注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

いじめが恐い

回答16 + お礼4 HIT数 1608 あ+ あ-

悩める人( 13 ♀ )
08/05/16 19:33(更新日時)

私は外国人ですが日本に来てからいじめられます。先週の金曜日の昼休みに首を絞められました。息が出来ないので苦しくなってその人の手をつねるとはなされました。でも放課後に学校の裏にある池に連れて行かれて頭を押して顔を水に入れられました。月曜日は学校に行かないかと思いましたが両親に学校は楽しいと嘘をついたので行きました。しかしその日は両手をつかんで動かないようにして首を絞めたしトイレの洗面台に水がたくさんためておいてその中に顔をつけられました。なんでそうするのと聞いたら友達の手をつねったからと言いましたが首を絞めたのがいけません。今日は保健室に行きましたが帰りにいじめる子達が来て一緒に帰ろうと言って池に連れていきました。そして体ごと池に落とされて足で踏んで沈めて水から出ないようにしました。寝ようとしたがのどが絞まるみたいを感じたり息ができなくなって眠れません。先生は外国人だから間違えていじめを思うと言います。日本に来て今が一番恐いです。息ができないが恐くて眠れません。明日どうするか考えます。

タグ

No.653748 08/05/14 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/14 03:31
サリ ( 20代 ♀ amLpc )

辛いね大丈夫😢
ひどいね。
外人の人は綺麗な人とか多いから僻みとかだと思うよ。
先生も人の事だからってスルーなんてヒドイ!
両親に思い切って話した方がいいよ。

No.2 08/05/14 03:39
通行人2 

いじめというより傷害未遂事件ですよ。親に話して親から学校へ、警察に相談しようと思います、くらいの強い意見言ってもらった方がいいです。学校はトラブル嫌いますから必死の対策とると思います

No.3 08/05/14 03:54
匿名希望3 ( ♂ )

まずご両親に正直に話しましょう。
ご両親しか主さんを守る人はいないのですから。
自分の心の中にしまっている事が一番いけないと思います。

私の息子はアメリカ人のハーフでこれから主さんのような立場になる危険性もありますから、他人事とは思えません。

危険な目にあうくらいなら、学校に行かない方が良いと思います。

そういう経験を持った人が通うフリースクールもありますから、学校は今行っている所だけではないんですよ。

No.4 08/05/14 04:15
匿名希望4 

いじめそのものも犯罪だと思うけど、主さんのやられてる行為は度がすぎるし、警察沙汰になるくらいなものです

まずは両親に相談しましょう
何がきっかけでそうなったのかわかりませんが、このままでは危険です

明日は主さん休んで親と話しましょう

親に話すの難しいかな?

No.5 08/05/14 04:32
C4 ( 10代 ♂ tmpCw )

裁判おこせばぜったいかてる。
つーかそいつら最低だ!
一人じゃ何にもできないから集合でしかいじめができない。 主、いっそ喧嘩してボコボコにしてやれ。
実際自分もいじめられて不登校だし。
その気持ち良く分かるかんばれ応援してるぞ!

No.6 08/05/14 06:33
通行人6 ( 20代 ♀ )

辛いね。親になんとか言えないかな??親は話を理解してくれそう??
学校もお腹痛いと嘘ついてもいいから休んでもいいんだよ。

No.7 08/05/14 15:15
通行人7 ( ♀ )

まぢそいつら最低だね😠‼辛いよねぇ😿💧それは犯罪だよ‼

親には本当の自分の気持ち分かってもらった方が良いよっ👊✨一番分かってくれるのはやっぱり親だし☺親だって悔しいと思うよ😿誰かに相談したら何かが変わるハズ😃⭐

どんな事があってもイジメはいけない事。辛い時は行かなくても良いよ☺無理しないでね‼

No.8 08/05/14 17:22
通行人8 ( 10代 ♀ )

私もそれはいじめの域を超えてると思います。普通に犯罪ですよ💧
最低な奴等ですね。人の心の痛みが全く分からない空っぽな人間で逆に可哀相に思います。
私も中学生の時にいじめられてても親には言えなかった。先生にも見て見ぬ振りをされて相談しても真面目に取り合ってくれなかった。
先生が不登校になるくらい荒れた学校でした。
勇気だして親に言って学校側といじめっ子に怒鳴り込んだら私が何度も相談した先生は「いじめがあるなんて知りませんでした。」とほざき出しました。
いじめっ子は両親と私の家に土下座して謝りにきました。

勇気出して相談してみるといいかもしれません💦

No.9 08/05/14 17:37
通行人9 ( ♂ )

イジメではなくて、もはや犯罪ですよ
担任は先生として終わってるから
話しやすい他の先生に相談する
副担、学年主任、部活の顧問
家庭科、保健、校長等、または親
話しやすいところからで構いません
話しにくいなら手紙でも良い
とにかく相手に、主さんに関わると、めんどうなことになると思わせたら
イジメという名の犯罪が起こりにくくなります
いいですか、主さんは何1つ悪くありません
カラーを気にする相手が間違ってます
どうしても嫌になったら、あなたの心と体が壊れてしまう前に
逃げろ

No.10 08/05/14 21:22
お礼

書いてくださった皆様にありがとうございました。昨日の夜は一度も眠らなかったので今日はとても体調が悪くなって学校を休みました。
いじめる一番に大きい理由は私が日本語をうまく話さないと思います。日本に来た始まりの時から、教科書に漢字の横に間違えた読み方を書いたけれど、日本語で何と言えばいいのか分からないので、もっと前に母語で話した時からいじめがひどくなりました。なので何か言いたいでも間違えて言うともっとひどいので言えません。
両親の仕事の都合で日本に来たが、国に残って親戚と住むか聞いた時に私は日本に行くと言いました。両親は私と日本語を勉強するを楽しみました。私が喜んだので両親は嬉しかったのにいじめを言うと悲しいと思って言えませんでした。
意味がないと分かりましたが、今日は母国の仲が良い友達に国際電話を話していじめを言いました。その時から少し体調が良いです。
皆様の意見をすごく参考にします。返事を長くしてしまいましたのでごめんなさい。
このサイトは2回を書いてもいいのですか。

No.11 08/05/14 22:32
匿名希望4 

また悩んだらスレをたてても良いんだよ
一つのスレで50までレス出来ます😃

No.12 08/05/14 23:30
C4 ( 10代 ♂ tmpCw )

主は外国人なんだから日本語がちゃんと喋られなくてあたりまえだ。 むしろここまでかけてるのにかなり勉強してる証拠。そういう奴等はアホだから。 いっそ勇気をだして親に相談したほうがいい。 ほっといたらだんだんエスカレートして命にかかわってくるかもしれない。だから早めに相談を。

No.13 08/05/15 02:57
お礼

ありがとうございました。
今は両親に話さなければいけないを考えました。
今日の夜にはまた、突然、息ができなくなって苦しいので起きました。息ができないが恐いのでまた眠れません。ずっとそれが続けると体調が悪いです。
両親が悲しくない言う方法を考えます。

No.14 08/05/15 05:13
匿名希望4 

主さん違う…違うよ😔

主さんの正直な気持ちをぶつけよう?
なんで主さんが苦しんでるのに両親にまで気を使って主さんの苦労を増やすの…
今思ってる事はっきり言おうよ


親には本当の言葉で伝えてみない?
それを受け止めるのが親なんだよ

No.15 08/05/15 07:07
匿名希望15 ( 10代 ♀ )

もう嫌…なんでそんな事する奴らがいるわけ⁉
ひどすぎる…ついこのスレが釣りだったらどんなにいいかって思っちゃいました😢

話反れましたが皆さんの言う通りそれは犯罪ですよ‼
今すぐ警察にいうべき💥
先生より先にいうべきだよ。
教育委員会にも‼
これは主さんだけの問題じゃないから😢
ここの人達は皆主さんの味方だし,お友達も家族も主さんの味方だよ。
とりあえず学校は行かなくていいです。ってか行かないで下さい😱

とにかく誰かに相談して下さい😫
主さんが壊れてしまう前に…💦

No.16 08/05/15 08:54
匿名希望16 ( 20代 ♂ )

主さん自分もいじめられたの経験あります。自分の場合、小学校の時最初無視から始まり、最終的に学校そのものに殺されかけました。中には、中学校の生徒や高校生なんかもいました。やられ方は、版画等を削る時に使う小刀で膝をくり貫かれたり、カッターで左手首の血管を切り裂かれたりしました。くり貫かれた時は、半年間歩けなくなり手首切り裂かれた時は、ハンカチと裁縫糸を使って止血して死にませんでした。 いじめられなくなる環境にするには、自分がやった方法は、死んだふりと、仕返しです。死んだふりは、いじめ側に殺してしまったという錯覚と恐怖を与えるために、仕返しは、やられたらやり返すことが大事だからです。主さんの場合なら、溺死したと錯覚させることは簡単だと思いますよ。首締められて水に沈められるなら少し抵抗したあと全身の力抜いて死んだふりをすると信じ込むと思います。自分の時は、角材や鉄パイプで殴られた時に死んだふりをしました。死んだふりをしたら、いじめ側の人全員いなくなるまでまつか又誰かが来るまで動かないかのどちらかをすると良いですよ。誰かが来るまで放置されていたならそれは、殺人未遂件となりますから

No.17 08/05/15 18:31
お礼

言葉を読むのは嬉しくなります。
両親に本当の気持ちを言うのが大切と分かりました。いじめられるので苦しいだけを言うよりも、そうなのでどうしたいかもまた言うと両親は考えるのが少しは困らないと思いました。
私は母国に帰りたいと言うと考えます。母国は日本から遠いので飛ぶための飛行機の高い費用が必要なので、両親に迷惑をかけますが我慢してお願いしたいです。法律を知った後に争うよりも逃げるためなので帰る方が簡単と思いました。さらに、いじめがやめても、日本語が上手でないので、友達とうまく話せないと恐れますので、日本にいると楽しいか分かりません。やはり母語で話す方が楽しむと思います。母国の友達にとても会いたいです。今日はずっとそれを考えたので夜は話さなければいけないです。
私の日本語は分からないかもしれませんがお読みになる人がいらっしゃいますと喜びます。ありがとうございます。

No.18 08/05/15 23:12
匿名希望4 

そうだね😃
主さんが母国に帰る事を願うならそれが良いかも

No.19 08/05/16 00:12
通行人8 ( 10代 ♀ )

主さんか辛い思いをしなくてすむなら帰るのも一つの手だと思います。
主さんの日本語は漢字も使いこなしてるし頑張って勉強したんだなぁってのが凄く分かります。このサイトで変に小文字にしたりする人より読みやすいです。
自分の素直な気持ちを両親に話しましょう。親も辛い思いをさせてまで日本に居させたくないと思います。

No.20 08/05/16 19:33
お礼

報告を書きながらお礼を言います。
昨夜に意見を整理した後に母に話しました。私はいじめられる間に何を行われた全てを話した後に、ほんの一人で母国に帰りたいと言いました。日本から逃げたいですが、両親が私のために一緒に帰るので仕事を見捨てることは悲しいので望みません。祖母が一緒に住んでもらえると思いました。
話した後には母は、仕事のせいで連れてくるのはいけなかったや、私が楽しいと言うの言葉を信じたので苦しいと気付かなかったのはごめんなさいと言いながら泣いたので悲しくなりました。母は、私が悪いでも首を絞めるは注意するための方法は違うと言いました。
母が父に話しました。帰るでも簡単ではないので、最後には一番に良いことを考えましょうと終わりました。
昨夜は恐いので一緒にいて下さいと頼むと母が夜のずっと間に一緒にいてもらいましたので安心しました。しかし母は泣くせいで眠らなかったので私は母の体調を心配します。
言葉を読まなかったら、両親が悲しいのは良くないだけを考えましたので、両親に話すことが大切と分かりませんでしたので感謝します。ありがとうございました。いつも書いていただくのを喜びました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧