関連する話題
この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。

お妾さんって幸せ?

回答7 + お礼4 HIT数 15298 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♀ )
08/06/14 21:32(更新日時)

私の叔父は病院経営と医療機器製造会社の会長をしていて、年収億を軽く超えます。
お妾さんが6人居て子供が10人全て認知していて、マンションや一戸建てを買ってあげて生活費を出しているそうです。

叔母も認識して黙ってるそうです。で疑問なのが愛人やお妾さんって日陰の生活なのに幸せなのでしょうか?
会いたい時に会えなくて待つ身でしょ、子供も大きくなれば不思議がるし…辛くないのかな?

ご自身がお妾さんや知り合いにいらっしゃって心情ご存じの方教えて下さい。

No.689630 08/06/13 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/13 16:57
匿名希望1 

私のおじいちゃんに妾さんがいたよ。
会ったことはないけど。

無駄に地位と権力、財力があると親戚が多すぎて(笑
散々、贅沢させてもらってたんだから良かったんじゃないでしょうか?
でも、決しておじいちゃんと同じ墓には入れないのが妾さん。
それでも好きだったんでしょ?

本妻のおばあちゃんは別に、気にしてなかったな。
次元が違うんだよね、おじいちゃんの愛し方の。
それが分かってたから、穏やかだったんだと思う。

妾って、日陰なんかじゃないよ、ハイエナなんじゃないの?

No.2 08/06/13 17:51
お礼

>> 1 ありがとうございます
やっぱり祖母様も気にしてなかったんですね。祖父様もスケールの大きい方だったんですね
ハイエナですか?確かに食べさせて貰えますからね、辛くない場合もあるかもしれませんね。

No.3 08/06/13 17:55
匿名希望3 

タイトル何て読むの?

No.4 08/06/13 17:59
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

↑めかけ

No.5 08/06/13 18:14
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私の元彼氏が、お妾さんの子供でしたよ😃
お父さんとお母さんは、20歳以上離れていて、お母さんは水商売あがり☝
お父さんとは、数えるくらいしか会ったことないし、腹違いの兄弟もたくさんいたけど、1度しか会ったことないと😥
お父さんに対しては複雑そうでしたね😥
けど、相続としてマンション貰っていて、家賃収入で生活できるようにしてくれたと、感謝もしてたし…

お母さんの方はね、若いから他に男の人たくさんいたみたい。お父さん亡くなったら、すぐに他の男性と結婚してたから。妾さんって本気じゃないから、できるんでしょうね

No.6 08/06/13 18:23
通行人6 

3さん「おメカケさん」ですよ。
小さい頃お世話になった近所のおばちゃんが、お妾さんでした。
私がそれを知ったのはずっと後でしたが、会社を兼ねた本宅の向かいに、小さな家とお店を建ててありました。
当然ですが本妻さんもご近所も公認で、本宅の子も含め近所の子供達の世話をよく見て、可愛がったり叱ったりしてくれるおばちゃんでした。
こうやって暮らしてるのが何より幸せ。皆が元気で暮らすのが一番の幸せなのよ。と、よく言ってました。
甲斐性も度胸も無いのに欲だけで突っ走って不倫して、バレて慌てて騒ぐ人達より、言葉おかしいのでしょうが余程立派だと思います。
少なくとも本当の公認ですし、日陰ではなかったですよ。
本妻さんとお妾さんは、互いに気を使う部分はあったと思いますが。
隠れなきゃならない不倫が増えた分、公認されたお妾さんは、今では寧ろ幸せなのではないでしょうか。
その境地に至るまでの葛藤は誰でも同じだと思いますが、ある意味、ご主人の甲斐性とそれぞれの度量で越えた関係だと思います。

No.7 08/06/13 18:33
お礼

>> 5 私の元彼氏が、お妾さんの子供でしたよ😃 お父さんとお母さんは、20歳以上離れていて、お母さんは水商売あがり☝ お父さんとは、数えるくらいしか… レスありがとうございます

やはり、お子さんは複雑ですよね。マンションや遺産相続してくれるのは子供の将来だけは心配していたんでしょうね。
お妾さんも様々で逞しいですね。

No.8 08/06/13 18:43
お礼

>> 6 3さん「おメカケさん」ですよ。 小さい頃お世話になった近所のおばちゃんが、お妾さんでした。 私がそれを知ったのはずっと後でしたが、会社を兼ね… ありがとうございます。

そうです、私の子供頃のご近所にも隣にお妾さん二軒並んで住まわせていたお爺さんがいました。そこのお子さんと幼友達です。

やはり旦那さんの責任の取り方なんでしょうね。そこも本妻さんとお妾さん二人とも協力して暮らしてました。

いまの不倫して家族も相手も不幸にして逃げ出す男性とは甲斐性が違うのですね、好きなら死ぬまで面倒みるみたいな。
そんなに辛かったり不幸でもない場合もあるんですね。

No.9 08/06/13 18:56
通行人9 ( ♀ )

もしかしてT院長❓

No.10 08/06/13 19:48
お礼

>> 9 ん?
イニシャルの頭文字は当たってますが…
た※らです、知り合いかな?

No.11 08/06/14 21:32
通行人9 ( ♀ )

別人かな❓だけど相続揉めますよ😥絶対に💨本妻側対妾腹って醜い争い多いから。言い方悪いけど、死に際綺麗にしておかないと大変ですね😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧