注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の汚い過去

回答27 + お礼7 HIT数 8477 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/06/13 15:16(更新日時)

私は幼い頃、実の母に性的虐待をされてました。陰部を触られたり舐められたり‥
また、両親がパチンコに行ってる時に駐車場でいつも遊んでくれていた男の人に陰部を触られました。
また、友達と遊んだ帰りに痴漢にあってキスされました。

当時は幼かったので、その行為について良く分からなかったのですが、年齢を重ね、性について理解していくうちに、自分が汚く思えてきました。

私は今結婚を前提にした付き合いをしている彼がいます。
彼と私の母は普通に仲がいいです。
また、今現在母は普通の母親です。

彼とは何でも話せる中で、交際も凄く順調です。SEXもしますが、汚い自分を隠してるみたいで罪悪感みたいな気持ちになります‥。

この事は今まで誰にも話していません。
しかし、彼には全てを話した方がいいんでしょうか‥?
でも軽蔑されそうで怖いです‥。

本当に消したい過去です。忘れる事は出来ないんでしょうか‥

読みにくい文章になりましたが、アドバイスいただけるといいです。
また、このスレを見て不快に思った方はスルーしてください。
勝手ながら、中傷はしないで欲しいです。

タグ

No.686140 08/06/11 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/11 18:16
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は話してませんよ。主さんと同じ様なことされてましたけど…
自分で起こした行動じゃないし
話す必要は無いことだよ

No.2 08/06/11 18:29
みどり姫 ( 30代 ♀ frEzw )

彼には言わないでいいと思いますよ。

誰にでも辛い過去や言いたくなことありますし恋人だから夫婦だからって1から100まで話さなきゃいけないわけではないと思うし。

彼と幸せになることで過去も忘れられると思うし忘れさせてくれるような彼だといいですよね。


夫婦や恋人はそういった過去を忘れさせてくれる人を選ぶべきだしそうであったら長く幸せになると思います。

主さん彼と幸せになるよう祈ってます✨

No.3 08/06/11 18:37
お助け人3 ( 30代 ♂ )

可哀相に。嫌な過去の思い出なんて消去、削除×⑳×⑳…。大切なのは、先に有る明るい未来。頑張れ‼

No.4 08/06/11 19:07
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

辛くて哀しい過去に縛られているんだね😢
主さんが自ら起こした行動ではないのだから、罪悪感を感じる事ではないのだけどね💧
全て話して楽になりたい…💧
私の全てを受け止めて欲しい…💧
気持ちはとてもよく分かります😢
だけど世の中には『知らなくて良いこと』『真実がすべて正しいとは限らない』と言う事があるよ✨
無理をして彼氏さんに話す事はないよ😔
主さんは決して汚れてなんかいないから‼‼‼
大丈夫だよ😊
私の過去は風俗で何年間も働いていたこと⤵
この事実はあの世へ持って行くつもり😠

No.5 08/06/11 19:43
お礼

一括でスイマセン。
皆さん、レスありがとうございます。

“汚れてない”と言ってもらえて、本当に嬉しいです。
小学校入る前の話しで、もちろん自分で望んだ事ではないですが、歳を重ねる毎に自分が汚く思えて仕方なかったので‥。
こんな話、誰にも相談出来ないし‥。

でも皆さんの言う通り、誰でも言いたくない過去はあるし、過去を1から10まで話さなくても、これからを大事にすればいいですよね?
過去は決して消えないけど、それを忘れる位純粋に生きたいです。

No.6 08/06/11 19:44
通行人6 ( ♂ )

過去の何が問題か…
それは、現在未来に通じてしまうかどうか。

その区別は…
本人の意思があったかどうか、場合によっては本人に落ち度があったかどうか、これに尽きると思います。

人間て、本質的に変わらないものですよ。同じ事はしなくても、違う形で出てきます。

主さんの場合は、どれにも当てはまりませんね。
100%被害者です。
自分が彼の立場なら、独りで悩まないで欲しいと感じます。

知れば相手が苦しむは、よく使われる詭弁で、傲慢な自己中の極みです。
好きな人、ずっと一緒に支え合いたい人は、大いに巻き込み、相手の悩みにも巻き込まれてあげないと…

親しい中の遠慮ほど、失礼で相手を悲しませる事だと気づいて下さい。

何でも言えば良い訳でないのはその通り。
でも、隠しちゃいけない事や言った方が良い事もあります。

自分にとって言いたくない事ほど、言うべき事ですよ。
隠すねは嘘より悪い事です。
そんな自分を好きだと言う相手の言葉を素直に聞けますか?

No.7 08/06/11 20:00
悩める人7 ( 10代 ♂ )

なんでそんなに強いの?

No.8 08/06/11 21:55
通行人8 

主さんが自分を汚い…と感じる気持ちは間違っています。
虐待を受けて育った方は、自分が悪いかのように感じてしまうと聞いたことがあります。でもそれは違います。
あなたは決して汚れてなんていませんよ。どうぞ自分で自分に言い聞かせてください。むしろ純粋な綺麗な心を持った方のように思いました。
彼には、私は言うべきではないと思います。もし心の大きな方であれば別ですが…今はやめた方がいいと思います。結婚された後に話す時がくるかもしれませんが、あなたさえ苦しくなければ、それまで言う必要はありません。
今は今の幸せを満喫してください😊

No.9 08/06/11 22:41
匿名希望9 ( 30代 ♂ )

話さない事でいきましょ。誰だって秘密のひとつや二つくらいはあるでしょ

あとお母さん今は普通ですとありましたよね
なら良いんですが
あとで昔の事言われた時の対処法考えておいた方がベストですよ
万が一の事態も考えてね
対処法があれば後々らくだから

No.10 08/06/11 23:50
匿名希望10 ( ♀ )

話す必要なし 彼氏が知ったら 彼氏は貴方の母親をどんな目で見るんだろう 悪いことはもう考えちゃ駄目 彼氏と幸せになることだけを考えて生活して下さい 貴方は汚くない悪くない 幸せになってね

No.11 08/06/12 00:11
匿名希望11 ( ♂ )

主さんおかしくねえ?
今まで誰にも言わないのにここで暴露?

No.12 08/06/12 00:21
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

↑おかしくないですよ。
私も似たような経験ありますが、実際の知り合いよりも顔の見えない他人の方の方がこういう話はしやすいものです。 友達には口が裂けても言えません。
特に家族からそういうことされてたなんて。

主さん、私は一度彼氏に話しました。しかし、その一度以外その話には触れていません。 無理に話さなくても良いと思いますよ。

No.13 08/06/12 00:30
通行人13 ( 10代 ♀ )

↑↑全然おかしくないです
ここでは顔、名前が隠れているので逆に話しやすいと思いますが


主さん頑張ってください❗❗❗
アドバイス言えずにすみません…

No.14 08/06/12 00:35
お助け人14 ( 30代 ♂ )

絶対言わないで
皆 忘れていくよ
彼氏に一杯愛してもらいなさい😊

No.15 08/06/12 00:47
お助け人15 ( 10代 ♀ )

主さん大丈夫⤵⁉
辛かったよね。。
あたしも主さん
汚いなんて思わない。
あたしも自分のこと
汚いって思ったこと
ありますよ。。
大好きだった彼氏と
別れたんです。
その彼氏とわ好きでも
やっていけないから。
でも別れて半年たった
ころ元彼に会おうと
言われて会いました。
そのとき別れて
いたのに元カレと
エッチしてしまった
からわたしわ汚いとか
おかしいとか
思いました。
そのときもまだ好き
でした。
なんかあたしの話し
になってごめんなさい。今の彼氏さんと
幸せになって
下さいね✨✨
わたしもいい人と
恋愛したいです✨✨

No.16 08/06/12 08:42
お礼

スゴく遅くなって、一括でスイマセン。
皆さん、様々なレスありがとうございます。

ここでこのような話をして不快に思った方は本当にスイマセン。
身勝手ですが、私を知ってる人に話すより、私を知らない方々に話す方が話しやすかったもので‥。
こんな話、知人には話せません‥。

彼には何度か話そうと思った事がありますが‥
彼に話すことで軽蔑されるかもという不安、もしも受け入れてくれたとしても、彼が母に対する見る目が変わってしまう事の不安‥

何人かの方か言ってくれてるように、このまま私だけの秘密にしておくのが一番いいですかね‥?
本当に彼は大事な人なんです‥。

No.17 08/06/12 11:09
匿名希望4 ( ♀ )

再レスです🙇

すべてを打ち明ける事が正論ではない事もあるから、その今の現状を維持して行く方が賢明かも知れないね😢
過去の事実を知った彼氏さんは、もしかしたら主さんとは変わらないけど、母親に対して…今までとは同じように向き合えなくなるかも知れないね😢

自分自身を100%理解して貰おう😢というのは、きっと無理だと思っている、私は。
大好きな❤彼氏さん✨を大切に想うならば、このまま過去は忘却の彼方へ…😉
後悔のない、そして彼氏さん❤との輝かしい未来を願っています☺

No.18 08/06/12 11:30
お礼

>> 17 再レスありがとうございます。

自分の全てを受け止めて欲しい、全てを話してスッキリしたい。と思うのは自分だけの気持ちを優先した考えですよね‥。

言ったら確実に母を見る目が変わるのは事実だし、彼は本当に優しくて真面目だから、傷付けたくないです‥。

私はもう20歳で自分の意思もありますし、小学校に入学してからは母も普通の母親ですし、今更何もないと思います‥。

決して消えない過去ですが、過去の事は無かった事として忘れ、彼と今まで通り過ごしてもいいんでしょうか‥??

No.19 08/06/12 11:35
通行人19 ( 20代 ♀ )

彼の事大事なら話す必要無し。


私も子供のころ父親からされてました。
今私は結婚してますが旦那には話てません。父も今は普通で旦那と仲良くしてます。

話してそれでも彼は付き合いたいと言ってくれたとしても、彼の親を見る目は必ずかわるよ。

今の関係壊したくなければ話さないこと。

No.20 08/06/12 11:35
通行人20 ( 30代 ♂ )

話さない方がいいよ😊
世の中強くて包容力のある男ばかりじゃない…
寧ろ逆…俺もね(-。-;)
どうしても受け入れられないことだってあるんだよ…
主さんに非はないけど…
責めてしまう事もあるかもしれない…
言わないで生きられるなら言わない方がいいと思うよ😊

No.21 08/06/12 11:42
匿名希望21 ( ♀ )

汚くなんかないと思います。汚いのは幼少の頃に心身傷つけた周りの人達です。勘違いしている人が多いと思います。

No.22 08/06/12 12:00
匿名希望22 

話せる状況になるかは相手との信頼関係とか色んなことで変わってくるよ。
私も、過去のことは記憶から抜け落ちてた…
でも本当に好きな人が出来て、自分の男嫌いの原因が幼少期の性的虐待だと
わかって、苦しんだけど、苦しませたくなかった。
旦那さんが何もかも包み込んでくれる人だったから、自然と話せたけれど
他の人だったら無理だったと思う。
今も、顔が見えなくても字で打ち込んでるだけで手が震えるもん。

No.23 08/06/12 12:01
匿名希望23 ( 20代 ♂ )

彼に母親と仲良くなって欲しくないなら、話すしかないと思いますが、そうでないなら基本的に話さないでよいと思います。


てかその母親今では平気な顔して主さんや彼氏さんに接してるんですね。ちょっと神経疑いますね…。

No.24 08/06/12 12:23
お礼

一括でスイマセン。
皆さんレスありがとうございます。

私以外にも、同じ経験をされてる方々がいて、本当に胸が苦しいです‥。
今は普通に接してる親子ですが、母は私が覚えていないと思ってるのでしょうか‥。

彼とは本気で結婚を前提にした交際をしているので、やはり彼には私の母といい関係であってほしいと思っています。

彼とは何でも話せる親密な仲ですが、彼を傷付けない為にも、この事は今まで通り言わないでいようと思います。

今まで誰にも言えなかったけど、この場を借りて相談する事が出来て本当に良かったし、少し楽になりました。本当にありがとうございます。

No.25 08/06/12 14:28
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

私は中2の時にお世話になった祖父に毎日、時間関係なく性的暴力を受けました。
一年我慢していました…ある日ぷっつんキレて家出をし夜ブラブラしてて保護してもらいました。精神病院にも警察にも世話になって、何回も話しなきゃいかんからフラッシュバックして…
今は結婚しお腹に赤ちゃんいるけど、腕につけたリスカ痕が過去を思いださせます。
だけど旦那のおかげで平気になりました。
貴方は汚くないよ。
頑張ったね…
気持ち分かるよ。
彼に話すも話さないも考えて決めてね

No.26 08/06/12 15:04
通行人26 ( 30代 ♂ )

過去は過去。わざわざ彼に話さなくてもいいのでは?今が良ければ、それでいいぢゃん。今を楽しくだよ。

No.27 08/06/12 16:13
お礼

一括でスイマセン。レスありがとうございます。

私と同じ様な経験をされた方、辛いのにお話してくれてありがとうございます。

“汚れてない”“頑張れ”という皆さんの言葉で救われました。
彼と一緒に明るい未来の為に頑張ります。

このような性的暴行がなくなってほしいです‥。

レスをしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

No.28 08/06/12 17:28
通行人28 ( 20代 ♂ )

自分の婚約者はあなたよりもっとひどくてかわいせうな過去を持っています。でも全て話してくれました。信頼してくれているからこそだと思うし、本当に愛してるなら過去もひっくるめて受け入れられます。少なくとも私は話して、相手にもっと自分を理解してもらったほうがいいと思いますよ。

No.29 08/06/12 18:27
通行人29 ( 30代 ♀ )

汚いなんて 思わない様にしよ💨

私は 実の親とかはないけで 痴漢まがいの嫌な思い 幼い頃に何度も経験したよ。
男性不信とかにならなかったのは 付き合った男性が皆 優しい人達だったからかな。

だけども 消えないよね😢 心の傷になって まだ 私の中の深い所に潜んでるのが事実です(>_<)

私達は 何も悪くなかったよ。 あなたは何一つ 悪くない❗
汚れてなんかいないよ❗

No.30 08/06/12 21:51
姫 ( 10代 ♀ NDhIw )

話したくないなら無理に話さなくてもいいじゃないですか!
人には隠し事のひとつやふたつあります。あるものだと思います。
私は主さんよりもずっと汚れた過去を持っています。誰かに無理矢理されたとかそんなんぢゃないです。
あの時の自分の意思でやってしまったことです…
今、すごく後悔しています。
それに私にはすごく愛する彼が居ます。
ズルイのは重々わかっていますが、彼には汚すぎる私の過去を話せずにいます…主さんのように話た方がいいのかと悩む時もあります…それでも私はズルイから話せずにいます…
長々と私情すいません。
主さんは無理に話す必要ありませんよ!

No.31 08/06/13 00:04
通行人31 ( 40代 ♀ )

彼には言わない方がいいと思います。あなたの母親に偏見を持ってしまうと思いますよ☝身内にはなりたくないと考えるのが普通の感情だと思います。人は誰にも言えない事を抱えているものです。嘘も方便の時もあるし黙ってることが思いやりの時もあります。あなたも忘れた振りでもいいので過去は封印して彼と一緒にいることです。言って良い方向に進むとは思えません。何でもかんでも言えばいいってものじゃないですから💦

No.32 08/06/13 06:45
お礼

おはようございます。
遅くなって、一括でスイマセン。
レス本当にありがとうございます。

自分の過去を勇気を持って話した方もいて、それを受け止めた方もいると聞いて、とても強い絆だなぁ-‥と感じました。

私はまだ実家暮らしですが、彼とは半同棲の様な感じなので、彼は私の母とよく顔を会わせます。

話した後、彼が母を見る目が変わるのは確実です。
私が逆の立場だったら、彼に対しては変わらなくても、親に対しては何らかの拒否反応をしてしまうと思います‥。

このまま無かった過去として忘れ、彼との事を考えてもいいですか‥?
やはり、秘密にしておく事は、彼を裏切る事になるのかな‥。
彼と幸せになる資格あるんでしょうか‥。

今は皆さんの意見が多い、言わない方向で考えているのですが‥

No.33 08/06/13 14:00
匿名希望4 ( ♀ )

再々レスになります🙇🙇🙇

主さんはとても心優しい温かい、しっかりとした人柄だと感じました😊
過去の忌まわしい体験と記憶に阻まれ、思い悩み、彼氏さんに打ち明けるかどうか…💧
主さん、消し去りたい記憶なのに、ここまで自分を見つめ、大好き❤な彼氏さんとフェアに向き合っていかなければ…と思っているんだね😢
私が思うに、大切に彼氏を想う気持ちや母親を思う気持ちに、深い情があるから、もうそれだけで十分だと…✨
主さんはこのまま、彼氏さんの側にいて向き合っていけばいいのだから😊
きっと誰もが、封印したい消し去りたい過去があるはず💧
でもね、経験は宝だと思う😊
経験をしなければ、誰かが困った時にアドバイスをしてあげられない⤵
人はマイナスをプラスにも変える事が出来ると信じてます⤴
主さんの苦しい過去も、同じように苦しんでいる誰かを助けてあげられる訳だから☺

No.34 08/06/13 15:16
お礼

>> 33 再々レス本当にありがとうございます。

貴方の言葉一つ一つがとても嬉しかったです。
勇気が出たし、過去の自分があるから、今の自分があると思えました。

彼は私が今までで一番大切だと思った人です。
本当に大好きで、失いたくない存在です。

母にされた事は許す事が出来ないし、決して忘れる事は出来ないけど‥
私の父は私が中学生の時に他界しました。
それから私の母は一生懸命に私と弟を育ててくれてるので、感謝してる気持ちもあります‥。

過去ばかりでなく、これからの未来に向かって頑張りたいです。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧