の悪口は当たり前‼女だけじゃないよ😣おっさん連中もそうだよ。あたしはやるべき事はきちんとやってるつもりだからべつに悪口言われてたってへっちゃら😃仕事さえちゃんとやっていれば誰も何も言わなくなるよ😃頑張ってください。

No.5 08/05/14 00:17
Ma ( ♂ UqW7w )

昔介護の仕事をしてましたが、その時に『女は怖い😱』って感じました。どうして女ばかりの職場はそうなんでしょうね💦
仲間意識が強く、弱った時に助けた事すら悪口に変わってた時は、さすがに呆れて笑いました💧
でもその反面、女の優しさも多く学んだ気がします。わかりにくかったけど。

No.6 08/05/14 00:43
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

わかりますよ~その気持ち!ターゲットにならない為に影薄くなろうとする人、コウモリ女になる人、様々ですよね!私が思うにまずは仕事は一生懸命やること、これ基本です。徹底して相手の悪口会に参加しない事ですね。『へ~、はぁ~、ふぅ~ん、私よくわかんないし…』と『はひふへほ回答』がいいと思いますよ。ただ自分の仕事に対してありもしない理不尽な事されたり言われたら勇気を持って冷静に理詰めした方がいいと思います。

No.7 08/05/14 12:39
お礼

3.4.5.6さんありがとうございます。一括ですみません。
今日は部長と副社長に呼ばれました。話は、私だけ、浮いてるということ。3人で意地悪して、3人がそうしたのに。でも、私もちょっと反発した態度を出したとこもあり、副社長に「あなただけが悪くはないけど、3人とも良くないとこあるけど、お互いがだからね。先輩だからたてないと。雑談してるとこ一緒に笑えるようにならないと」と言われました。部長からは、「嫌われた人達に好かれる努力をするのは難しい。失ったお客さんを取り戻すのと同じように。あなたががんばってるのは分かるから、輪に入れるようにがんばれ」と言われましたが、「それでもだめならそのときははっきりだめっていうから」と言われました。話してるのは、3人だけで、私は話に入れたくないのが伝わってきます。どうしたら輪の中に入れますか❓話が終わって戻ったときに「いろいろ言われてきました。すみませんでした」と言って入りました。ろくにお礼のレス書けずに、またスレたてたような感じになりましたが、教えてください。

No.8 08/05/14 13:36
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

随分と幼稚な経営者達ですね… 呆れるだけです。仕事しに来てるのに対人関係で面倒くさい思いするのはたまったもんじゃないですね!私だったら、こうなったらどう思われようがお金、給料、自分の生活と割り切って適当におばちゃんどもあしらって、解雇されるまでねばりますね!会社だって不当な解雇できないでしょ?

No.9 08/05/14 18:56
お礼

レスありがとうございます。
私の前にいた私よりひとつ上の人は、3人にやられて、しおれて、それを見かねて部長が「こことあわないんじゃないか」とやめさせました。彼女のことは彼女のする仕事すべてとりあげ、彼女をだめにしていきました。私はそいつらに負けないようにと突っぱねていました。私もお金をもらうために仕事をして、と割りきってましたが、部長や副社長にしたら、人間関係も考えてるようで(>_<)

No.10 08/05/14 23:48
Ma ( ♂ UqW7w )

経営者としての素質はないのでしょうね。世の中できる経営者は少ないです💨人間関係すらまとめれない管理職は当てにできないから、ここは主さん二つに一つです。我慢して現状にしがみつき耐え忍び覆すのを待つか、辞める覚悟で言いたい事言って本気でぶつかるか。今辞めるはありません。どちらも精神的に辛いですがそれによって主さんも社会人として成長します。私なら前者を取ります。我慢強いのはどんな環境でも自分を助けてくれますよ⭐

No.11 08/05/15 05:55
お礼

>> 10 レスありがとうございます。部長たちは、みんなが仲良くなれるようにと、誰かの誕生日には会社でご飯を食べにいくようにするなどいろいろ考えているが、それでも輪に入れないようならだめみると言われました。私の誕生日は来月です。今はほんとに仕事がないし、今のとこをやめたら次がみつかるまで大変だし、ここで頑張りたいことを伝えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧