注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

耳の閉塞感…

回答4 + お礼4 HIT数 3962 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/05/15 20:22(更新日時)

主人が先週から左耳に閉塞感があり、きのう耳鼻科を受診しました。先生からは、『聴く神経がやられている、このまま耳が聞こえなくなる可能性もある。とりあえず、薬を飲んで2、3日したらまた検査するので来て下さい。』と言われたそうです。病名はまだわかりません。主人は耳がこのまま聞こえなくなったら…と落ち込んでいます😔今の所閉塞感くらいしか症状は出ていません、難聴もありません。本当にこのまま聞こえなくなる事あるんでしょうか❓心配でなりません。

タグ

No.652811 08/05/14 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/14 17:48
匿名希望1 ( ♀ )

耳は前触れもなく突然聞こえなくなることがあります💦今はなるべく心身共に負担をかけず病院に通い続けた方がいぃですよ‼

No.2 08/05/14 18:03
匿名希望2 ( ♀ )

突発性難聴になったことがあります✋
ご主人の病名がわからないので何とも言えませんが、薬をしっかり飲んで安静に!テレビや音楽なども控えたほうがいいですよ。

耳が聞こえなくなるかも…という恐怖感、あれは経験しないとわかりません。かなりの絶望感に襲われますから旦那様の支えになってあげてください。

聴こえの神経がやられるのはウイルス性のものだったりストレスが原因となるようです。
とにかく今はしっかり病院に通ってください。
もし突発性難聴ならば、発症から一週間が治療のカギとなります。治療開始が早ければ早いほど治療効果は上がります。
症状がひどければ入院治療という手もあります。

No.3 08/05/14 18:26
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

私 目下 それです。 難聴になる可能性 大 です。目眩 嘔吐 は ありませんか? あと 脳外にも言って下さい 希望であれば 詳細に教えます。

No.4 08/05/14 21:59
お礼

>> 1 耳は前触れもなく突然聞こえなくなることがあります💦今はなるべく心身共に負担をかけず病院に通い続けた方がいぃですよ‼ レスありがとうございます🙇突然聴こえなくなる事あるんですね😔とにかく今は主人を支えて治療に専念させてあげたいです。ありがとうございました。

No.5 08/05/14 22:08
お礼

>> 2 突発性難聴になったことがあります✋ ご主人の病名がわからないので何とも言えませんが、薬をしっかり飲んで安静に!テレビや音楽なども控えたほうが… レスありがとうございました🙇突発性難聴ですか、主人もそうじゃないかと心配しています😔閉塞感を感じてから1週間以内に病院を受診し、薬を飲み始めていますが、仕事が体を動かしてする仕事なので安静にはしていれません⤵2番さんも大変な思いされましたね💦経験した方でしかわからない恐怖ですよね。その後耳の方はどうですか❓

No.6 08/05/14 22:14
お礼

>> 3 私 目下 それです。 難聴になる可能性 大 です。目眩 嘔吐 は ありませんか? あと 脳外にも言って下さい 希望であれば 詳細に教えます。 レスありがとうございます🙇難聴になる可能性大きいですか😔主人の症状は今の所、閉塞感となんとなくぼわ~んとする時があるそうです。ただ、1日中閉塞感があるわけではなく、治まったり、またなったり…だそうです。目眩や嘔吐はないです。脳外科へも受診した方がいいでしょうか❓3番さんも大変な思いされてると思いますが、良かったらお話し聞かせて下さい🙇

No.7 08/05/15 11:43
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

3 です。約 8 年前 目眩 嘔吐 から 始まり “ 疲れかなぁ~ ”思う程度で病院も行きませんでした。続いて 詰まる感じ がして 耳鳴り 難聴になり 病院へ 何件か行きましたが 相手にして貰えず やっと いい病院見つけたと思ったら 左耳突発性難聴 メニエール病 と診断され 入院治療 通院 右に聴神経に腫瘍が発覚 MRIを撮影し様子を見ていました。最近 又 目眩 嘔吐 が発生し 今度は 朝 起きたら 右耳 詰まる感じ 難聴で再び入院 目下 腫瘍を摘出してくれる 某医師の診察を待っているところです。難しくて 並みの医師では 摘出 出来ないそうです。私のようには ならないで下さいね おだいじに…

No.8 08/05/15 20:22
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます🙇 左耳の次は右耳ですか😔辛いですね、手術頑張ってください💪今日主人が病院へ行った所、突発性難聴だと診断されました。この1週間で治る確率は50%だそうです。とにかく治る事を祈っています。貴重なお話しありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧