注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

何科にいけばいいのか?

回答3 + お礼0 HIT数 2348 あ+ あ-

ayato( 22 ♀ E84Cw )
08/04/26 01:18(更新日時)

5、6年前より、下記のような症状があり、様々な病院に通い検査しましたが、原因がつかめず今も症状に悩まされています。

症状
l 心臓付近がちくちく痛む・動悸(酷い時は胸がしめつけられるように痛み、夜も眠れない程になります)
l 頭痛
l 冷や汗
l 耳鳴り
l 貧血
l 下痢(酷い時は水下痢)
l めまい
l 食欲がない
l 軽い吐き気
l 手のしびれ

症状が出始めた頃、近所の診療内科にて甲状腺疾患と診断され、総合病院に検査入院をして一通り調べましたが、結局原因がわからず20日間ほど入院した後、何も処置せずに退院しました。一度疑われた甲状腺疾患は誤診でした。
病院側からは、思春期によく見られるホルモンのバランスが崩れたことによる症状でしょう、という診断結果をいただきましたが、6年近くがたった今でも未だに症状が改善されません。退院してからも、様々な病院を回り、循環器科、内科、神経科、婦人科、接骨院(※骨盤のゆがみから下痢を起こしているのでは?と疑ったため)、精神科等に通いましたが原因不明です…
症状が出るのは、一年を通してほぼ毎日です。季節の変わり目には、心臓付近の痛みが増すような気がします。

No.659486 08/04/25 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/25 23:04
匿名希望1 ( ♀ )

心療内科かもしれませんね思いグセから何かしら病気のせいにしているのかも❗悩みや根本的に深く何故そうなったが過去を探ってそれを乗り越えてみるのも方法の一つかもしれませんね😊

No.2 08/04/25 23:58
匿名希望2 

脳神経外科で診てもらいましたか?脳に異常があると、しびれや吐気、めまいを伴う場合もあります。
めまいなら、他に耳鼻科や眼科です。貧血が原因とわかっているなら必要ないですが…。
肺、胃腸も検査はされているのかな?

体の事以外で大きな悩みがあるのでしたら心療内科だと思いますが、特にないのなら、大学病院の脳神経外科などで再度検査をされたらどうでしょう。

症状が長い間続いて辛いと思いますが、よくなる事を信じて下さいね!

No.3 08/04/26 01:18
お助け人3 ( 20代 ♂ )

おそらく不定愁訴ですね。
精神科に根気よく通うのをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧