注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

親と、旦那どっちも大事

回答5 + お礼0 HIT数 1600 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/06/10 23:57(更新日時)

私ゎ結婚していて旦那の名字を名乗ってますが、自分の両親と暮らしてます。 両親と暮らして二年半ですが、最近、旦那から、「俺ゎ、お前の両親ゎ大事だけれども、俺とお前、かわいい娘の為だけに頑張りたい」と突然言われました。 実は、うちの両親ゎ無収入で年金もない親です。 なので、生活費すべて旦那の給料のみでやっていってます。 去年、父も脳梗塞で倒れ、4ヶ月入院して退院しても、まともに動けず、母も、足が不自由であまり動けません。 私にゎ年の離れた兄が2人居ますが、毎月2人合わせて五万ほど仕送りして貰ってますが、生活ゎ、毎月キツキツです。そんな生活に嫌気を感じたのか 旦那に、「頑張っても、生活ゎ潤わず、苦しいばかりだ!このままずっと、お前の親とゎ暮らして行けない。 俺たち家族と両親どっちが大事なんだ?」なんて初めて言われた事です。私ゎ、びっくりしてしまい返す言葉もありませんでした。 兄2人ゎ親の面倒ゎ絶対見たくないはずだし、仕送りも増やしてくれる訳ありません。私ゎ、どうすればいいのでしょうか? 旦那を苦しめるなら、別

タグ

No.685000 08/06/10 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/06/10 23:39
匿名希望1 

とりあえずちゃんとした日本語覚えて、両親に子守りを頼み、貴女も正社員で働いてみてはどうでしょう☝

No.2 08/06/10 23:50
匿名希望2 ( ♀ )

そういうことを言うなんて、ご主人も相当追い詰められてますね!
まずはあなたのお兄さんに相談し、あなた自身も働くなどして今の生活状況を改善してあげてください。

No.3 08/06/10 23:51
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

26なのに小文字とか使うのはちょっとね💦
年金もない無収入の両親はかなりのお荷物だと主はわかってなかったんですか❓旦那が言い出してビックリだなんて、旦那さん可哀想だね、主もフルで働き、両親に掛かるものを兄弟でもっと話して負担してもらうようにしないとダメでしょ😱
旦那に捨てられないよう大事にしないとね。

No.4 08/06/10 23:55
通行人4 ( 30代 ♀ )

旦那さんの働きで主さんの親御さんから、主さん親子の生活は賄えますか❓

無理なら主さんが働く事、親子さんと一緒に暮らすならです。

旦那さんの気持ちをよくよく考えてみてください。

No.5 08/06/10 23:57
匿名希望5 

真剣に悩んでるのならば、「ゎ」「は」の使い分けをちゃんとしましょう☝
話を最後まで聞けなくて残念ですが、最後の1文字「別」が気になりました。
もしかして旦那様とは別れる予定ですか❓
そうでなくとも旦那様を苦しめたくない→別れるという考えは辞めて下さい。
別れるのはいつでも出来るし、今の苦しみからは簡単に逃れることは出来ません。
とにかく話合うことです。誰にも言えないことでも相手に伝わらない分、自分が苦しむだけです。一度、両親や旦那と一緒(都合が悪ければ別々で)話合ってみて下さい。
きっと互いに気付いてくれて解決策が見つかるかも知れませんよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧