注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

好きで〇〇〇な訳じゃない

回答5 + お礼0 HIT数 1072 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
08/05/25 20:42(更新日時)

これは、あくまで私の考えですが……

よく、ここの掲示板でも「好きで、母子になった訳じゃない💢」とか見かけるのですが…自分でその人と結婚する事選んだんですよね?!
大昔じゃあるまいし、親が決めて、結婚式当日、初めて相手の顔見たわけでもないのに…💧って 思ってしまうのですが……
ちなみに、私の中で、本当に「好きで母子になった訳じゃない」と言う人は、死別です😢
私は、結婚してますし、今離婚に向けて準備中です。
旦那は、公務員でよく「安定してていいよねぇ~😤うちなんか……」みたいに 嫌みを言われますが、それに対しても 「自分が選んだ相手じゃん😒」って 思います。

私は、その安定した生活と世間で言われる物を捨てても離婚したいです。

なので、結婚した事も離婚しようとしてる事も、自分で選んでしてきた事なので、人は違うのかなぁ?!と 思ってしまいます。

私の考えは 間違ってますか?

No.671698 08/05/25 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/25 16:20
通行人1 ( ♀ )

当然自分の責任です。私は逆に、親や身内から大反対されて結婚しました😃

でも、自分が一番彼のことをわかっていたし、別れたら後悔すると思ったので結婚しました。

もしあの時親の言うことを聞いていたら、これからうまくいかなくなった時は全て親のせいにする人生になる気がしたんです。


恋は盲目。確かにそうですが、私みたいな逆パターンもあります。

大人になれば全て自己責任ですからね‼主さんも頑張ってください😃

No.2 08/05/25 16:35
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

結婚とは自分で決めるはず。自分で選んだ人を掲示板や日常で『ダンナ』って呼ぶのもなんか変ですよね?
…夫とか社会的に立場に応じた言い方があるはずなので、『ダンナ』と書いてる人はあまり社会的にどうでもいいと思っているのだと理解しています。

No.3 08/05/25 16:57
匿名希望3 ( 40代 )

主さんと同意見かな。
都合の悪いことは相手のせいにする人が多すぎる気がする。
それが普通なんやろか・・・?

No.4 08/05/25 18:54
通行人4 ( 30代 ♂ )

なるほど、ごもっともだと思います。が、好きで母子家庭になったんじゃないって言うのも、その通りだと思います。
それに、結婚後に男性が暴力を振るったり豹変する場合もあるので、私はグチる気持ちも解ります。
主さんは強い方だと思いました😃

No.5 08/05/25 20:42
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

好きで離婚する訳ではない人も居るのではないですか❓
例えば相手が浮気から本気になり、家庭をかえりみなくなった…とかね。
片方だけがどんなに修復しようとしても難しいですよね❓
誰しも離婚することを前提で結婚する人はいないと思いますよ。
結婚は『好き』という気持ちだけでは乗り越えられないことって沢山あるから。
私はそういう意味だと思います。
勿論 努力は必要ですけどね😊
結婚する時って理由はナイけど(好きだから・一緒に居たいからは別として)離婚にはそれぞれ理由があるのだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧