注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

どうしようもない

回答16 + お礼3 HIT数 1542 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/05/22 00:05(更新日時)

もう限界かも



首吊ろうかな?手首切ろうかな?飛び下りようかな?

死ぬ前にオカン、オトンに会いたかったな


いるんだったら弟にも会いたかったな





家族がほしかったな。
お帰りって言ってくれる人がほしかったな


自分にだれか家のなかでわらってほしかったな



みんなでテレビみるってやってみたかったな


一回でいいからみんな持って来てる家の人が作って来てくれる弁当食べたかったな


怪我して帰って来たら家汚れるじゃなくて大丈夫っていってほしかったな



運動会とか授業参観とかきてほしかったな。こなかったのうちだけだったよ





学校の先生も、点数よくないからっていいことしても認めてもらえないのつらかったよ



今は怒られることしてるの自分でもわかってるけど(笑)



ともだちも暗い顔してるやつと話したくないじゃなくてなんかあったのって聞いてほしかった


人がなに言うかなんて人に対してどんな態度とるかなんて自由なのにね。



どうしようもないことかいてごめん…

No.662792 08/05/20 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/20 11:53
匿名希望1 ( ♂ )

主さん、若いうちからつらい思いばかりしてきたんやね😢立ち直りたくても支えてくれる人いないんだね💦今迄よく頑張ったやんね😊もう自分だけの自分のための人生歩んでもええやんか✋学校なんて通学するだけやないし、死ぬなんていつでもできるけん、できるんなら新しい環境に飛び出していこうや😃

No.2 08/05/20 12:09
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。
頑張ったって言ってもらってなんか泣きそうになりました。

来年自分は進学したくて、いまの成績では難しいんですが😔きっとその短大はいい新しい環境なのでがんばります😊🌟

でもほんとにだれにも[自分]を認めてもらえないようでつらいです…

No.3 08/05/20 13:10
匿名希望3 ( 10代 ♂ )

自分がそんな家族を作ったらどうでしょう?あなたが望むその空間を(´・ω・`)

No.4 08/05/20 13:42
匿名希望4 ( ♀ )

②さんに大賛成😁こうなりたくないという例を知っている主さんなら絶対幸せな家庭が築けるはず‼今は今まで頑張ったぶんゆっくり休んでください😄幸せになってくださいね💕

No.5 08/05/20 14:07
☆月美☆ ( 30代 ♀ JF39w )

スレ読んで、涙が出てきたよ。苦労したんだね。

私の母は、毎日仕事してたのに毎朝早く起きて私達のお弁当を作ってくれた。
友達は、私を本気で心配してくれた。落ち込んでたら、必ず私の話しを聞いてくれた。

今は、結婚して子供はまだだけど。
私は母がしてくれた事を必ず子供にもして上げたい。その母は去年、亡くなったよ。

あなたは、あなたがしてもらいたかった事をこれからできるであろう友達や家族にして上げて。

将来の旦那さん、将来の子供、将来の友達があなたを待っているよ☆だから死んじゃダメよ。

No.6 08/05/20 14:41
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

いま、あなたは「自分」が本当に表現できていますか?嘆いて、我慢ばかりしてきませんでしたか?
わたしは知らず知らず、我慢して自分を表現してこなかった。そんなのはいつか糸がきれちゃうんだよ。
それが、あなたには今なのかもしれないね。

わたしの父はね、両親と暮らせなかった。だから家族が欲しくて子供をたくさんつくった。母にどう接していいかわからないって呟いてたらしいけど。

だから、あなたもこれから自分を表現して、本当の友達と、愛する人をみつけて家庭を築いたらいいの。希望は捨てたらだめだよ。

No.7 08/05/20 21:46
お礼

まとめてのお礼失礼します。

家庭を壊したことのある自分に家庭をつくることはできるんでしょうか?家庭をつくっていいんでしょうか?自分のせいで自分の父と母は追い詰められたんだとたくさん言われました。


確かにいい子であろう、好きになってもらおうと必死だったと思います。



今まで信じた大人にはみんなに裏切られました。まえに性的虐待を保健の先生相談したら最初は助けてあげるからね、と言われたんですが義父に何か言われたら被害妄想はやめろと言われました。

自分には生きている価値はないように思えてしかたなくなってしまいました。

レスありがとうございました。

No.8 08/05/21 01:40
匿名希望3 ( 10代 ♂ )

誰しも幸せになる権利があるのです。今更過去の過ちを掘り返したところでどうにもなりません。なら深く考えないで前を向き時々過去を振り返り同じ過ちをくり返さなければいいんです。そのぐらいしか人間はできませんよ(´・ω・`)

幸せになる権利は人それぞれ…ですがいまの主さんには温かいが一番の幸せに自分は思います|ョД`)

No.9 08/05/21 09:30
損悟空 ( 10代 ♂ Xcm4w )

イェーイ✌授業中なんでこれだけ😉

No.10 08/05/21 09:36
損悟空 ( 10代 ♂ Xcm4w )

9番だけど😪俺 バカ😪😪頭超超超超超~~~悪い😱

No.11 08/05/21 13:27
匿名希望11 ( ♂ )

カコハカコ
イマハイマ
ミライハミライ
キニシテイタラオワラナイ
ツラカッタノダロウ
カゾクニアイサレナイノハ
ハタシハアナタニシアワセデアッテホシイトオモウ
タシカニシンダラカコモイマモミライモカンケイハナクナル
デモソレハカナシイコト
アナタノソンザイハキエテハイケナイ
ダカライワセテモラウ


シヌナ

アナタニハマダイキルカチガアル
ワタシタチハカゲナガラデシカオウエンスルコトハデキナイガスクナクトモアナタノミカタダ

コンナコトヲイッテモシンジテモラエナイカモシレナイ

No.12 08/05/21 14:54
通行人12 ( 30代 ♀ )

死んだらダメだよ
私も小学校の時 実父から暴力受けてて もう何百回となく 父を殺すか 私が死ぬか…って考えてた
結婚してからも 家庭うまく行かなくて辛かった
31歳の時に 今の旦那様に出会って 私の居場所見つけた。生きてて良かったって 初めて思ったよ
主も そう思える日が きっと来るから
希望持って 笑顔で歩いて行こうよ(^-^)
応援しています

No.13 08/05/21 19:36
優雪 ( 20代 ♀ 8O7Aw )

私も 親や家族におかえりって言って欲しかったな。
暴力じゃなくて 話を聞いて 欲しかったな
あったかいごはん みんなで食べたかったな…
何回 家族殺すか 私が死ぬかって 考えたかな…
弟を守らなきゃとか 一生懸命考えて…助けを求めた挙げ句は問題児扱い…
何回死のうと思ったかな…解らない…
親なんかいなかった。いたのは金づるだった…
悲しかった…
もう一人自分の中で友達作り上げて生きてきたよ…
でもね、今は、子どももだんなもいるよ。
年子で、もう一人生まれるよ…
私がやられてきたこと やりそうになって 一人で叫んで 自分の手を傷付けて 耐えてるけど…
だんなも暴れるし両手包帯ぐるぐる巻きになったことあるけど…やっと見付けた光だったから 見捨てられない むしろ私にとって普通だったから 普通の感覚 あぁこの程度か なんて思う…そんな自分が嫌だよ…でもね、だんなにあって初めて光が見えたよ。風景に色がついて こんなに世界は綺麗だったんだ って思えた。
子どもは可愛い。とても可愛い。
だから私は自分がされたことしない。
自分がしてほしかったこと、してる。
大丈夫だよ生きてて。
幸せになれるよ。

No.14 08/05/21 19:44
優雪 ( 20代 ♀ 8O7Aw )

再レスです。
ううん、幸せになろうよ。
私いま、子どもいて幸せ。
あとはだんなの暴力だけ。ほかはなにもいらないよ。

子どもが産まれてから、あなたがして欲しかったことしてあげようよ…

あなたがもし死んだら、あなたの元へくるはずだった赤ちゃんは、あなたと同じ思いをするかもしれない。
だったら、あなたが幸せにしてあげて…

あなたが幸せになるのが見たい。

あなたが、命を繋ぎ止めて、幸せになった報告が聞きたいです。

赤ちゃんを出産して、だんなさんと2人頑張って育児している報告が聞きたいです。

あなたの命はあなたのもの。
あなたの幸せもあなたのもの。

いつか光は見えます。
長く感じるかも知れない、辛くて苦しくて今にも飛び込みそうになるかもしれない。
でも…未来のあなたはきっと微笑んでいるはず。
嘘の笑顔じゃなくて、幸せな笑顔で優しく微笑んでいるはずです。

今は辛くても生きましょうよ。
また辛くなったら相談してください。
あなたの笑顔が見れないのが残念ですが…
少しでも心が軽くなってくれることを、祈ります。

No.15 08/05/21 19:54
お礼

あたたかい言葉たくさんありがとうございます。

自分のいままで我慢してきたことのぐちのように全然わけわからないスレにコメントしてくださってありがとうございました。


ほんとに自分はまだ会ったことはないけど、優しい人、自分受けとめてくれる人がいるのを知りました。

本当にレスありがとうございます。
自分は、今の自分と、できるならいままで自分が傷つけられたと思うひとを許していこうとおもいます。



もう死ぬなんていいません😁
自分は不器用で、どうしようもないとこありますけど、生きていきます。

No.16 08/05/21 20:29
通行人16 ( 20代 ♀ )

そうだよ!!!!その調子で頑張って生きていこうよ!!
私の母は 私が小4の時に首を吊って死んだ。
いま思うとね,自殺した人って良い涙を流してもらえないの。
死んでからもずっとずっと成仏されずに自分も苦しむの。
自殺に意味なんてないよ。
これからまだまだ楽しいことや素敵なことがあるよ!!
幸せって自分の努力や気持ち次第でどんどん大きくなります。
大丈夫。
主さん ツラい思いをしたぶんそこら辺の,親が居なきゃ何もできないような 甘い考えの子達より何倍も強いし頑張っていけるから!!
優しく大きな心を持って素直に前向きに生きて下さい。
絶対に幸せは待っています。
私は今まで本当に大変だったけど
それを糧に頑張ってきました。

今は,
毎日がhappyです❤

No.17 08/05/21 20:50
優雪 ( 20代 ♀ 8O7Aw )

愚痴を言って楽になるならいつでもどうぞ。
追い詰められたひと、思い詰めたひとは何をしちゃうか解らない…
その前に、心を軽くしてください。
あなたの笑顔が見られないのは残念です(笑)
あなたの泣き顔は見たくない。
あなたが幸せになって報告してくれること、楽しみにしています。

No.18 08/05/21 23:56
匿名希望18 ( 10代 ♂ )

うん😃❗

ガンバレッ😉⭐

No.19 08/05/22 00:05
匿名希望19 ( ♀ )

必ず幸せになれるよ だから生きていこう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧