注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

既婚者の方教えて下さい

回答18 + お礼19 HIT数 2813 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/04/27 00:31(更新日時)

仕事の付き合いの、飲み会に行った旦那様を、仕事をされている奥様達は、翌日仕事でも迎えに行きますか?
旦那様達は、迎えを頼みますか?
ウチは駅までは車で25分かかり、小学校低学年の子供が2人を置いて行くのも、連れて行くのも嫌だったので、私は断りました。
タクシーで帰宅した、酔っ払いの旦那に1時間以上グチグチ言われ、「朝頼むぞ」と言って高いびきで寝ています。
愚痴も入った質問とカテ違いだったら、すみません。

No.659886 08/04/25 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/25 01:27
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さん迎えに行かなくて正解です。主さんもお仕事されてるんですよね。お子様もいるのに。
少し旦那さんは主さんに甘え過ぎですね!
夫婦には思いやりが必要だと思います。

No.2 08/04/25 01:51
お礼

>> 1 レス有難うございます。同じ考えで良かったです。
私は9~17時まで仕事しています。
旦那に「仕事辞めて協力しろ」と言われたので「私が稼いでいる分の10万以上、多く稼いでね。そうしないと借金払えないから」と言い返したら「そんな多く稼げる訳ないだろ。今の会社辞めろ、って言うのか?!」と怒鳴りました。

No.3 08/04/25 01:59
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

①です。うちも旦那、似たものですよ。
「働いてくれとは頼んでない」なんて平気でいいます。どうやって生活するつもりなんでしょうね。本当に腹立たしいですよね。旦那の給料でやれるものならやって欲しいけど、任せるととんでもない事になるのがみえているので…ため息しかでませんよね。

No.4 08/04/25 02:17
お礼

>> 3 再レス有難うございます。
私が正社員になった途端に、クレカの利用金額が増え、取り上げました。
絶対にあてにしてますよね。
今月のローンと借金の返済額を合わせると、私の給料より多いです。
それなのに「仕事辞めろ」って、深い溜め息しか出ません。

No.5 08/04/25 02:25
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

①です。旦那のせいでストレスが溜まりまくるけど(笑)お互いに頑張っていきましょう。同じ境遇なので少し救われた気分になりました。こちらこそありがとうございました。明日も仕事頑張りましょう。おやすみなさい。

No.6 08/04/25 06:02
お礼

>> 5 再レス有難うございます。
1さん、お仕事頑張って下さい。

No.7 08/04/25 12:02
通行人7 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい‥

迎えに行きますよ☺
一度家に車置きに戻って私が駅なり店まで送り帰りは迎えにいきます。

心配だし頼まれたら笑顔で楽しんできてねと言います。仕事の飲み会はあまり好きじゃないらしく(友人なら嬉しそう)憂鬱みたいです。飲み会も仕事みたいなもの‥

かなり飲んで酔っている時は沢山話してくるから帰りの運転は面白いですし😂

翌日もお弁当二人分作り仕事いきますよ。

夫婦だし家族は笑顔で暮らしていきたいです😉

結婚七年ですがいつも、ありがとう、と行ってもらえます☺

仲良く円満な秘訣はしんどい時こそ笑顔でがんばる💪かな💖

No.8 08/04/25 12:42
お礼

>> 7 レス有難うございます。
しんどい時こそ笑顔で頑張る。ですか。素晴らしいですね。
仕事の飲み会は『仕事』だと分かっています。
しかし、それならそれで、電車に乗る前に「これから迎えに来て」と言って欲しいです。そうすれば、お互いに待ち時間も無く、睡眠時間も少なくなる事ないのに。
それは結婚当初から、お願いしていますが、10年経ってもダメです。
1時間以上グチグチ言われたので、睡眠時間は2時間ありませんし、朝は駅まで送って行きました。
また愚痴になりすみません。

No.9 08/04/25 13:21
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

迎えに行く時間にもよるけど… 多分私も次の日仕事なら迎えに行かないと思います❗
タクシーで帰れば何の問題もない気がしますが…
先に寝てていいよ。。。ってなんで言えないのか疑問ですよね💧

No.10 08/04/25 13:48
お礼

>> 9 レス有難うございます。
迎えを頼まれたのは11時半頃で、最終バスは11時45分にあります。だから「バスで帰って来て」と言いました。
そしたら0時過ぎにまた電話してきて「迎え来て」と。どうしてバスに乗らなかったのか、聞くと「ラーメン屋に行ったら間に合わなかった」と。
キレました。
でも口調は丁寧に「タクシーで帰って来て」と伝え切りました。ラーメン屋行ったら間に合うはずありませんよ。
帰宅した旦那に「金の使い方考えろ。勿体ない」等と言われましたが、それはお前だろう、と思いながら、1時間説教を受けました。

No.11 08/04/25 20:14
通行人7 ( 30代 ♀ )

再レスです😊

お疲れ様ですね😔

私も今仕事を終え、買い物銀行に行って夕食の支度、洗濯物取り込み、庭の水やりをおえました。

本当にお疲れ様だよね。

主さん頑張ってると思います。

御礼も愚痴ですって言うけど凄く頑張ってるの伝わります。
二時間しか寝てないって辛いですね。
笑顔って言いましたがくじけてしまいませんように‥

貴女が頑張ってるのは本当に伝わります。

無理しませんように‥

間違ってないけど不安になりますよね‥
ありがとうを旦那様が一言くれるだけで頑張れるのにね。

週末です。

少しはゆっくり出来るかな‥

寝てくださいね😊

No.12 08/04/25 20:45
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

うちは 送り迎え自分から進んでします😁なぜなら 何かあった時の子守りや 自分の会社の飲み会に行くのに 送り迎えして貰いたいからです😁先に寝ててといわれても 結局気になって眠れないし だったら最初から 迎えに行く気でいたら 苦痛ではありません👍酔って機嫌がいいまま寝て貰わないと 機嫌をそこねて グチグチやられるよりは お互いに気持ちが楽ですし、次の日身体はキツい上に 前の晩の イライラを引きづるよりは よっぽど良いですよ❓
そう思って割り切るのは どうでしょうか❓

No.13 08/04/25 21:01
通行人13 ( ♂ )

うちは、お互いに迎えに行きますよ。深夜の1時でも2時でも。距離も遠いですから1時間はかかりますが、文句も言わずにやってます。お互い様ですからね。

No.14 08/04/25 21:09
通行人14 ( 20代 ♂ )

今日はとことん飲むって時は、頼みませんが、ある程度セーブする時は頼みます😊

No.15 08/04/25 21:46
お礼

>> 11 再レスです😊 お疲れ様ですね😔 私も今仕事を終え、買い物銀行に行って夕食の支度、洗濯物取り込み、庭の水やりをおえました。 本当にお疲れ… 再レス有難うございます。
明日は半勤なので、早く寝るつもりでいましたが、来週に子供達の家庭訪問があるので、キレイにしないと💦
頑張っている。嬉しいです。有難うございます。
もう一頑張りです。

No.16 08/04/25 22:12
お礼

>> 12 うちは 送り迎え自分から進んでします😁なぜなら 何かあった時の子守りや 自分の会社の飲み会に行くのに 送り迎えして貰いたいからです😁先に寝て… レス有難うございます。
起きて待っていますから、電車に乗る前に電話をしてくれれば、イライラせず迎えに行きます。結婚当初から、ずっと言っているのに着いてから電話して来ます。
迎えに行った時は、待ち合わせした場所にいない、携帯に出ない。等々イラつくこと盛り沢山です。
私は飲みには年に3回程しか出ませんし、大概1次会(4時終了解散)で帰るのでバスで帰宅します。この間、旦那の仕事が休日に歓迎会あり幹事をしていたので、初めて2次会に参加しました。始まって1時間後に「俺も飲み会になったから、迎えに行くから」と電話がきて強制帰宅です。
1ヶ月前から言ってあっても、その日の突然の旦那が優先です。

すみません。またまたグチってしまいました。

No.17 08/04/25 22:20
お礼

>> 13 うちは、お互いに迎えに行きますよ。深夜の1時でも2時でも。距離も遠いですから1時間はかかりますが、文句も言わずにやってます。お互い様ですから… レス有難うございます。
1時2時までなんて、奥様羨ましいです。しかも、お互い様だと仰る13さん素敵です。

No.18 08/04/25 22:23
お礼

>> 14 今日はとことん飲むって時は、頼みませんが、ある程度セーブする時は頼みます😊 レス有難うございます。
また質問で、すみません。頼む場合、いつ頼みますか?
私が言う、電車に乗る前に電話をする等は無理な事ですか?

No.19 08/04/25 22:39
通行人19 ( 30代 ♀ )

私は迎えに主婦の時は旦那が来てと行ったら行ってました❗けど今は仕事もしててきついから行きません❗仕事疲れてても迎えの時間気になってゆっくり出来ないし次の日の仕事に差し支えるし😭今は引っ越しもしてバスも通るのでバスかタクシーで帰って来てもらうようにしてます❗たまには迎えに行く事もありますが主人もゆっくり飲みたいだろうから❗

No.20 08/04/25 22:56
匿名希望20 ( ♀ )

うちは貧乏で生活費足りないローン家庭だから共働きです✨💦

旦那にタクシー代なんて渡せない家計😭💦

貧乏だからこそ夫婦仲良く過ごしたいから迎えには必ず行っています😊

飲んだ後の〆はラーメン‼私もそうですから旦那さんの気持ちはよ~くわかります😁💧

小学生低学年ならある程度の留守番はできますよ😉

旦那さんを大切に✨

No.21 08/04/25 22:57
お礼

>> 19 私は迎えに主婦の時は旦那が来てと行ったら行ってました❗けど今は仕事もしててきついから行きません❗仕事疲れてても迎えの時間気になってゆっくり出… レス有難うございます。
迎えを頼むなら、次の店に行くなら「行く」だけでも連絡が欲しいです。
今夜は6時半頃に「9時には帰宅します」とメールがあったのに、まだ帰宅していません。
一言連絡が欲しいです。
待つのに疲れました。

No.22 08/04/25 23:09
お礼

>> 20 うちは貧乏で生活費足りないローン家庭だから共働きです✨💦 旦那にタクシー代なんて渡せない家計😭💦 貧乏だからこそ夫婦仲良く過ごしたいから… レス有難うございます。
私もラーメン好きなので、旦那の気持ちは分かります。
でも、昨日の夕飯は旦那が食べたいと言っていたメニューで、「帰り遅くなる」と連絡があった時に、メニューを伝えると「帰ってから食べる」と言っていたのに。
今夜も遅いから、また食べられないだろうし。
子供達は留守番はまだまだ怖いです。
旦那様と末永くお幸せに。

No.23 08/04/26 07:46
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

私は行かないです。っていうより旦那は絶対頼みません。私が夜中に外に出る方が心配だからと、自分できちんと終電までに帰ってきますよ。
私が次の日に仕事の時は早く寝たらって家事もしてくれます。そんな旦那だから大切にできます。
主さんはすごいです。私がそんな事言われたら一緒に助け合っていこうとは思えない…

No.24 08/04/26 08:32
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

行かない…と言うより、その状態なら 家の旦那は頼んできません。
起きてるから、迎えに行くよ❓と言っても、疲れてるだろうから大丈夫だよ💕
と言ってくれます。

No.25 08/04/26 11:22
お礼

>> 23 私は行かないです。っていうより旦那は絶対頼みません。私が夜中に外に出る方が心配だからと、自分できちんと終電までに帰ってきますよ。 私が次の… レス有難うございます。
優しい、思い遣りのある旦那様で羨ましいです。
「仕事なんだ理解しろ。協力しろ」と旦那は言います。
仕事での飲みは理解出来ますが、『協力』は理解出来ません。
昨夜は「仕事が終わったから、9時には帰宅します」とメールがありましたが、11時半に帰宅しました。
待っているんだから、連絡が欲しいです。何回言ってもしないので連絡がないのが、無事な証拠と思っています。
助け合い、難しいですね。

No.26 08/04/26 11:31
お礼

>> 24 行かない…と言うより、その状態なら 家の旦那は頼んできません。 起きてるから、迎えに行くよ❓と言っても、疲れてるだろうから大丈夫だよ💕 と言… レス有難うございます。
優しい、思い遣りのある旦那様で、本当に羨ましいです。
そういう旦那様なら、私ももう少し、優しく出来るんですが。

No.27 08/04/26 15:01
匿名希望27 ( ♀ )

23時前なら迎えに行きます😃
でも深夜ならタクシーで帰って来てもらいます😥うちは子供が1人で3歳なので置いていけないから寝てたら連れていくのに起こしてしまって、私だけではなく子供も保育園行くのに次の日差し支えるからです😔
主さんの判断は間違ってないです👍
お子さんいないならともかく、主さんも仕事されているわけですし、タクシーでいいと思いますよ😃

No.28 08/04/26 16:02
匿名希望28 ( 30代 ♀ )

主さんの考えは間違ってないよ。一度送迎するとその後は当り前のようになるから、うちは余程の悪天候(台風など)以外は一切やらないし、私も頼まない。
話を聞く限り、ご主人はかなり主さんに甘えてる!それに言ったら失礼だけど、自己中でかなりいい加減だよね~。結婚当初から今の状態だったら正直お手上げだよ!結婚前からご主人の性格はわかっていて結婚したんだろうから、もう諦めるしかないかな・・・。冷たいこと言ってごめんなさいね。 お願い事は一つだけ「電車乗る前にメールして」と頼んでみてダメだったらもう打つ手はないよ。

No.29 08/04/26 16:26
匿名希望29 ( ♀ )

私でも行きませんね。私は専業主婦ですが、会社の飲み会だろうが、旦那の遊びに、なんで迎えに行かなきゃいけないの⁉って思います。ガキじゃあるまいし、タクシー捕まえたら帰れますからね。バスも電車もタクシーもなく、私も知ってる場所なら迎えに行きます。

No.30 08/04/26 16:59
お礼

>> 27 23時前なら迎えに行きます😃 でも深夜ならタクシーで帰って来てもらいます😥うちは子供が1人で3歳なので置いていけないから寝てたら連れていくの… レス有難うございます。
同じ考えで嬉しいです。
旦那は迎えに行くのを「当たり前」等と言うので。

No.31 08/04/26 17:02
お礼

>> 28 主さんの考えは間違ってないよ。一度送迎するとその後は当り前のようになるから、うちは余程の悪天候(台風など)以外は一切やらないし、私も頼まない… レス有難うございます。
もう諦めるしかないんですね。
疲れました。

No.32 08/04/26 17:24
お礼

>> 29 私でも行きませんね。私は専業主婦ですが、会社の飲み会だろうが、旦那の遊びに、なんで迎えに行かなきゃいけないの⁉って思います。ガキじゃあるまい… レス有難うございます。
「タクシーで帰るのは金の無駄」と旦那に言われました。
有料道路の側道に「迎えに来い」と言われた事もあります。詳しい場所も言わずに。
まだ子供達が4ヶ月と2歳前で、寝かし付けたばかりだったし、場所も分からないのに行けない。と断りました。20分後に帰宅した旦那に「嫁失格」と怒鳴られ、喧嘩になったこともありました。
何度も揉めているので、本当に疲れました。
一緒にいたくないです。

すみません。また愚痴ってしまいました。
さっき「帰り遅くなる」と連絡があったので。3日連続の飲み会です。

No.33 08/04/26 17:25
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

私も迎えにいきません🙅子供はまだ小さいし、遠いのでタクシーでもお金もったいないし😚車の中で寝てもらいます💦

No.34 08/04/26 19:24
お礼

>> 33 レス有難うございます。
ウチの旦那が車で出かけたら、飲酒運転で帰宅します。
離婚すると大騒ぎし、厳罰化してようやく、やめた人なので。
しかも「俺がお前の言う事聞くんだから、迎えに来い」と言われました。
だから「電車に乗る前に電話して」「次の店に行くなら連絡して」と言っているんのに、連絡なしで0時過ぎに「迎えに来い」
もっと最悪なのは、連絡なしに朝帰り。何も言いません。
「帰らないなら、メールして」と何度も言っても。
なんか疲れました。
今夜も、3夜連続の飲み会です。嫌な予感がします。
昨夜はバスで11時半に帰宅しましたが。

No.35 08/04/26 19:37
通行人35 ( 40代 ♂ )

へえ~皆さん結構冷たいね
仕事などの付き合いなら生活にも関わる付き合いと思います。家族の為に働いてるのだから迎えもある程度の時間なら仕方ないのではないですか?
家はお互いに行き来しますが
旦那も夫婦だからこと気を使わねばと思うようにしなければいけないと思います。10時過ぎたら私なら頼まないようにしますけどね

No.36 08/04/26 20:38
お礼

>> 35 レス有難うございます。
行かないとレスして下さった方々は、お礼レスの「0時過ぎに迎えに来い」を見てだと思います。後の方は、11時過ぎたら行かないだったり。小さいお子さんがいたり。
35さんは10時過ぎは頼まないなんて、優しい、思い遣りのある旦那様ですね。奥様が羨ましいです。

No.37 08/04/27 00:31
お礼

今夜もまた「迎えに来い」と電話がありました。
しかも「10時頃に、早い内にと思って電話しても出ないし」と嘘をつきました。
着信歴にも残っていないし、仮にかけてきたとしても、その頃は携帯小説を読んでいたので、気付かないことはないのに。
本当に疲れました。離婚しようと思います。
借金返済も疲れました。
やめた筈のパチンコ通いもしていました。15万円ほど、借金を作ったようです。
一生懸命に働いて返済していても、減らないままに数ヶ月後には、また借金。
今回で3回目。

本当に疲れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧