注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

足の裏の痛み=内蔵が悪い、は本当??

回答2 + お礼2 HIT数 6848 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/06/11 12:08(更新日時)

足の裏を押したら痛いのは内蔵が悪いせい、とよく耳にしますが、それは本当ですか??


もし、本当なら内蔵のどこが悪い場合にそうなることが多いのでしょうか。


昨日温泉に行った時に、脱衣所や浴場の手前が全て健康サンダルのようなブツブツで、立ってられないほど痛くて。一緒にいた友達は、痛くないと言ってたし、周りの他のお客さんもそんな様子は全く見られなくて…

私がおかしいのかなと💦

結局そのままは立てなかったので、バスタオルを敷いて立って、移動も2枚のタオルを使っての移動でした。


結局なんだったんでしょう…

No.685422 08/06/11 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/11 11:10
通行人1 ( ♀ )

ツボのプロじゃないので嘘かもしれませんが…

足の裏には、全ての臓器に繋がるツボがあり、そこを刺激して悪い所を治す=足ツボらしいです。
悪い=病気と言うのではなくて、例えば疲れ目の時に足ツボの目のツボを押すと痛い→足ツボマッサージ→疲れ目が治るみたいな感じでしょうか?

なので、足の裏が痛いからどこが病気ではなくて、足の裏のここが痛いからどこが弱ってる。みたいな感じになります。

No.2 08/06/11 11:29
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

足の裏のツボは反射区になってると言いますね、東洋医学では。1さんが説明されてる通りで、痛いから病気ってわけでなく弱ってるから 大事にしましょうなんでしょう。
ちなみに私は♨に置いてある足形イボイボのやつは乗れません😣 痛くて痛くて…どこのツボか書いてあるけど、悪いのは全身になってしまいます。で、一番悪い腰のツボは押さえても何ともない…何なんでしょうね😔

No.3 08/06/11 12:03
お礼

>> 1 ツボのプロじゃないので嘘かもしれませんが… 足の裏には、全ての臓器に繋がるツボがあり、そこを刺激して悪い所を治す=足ツボらしいです。 悪い… なるほどですね(・.・)
弱ってるなら弱ってるで、どうにかしなきゃですよね💦でも、病院にかかる理由もなく😥
…どうしたらいいんでしょうか💧

レスありがとうございます。

No.4 08/06/11 12:08
お礼

>> 2 足の裏のツボは反射区になってると言いますね、東洋医学では。1さんが説明されてる通りで、痛いから病気ってわけでなく弱ってるから 大事にしましょ… 実家にはその臓器まで書いてあるブツブツのあった気がします😊いつになるかは分からないけど、乗ってみます‼

腰痛つらいですね💦
大事してくださいな😊
レスありがとうございますm(^-^)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧