注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

近所の犬が煩くて不眠症とストレスです

回答7 + お礼6 HIT数 2674 あ+ あ-

メロ( 22 ♀ Fm7Dw )
08/05/19 21:04(更新日時)

近所の犬が煩くて不眠症とストレスです。一日中、夜も吠えてて全く眠れません。
父も同じように思ってます。
鳴き声は病人が叫ぶような声で時には子供が騒ぐような鳴き声です。
年をとっててオムツをしている事を聞いてます。
猿ぐつわまでしているみたいです。
他の知り合いが言うには「体に障るようなら市役所に言った方がいいよ、お前ん家は田んぼがある田舎じゃねぇーだから。」って言ってます。
ただ近所なので何かもしも万が一の事を考えて助け合いが必要となると思うと近所関係が壊れても困りますし、どうしたら良いか分からなくて余計困ります。
どうしたら良いか分かりません、もう限界です(>_<)
犬の煩さの為の仕返しに布団たたきの騒音おばさんみたいになる一歩手前です。
耳から膿も出そうで死にたいです。
ここまでイライラしたり怒ったりストレスになったの初めてです。
今後、自分がどうなるのか怖いです(泣)
うつ病になってしまうかも知れません。

No.661421 08/05/19 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/19 18:44
通行人1 

その犬は呆けてるのかもしれませんね。
近所の人で話し合って、飼い主に言って家の中に入れてもらう事はできませんか?

No.2 08/05/19 18:46
匿名希望2 ( ♀ )

絶対言った方がいいですよ!いくら近隣だからといっても限界を感じるくらいのは言った方がいいと思います。

No.3 08/05/19 18:52
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

1さんの言うように室内に入れてもらったほうが良いと思います。
犬も可哀想ですね。

No.4 08/05/19 19:06
匿名希望4 

そこの主も悩んだ末、外に出してるのかな^^;保健所行きでしょうかね^^;

うちは隣りのニワトリが 必ず深夜の2時に鳴きます
唐揚げにしたいくらいです

後、騒音おばさんには色々 裏があるようで おばさんは悪くないらしいです、噂ですが。

No.5 08/05/19 19:25
お礼

そうですか、分かりました。
皆さん貴重なレスありがとうございましたm(_ _)m

No.6 08/05/19 19:25
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

そのワンちゃんはかなりの老犬ではないですか?一昨年亡くなりましたがうちの犬も最後の3ヶ月ぐらい痴呆で昼夜鳴いてました。女性の悲鳴のような声でした。1日中時計回りにぐるぐる歩いてて歩いている時は鳴かないのですが後ろ足が弱ってて倒れこむと歩きた~いって言うように鳴き叫んでました。うちは一戸建てでピアノをひくので防音対策していた為ご近所からは苦情はきませんでしたがやっぱり気を使いました。
ワンちゃんを飼ってない方からするとやはりご迷惑だと思いますがほんとに最後まであとそんなに長くないと思うんです。あの高音の単調な鳴き声はほんとに耳障りだと思いますがどうか許してあげてください。

No.7 08/05/19 19:28
匿名希望7 

たぶん老犬で仕方ないのだと思います。
我慢してあげたらどうでしょう?
我が家の隣の犬も同じようでした。
苦しそうに毎晩泣いていました。
そしてしばらくして亡くなりました。
たぶん老犬でぼけてたり、体がつらかったりでどうしようもなく鳴いているのだと思います。
かわいそう。
耳栓して今を乗り切ったらどうでしょうか?

No.8 08/05/19 19:28
お礼

>> 3 1さんの言うように室内に入れてもらったほうが良いと思います。 犬も可哀想ですね。 そのお宅の飼い主は家に入れてます。
場合によっては外に出したりもしていますが家に居るときが多いですが、それでも煩いです。
私の部屋の向かいなので余計聞こえてきてヤバいです。

No.9 08/05/19 19:31
お礼

>> 6 そのワンちゃんはかなりの老犬ではないですか?一昨年亡くなりましたがうちの犬も最後の3ヶ月ぐらい痴呆で昼夜鳴いてました。女性の悲鳴のような声で… それは分かっています。
父も私も煩いと思うばかりで可哀想とは思いませんが母は思っています。
祖母は父と私と同じく嫌だと…

No.10 08/05/19 19:33
お礼

>> 1 その犬は呆けてるのかもしれませんね。 近所の人で話し合って、飼い主に言って家の中に入れてもらう事はできませんか? そのお宅の飼い主は家に入れてます。
場合によっては外に出したりもしていますが家に居るときが多いです。
それでも煩いです。
私の部屋の向かいなので余計聞こえてきてヤバいです。

No.11 08/05/19 19:42
お礼

>> 7 たぶん老犬で仕方ないのだと思います。 我慢してあげたらどうでしょう? 我が家の隣の犬も同じようでした。 苦しそうに毎晩泣いていました。 そし… それは分かっています。
ただ家事やっているのに耳栓は不味いです。呼ばれても返事出来なくなるし、もしかしたら緊急の電話がなったとしても聞こえなくなるし、ちょっと不便です。
飼い主は悪いと思っているのは分かってます!
市役所に訴えれば母は可哀想と思っているので私に怒って来るし…
正直、飼い主経験のある方には申し訳ございませんが父と私は煩いだけで可哀想と思ってません。

No.12 08/05/19 20:24
匿名希望12 

6さん7さん、そのような考えはダメです。甘いです。
自分とこの先代の犬、17歳で亡くなりましたが、最期痴呆でそんな感じだったけど、これは我が家の問題と。他人に迷惑かけてはいかんと。最善の努力を尽くしました。死ぬまでペットも我が子同様、人様に迷惑をかけないように面倒を見るのが飼い主の義務です。これが犬だからそう言うのでしょ?人間だったら?痴呆のお婆さんが夜中に毎晩大声で奇声発したとしたら、家族はなにも対策しないとしたら、6さん7さん許してあげれます?
ペットも家族なんだから、自分の子供がよそ様に迷惑かけないようにしつけるのと同じように扱わなくては。
お婆さんが痴呆になったらその疲労は半端じゃないが、ペットも我が子、わが家族同様、その苦労も覚悟で飼わねばダメ。
犬なんだから人間と違うから、犬苦手な人間も普通にいて当たり前、いやいないとおかしいのだ。

No.13 08/05/19 21:04
お礼

>> 12 それは分かっています!
わかってるんですけど……💢💢💢💢💢💢💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧