注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

何の病気かわかりません。

回答3 + お礼4 HIT数 1657 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/05/31 16:49(更新日時)

二年前の夏、保育園行事の納涼祭で焼き鳥を焼いていたら冷や汗が出で手足が冷たくなり、心臓が止まりそうで病院で点滴を受けました。その数か月後、義両親と口論した後、息苦しくなりまた病院で点滴を。医者から心療内科をすすめられ行きましたが、鬱病ではなく疲れだと言われました。そして昨年夏もやはり納涼祭で冷や汗と耳が塞がった感じで動悸がして寝込みました。 今年の一月末には激しい目まいと耳鳴りが。内科の医者からは自律神経失調症かメニエール病の疑いと言われ、二週間点滴と薬とで治まりました。そして三月頭に急性膵炎で入院。しかも理由のはっきりしない特発性膵炎でした。そしてGWあけから今もずっと耳鳴り&難聴で耳鼻科に通っています。

No.678640 08/05/29 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/29 15:23
通行人1 ( 20代 ♂ )

心臓疾患の可能性もありますが…医師の指摘どうり三半規管の異常かと😥

No.2 08/05/29 15:41
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

一度、精密検査を受けてみてはどうですか? ハッキリしないから不安で余計体調が悪くなってるかもしれないですからね😱

No.3 08/05/29 16:18
お礼

すみません。続きがあります……。続けてスレ出来なかったので。それから年齢は35歳の三人の子持ち主婦です。

入院中に念の為と血液検査・心電図・胸部&腹部エコー・胃カメラ・CT・MRI・婦人科検診・医者二人とカウンセリングを受けましたが異常なし。また、今通っている耳鼻科から脳外科をすすめられCTを撮りましたが異常なしなんです。耳鼻科でもメニエール病の検査をしても違いました。どの病院のDrからも「体の芯から疲れています」「極度のストレスです」と言われました😢夜は眠くて子供達と一緒に寝てますし(9時)、しんどいけど人と喋りたくて。

耳鼻科では「鼻炎があると言われた事は?」と言われました。後は生理前にこの症状が現れます。


長々とすみませんm(_ _)m

No.4 08/05/29 16:25
お礼

>> 1 心臓疾患の可能性もありますが…医師の指摘どうり三半規管の異常かと😥 薬はメリスロンを飲んでいます。心臓はいたって大丈夫みたいです。血圧も正常で貧血もありません。


耳鼻科では鼻から内耳に空気を入れて詰まりを解消してもらっていますが、鼓膜が痛くて鼻を噛むとすぐ詰まります。詰まると聞こえなくなる恐怖から目まいと動悸がして来ます。 子供が小さいし、同居と言うプレッシャーに負けているのでしょうか?

今もですが、耳の奥が痛くて鼻が詰まってます😢

No.5 08/05/29 16:28
お礼

>> 2 一度、精密検査を受けてみてはどうですか? ハッキリしないから不安で余計体調が悪くなってるかもしれないですからね😱 ありがとうございます。 確かに原因がわからないので、不安神経症になっているみたいです。目まいがひどくてバイトを辞めましたので、しんどくなると休むようにしています。 ただ、子供が小さいので色々と大変ですが。

No.6 08/05/29 19:02
匿名希望6 ( 40代 ♀ )

極度のストレスが原因だと思います。私も同居していた時 知らず知らずにストレス溜めてて 自律神経 パニック 難聴になり 方耳は今も聞こえません… 別居して ほかの症状は治まりましたが旦那の実家から連絡があると 動悸と冷や汗 不整脈が出てしまいます…

No.7 08/05/31 16:49
お礼

>> 6 私もそうみたいです。昨日、耳鼻科のDrに「うちでは無理。内科的治療を」と言われました。その時は正直かなりのショックを受けて家で大泣きしました。今はかなりしんどいので、眠くてゴロゴロしていますが、少し楽になったら心療内科に行ってみようかと。行くのは二回目ですが。二年前も行くのにかなりの勇気がいりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧