注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

お腹の音

回答3 + お礼4 HIT数 1515 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
08/06/14 11:44(更新日時)

皆さんに相談したいことがあります。

私は9ヶ月くらい前まではとても少食で朝昼なしでも全然いける体をしていました。
ですが9ヶ月くらいまえから急に腹が減るようになりました。そして自分で腹の音を自在に出せるようになりました。何か呼吸するときに腹に力を入れるとおへその左~ちょい左上から音がします(振動がするのでわかります)。
音はゴゴーっていったり何か胃液が動いて感じの音がしたりします。友達に聞かせたら気持ち悪いって言われます。食後二時間くらいたてば大体鳴らせます。

文字制限があるので続きはお礼で

タグ

No.688126 08/06/12 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/12 21:19
通行人1 

季節的なものもあるかもね。夏だから。

No.2 08/06/12 23:35
お礼

お返事ありがとうございます。とりあえずさっきの続きです

でも仰向けで寝てるときはなぜか鳴らせません。

そしてこれが仇になって授業中もちょっと呼吸するとすぐ腹が鳴ります。
朝7時くらいに朝飯を食べて一時間目の9時くらいにはもう腹が鳴ってきます。そして二時間が終わった10時半くらいにおにぎりを食べて、12時半に昼ご飯を食べて3時くらいにはまた腹が減ってきます。

この症状は9ヶ月くらいまえから続いてるんですけど何か段々腹が減る感覚?が縮まってきてる感じです


また文字制限なので続きます

No.3 08/06/12 23:38
お礼

続きの続きです

最初の方はおにぎりもギリギリいらない感じでしたが今ではおにぎりがあってもギリギリです。
そして前はおにぎりくったら昼までは余裕だったんですが、最近は気にしすぎなのかおにぎり食べても昼飯食べても何かお腹が減ってる(ちょっと違うかも)感じです。
もしかしてこれは腹が減って鳴っているわけではないのでしょうか?何かの病気なんでしょうか?


本当に困っています。お願いです。誰か回答お願いします

No.4 08/06/13 00:22
通行人1 

腸にガスがたまりやすくなっているのでしょう。
お腹が減っているわけでもないと思います。

神経が過敏になったり、ストレスがかかると、腸が過敏に反応します。
それで、ガスが発生して、たまりやすくなっているのだと思います。
9ヶ月前くらいとのことですが、ストレスがたまっている自覚はありますか。

腸過敏で検索すれば、同じような症状の人がたくさんでてきます。

No.5 08/06/13 09:41
お礼

お返事ありがとうございます。
ストレスはたまに家族にいらっとくるくらいですが、学校がつまらなく行くのが苦痛です。毎日行きたくないと思っています。これもストレスなんでしょうか?

No.6 08/06/13 11:08
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は中学の時から全く同じ症状が出てきました。 ちなみに今も鳴ります。

私の場合は自分で鳴らす事も出来たけど次第に過敏性腸症候群と言うのになりました。

書いてる方もいましたがガスが溜まりやすく、腸が弱くなってるかもしれませんよ。

No.7 08/06/14 11:44
お礼

お返事ありがとうございます。

そうなんですか。6さんは現在もなるようなんですが何か対策とかはとってないんですか?

何か整腸剤とか飲んだ方がいいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧