注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

母乳を大量に吐く

回答4 + お礼2 HIT数 3670 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/04/26 12:58(更新日時)

こんにちは🐰もうすぐ2ヶ月になる子👸がいます😊 最近子どもが母乳を大量に吐きます😔噴水のように吐かなければ大丈夫だと聞きましたが、噴水ってどのくらいなのかいまいち分かりません😥吐いた後は母乳を欲しがるわけでもなくケロッとしてます。
それと最近飲みが悪い気がします。5分もしないうちにウトウトし始めて寝てしまいます😪 母乳を大量に吐く幽門狭窄症?という病気を知ったので心配です😢
おしっこもふつうに出ているので大丈夫なんでしょうか❓

タグ

No.659036 08/04/25 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/25 16:45
匿名希望1 ( ♀ )

1才3ヶ月です。
ゲップをさせてますか?

うちはいいわいいわで飲ませてポコポコポコーって感じで吐き出したりしていましたが、吐いた後も元気だったので、ただの飲み過ぎでした😃
気にし過ぎなくて大丈夫だと思いますが、5分の授乳でどのくらい持ちますか?

No.2 08/04/25 17:00
お礼

レスありがとうございます😃ゲップはうまく出なくて出さずに寝かすこともあります。飲んでる途中でもゲボーと吐いた事が一度あります。5分の授乳でだいたい2~3時間は持ちます。

No.3 08/04/25 17:13
匿名希望3 ( ♀ )

息子は幽門狭窄症で手術してます。吐く量や勢いは凄いですよ。体重は増えてますか?飲んだ母乳を毎回全部凄い勢いで吐きますか?

症状は生後1ヶ月以内に出始めると思います。息子はおしっこは出てましたが、うんちはまるっきりしませんでした。でも機嫌はいつも良かったです。

赤ちゃんてよく吐くから、見極めが難しいですよね。私も調べて、息子の症状が完璧に幽門狭窄症に当てはまったので病院に行きました。

吐く勢いはシャワー全開したのを近くで顔に浴びるくらいありました。かなり遠くまで飛びますよ。

検査自体は簡単で、すぐにその病気かどうか分かります。もしあまりにも当てはまる項目があるとか、主さんの不安が拭えない場合は受診してみてください。

No.4 08/04/25 18:12
お助け人4 ( 30代 ♀ )

母乳を5分で2~3時間持つのでしたら母乳がよく出ているのかと思いますが。 途中でゲホゲホいうのもいっぱい出てむせてるんじゃないですかね。 ミルクだと哺乳瓶であげるから空気が入りやすいのでゲップでますが母乳はあまりでないと思いますよ。 赤ちゃんの吸う力もついてきたうえに母乳の出もよくなったのでしょう。
オシッコ、うんちが出ていれば問題ないと思います。体重も一ヶ月健診の時増えてましたか?

No.5 08/04/26 12:01
お礼

吐く勢いはシャワーほどではないです オエッて言ってゲボッゲボッと吐きます😢 昨晩と今も吐いてしまいました😭 おしっこ、うんちは出てます。体重も検診の時には増えていました🐷 吐く回数が多くなってきたら受診しようと思います😠

No.6 08/04/26 12:58
匿名希望6 ( ♀ )

ちゃんとゲップさせてから寝かせるのが普通じゃないですかね❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧