注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

息苦しい…どうしたらいいですか❓

回答4 + お礼2 HIT数 3634 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/05/23 20:27(更新日時)

3才と1才半の2人と臨月になる子の妊婦です。
私は昔から花粉症と鼻炎持ちで先週、鼻の調子が悪くなって息苦しくなってから、死ぬの怖い、死ぬ時って苦しいのかなぁとか、髪洗ったり、顔洗ったり考えただけで息苦しいって思ったことがあると不安で泣いてしまったりします。子供といても不安で仕方なくて旦那が帰ってくると少しだけホッとします。最近はドアを開けてないと寝るのも怖かったり、急にこんな気持ちになったのでどうしたらいいのかわかりません。とにかく息苦しくって不安で仕方ないんです。
わかりにくくてごめんなさい

No.667945 08/05/23 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/23 12:14
匿名希望1 ( ♀ )

青汁飲んで

No.2 08/05/23 13:44
匿名希望2 ( ♀ )

私も、死に対して不安はあります。
けれど、お腹の子供の為には死ねません。
私は初産なので、今は死よりも陣痛の方が怖いです。
陣痛は死よりも怖くないですか?

No.3 08/05/23 15:07
匿名希望3 

呼吸が乱れると、死が間近に感じられるのが普通ですね。呼吸が泊まって人間は死ぬからですね。問題は主さんの場合は、その呼吸不全が、死恐怖症と言う不安神経症にまでなりつつある事です。過ぎたる不安感は不安神経症への一歩手前なのです。一度、本格的な不安神経症になると、死恐怖症が核になり、あらゆる不安が引き起きてきますし、自律神経もやられたら、更年期には、かなりキツくならないかな…とにかく今の段階で考え方を是正させる方が良いですよね。趣味を持たれるとか、仕事をされるとか…とにかく不安神経症でも死恐怖症から来る、神経症は相当にキツいですよ。直したくても、人間は死ぬと言う現実から逃れられないから、いつまでも解決しない難題に突き当たるからです。まあ主さんに言えるなら、人間は必ずしも息苦しく死ぬ訳でありません。ぽっくり倒れて死ぬ人もいるし、衰弱死で半分は寝たような状態が続いてて死に至る人も大半です。人間には脳内ホルモンがありますから、苦痛を緩和するホルモンもいざとなれば分泌されますからね。…意識が明確な状態で息苦しく死ね事は少ないです。

No.4 08/05/23 19:12
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

鼻づまりと言うより…不安症・自律神経から来ているんでは❓私は主人が急死し、夜になると二人の子供と3人きりになり、呼吸が苦しく加呼吸になり、自分がいま何かあったら…と倒れそうになっていました。友人が心配して夜中に来てくれて、安心して収まる次第で、結局軽い安定剤を処方してもらって収まりました😊今も余裕がない時は💊を飲んで、『気持ちの問題!私は大丈夫』と思うようにしています。妊娠中との事、一度病院で相談されてはどうですか❓そして 元気な赤ちゃん産んでください🙋

No.5 08/05/23 19:29
お礼

皆さん、レスありがとうございます。
陣痛は2回経験してるので特に怖いとは思わないです。
今日は一日不安が急にきたりして泣きっぱなしでした。お風呂入るのも怖かったり、飲み物飲むのも苦しく感じて、家事してても不安が押し寄せて、旦那に📱して早く帰ってきてもらいました。それでも、落ち着かず、お昼からご飯も食べれずで辛いです。子供達が体調が悪くてあまり寝てなかったりで疲れてるかなぁとも思うし旦那に抱きしめてもらい、泣いたけど未だに不安です。

No.6 08/05/23 20:27
お礼

>> 4 鼻づまりと言うより…不安症・自律神経から来ているんでは❓私は主人が急死し、夜になると二人の子供と3人きりになり、呼吸が苦しく加呼吸になり、自… レスありがとうございます。
病院って何科に行けばいいですか❓
この不安は落ち着くのでしょうか❓
初めてでよくわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧