注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

子供を墓参りに行かせたくない!

回答6 + お礼7 HIT数 1418 あ+ あ-

シングルママ( 27 ♀ ixfo )
06/04/16 03:01(更新日時)

こんにちは 私は×イチの 3歳娘の母親です 離婚しても前のお姑さんとは 仲良くてたまに会ったり 子供を預けたりしています この間お姑さんに お墓参りに誘われました子供のみの参加で親戚も参加します お墓はs県にあって遠いのです それに〇価〇会のお墓です 私は行かせたくありません 離婚してるから 親戚付き合いはもう出来ませんと答えると 子供の面倒見れなくなったら お姑さんと元旦那が面倒を見る事になる お金がないから 親戚を頼る事になるから今の内付き合いの幅を広げといた方がいいよと言われ 何も言い返せませんでした 〇価〇会の事は好きじゃないので行かせたくありません 行かせるべきなんでしょうか?

タグ

No.69139 06/04/14 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/14 13:43
通行人1 

遠くても近くても、私なら行かせたくないです。 そのまま子供が連れて行かれそうな気がするからです。 子供と一日でも離れることは耐えられそうもありません。 自分のことだけでごめんなさい。 よく考えて下さいね。

No.2 06/04/14 16:57
通行人2 ( ♀ )

私も1さんと一緒で嫌ですね!
私も2歳9ヶ月の娘がいますがまだ一度も人に(主人にも)預けた事はありません。常に365日一緒にいます!幼稚園に行く様になれば離れなきゃいけないし、今は側にいないと不安です(^。^;)
3歳なら自己主張もあるだろうし娘さん次第かとは思いますが私は多分、会の事があるので元お姑さんでも預けないでしょうね(-.-;)
主さんが嫌なら「すみません予定があって」って断ればいいと思いますが…

No.3 06/04/14 19:21
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

言われた事おかしくないですか?

私はどんな生活状態になったとしても、子供は別れた旦那やその家族に面倒見てもらおうとは思いませんが…
仮に私が死んでしまったら、やっぱり父親が子供を引き取るのが一番なんだろうな。
でも!その時のために親戚と今のうちに仲良くする必要なんてないと考えています。

お金がないなら、元旦那さんやその家族が親戚付き合いすれば良いのであって、主さんや、まして3才の娘さんがする事じゃないです。

うちの子が丁度3才くらいの時、姑が毎日仏壇の前でお経をあげているのを見て、子供はそれを遊ぶ感覚で覚えてしまって…。

まぁ姑は大喜びでしたが…。

子供の吸収力には驚かされましたが、主さんの娘さんもへたすれば洗脳されてしまうよ。

  • << 6 3さんへお返事ありがとうございます 言ってる事おかしいですよね? なにかあったらどうする?なんて今言われたって 困りますよねー なんだか脅迫されてる感じしました 親戚にたよるのに 付き合いが私と娘には関係ないですよね? それに宗教って色々難しいけど しつこいですよね? はっきりきっぱり断るべきだと思いました!
  • << 7 この掲示板に投稿させてもらって 今の私の状況に共感して下さった方に感謝します すこしホッとしました 元旦那と 元お姑さんに文句言われない様にしっかりと 娘を育てて行きたいと改めて思いました ありがとうございます また何かあったら 投稿させていただきます その時はよろしくお願いします!

No.4 06/04/14 20:18
お礼

>> 1 遠くても近くても、私なら行かせたくないです。 そのまま子供が連れて行かれそうな気がするからです。 子供と一日でも離れることは耐えられそうもあ… 1さんへ お返事ありがとうございます 一日でも離れるのは不安ですよね?絶対行かせません!私も連れて行かれそうな気がしてならないのです はっきり断りたいです !

No.5 06/04/14 20:24
お礼

>> 2 私も1さんと一緒で嫌ですね! 私も2歳9ヶ月の娘がいますがまだ一度も人に(主人にも)預けた事はありません。常に365日一緒にいます!幼稚園に… 2さんへお返事ありがとうございます ! むやみに元お姑さんでも預けたりするから 向こうも図々しくなってるんだと思います 今後預けない様にしようと 思いました 調停でも 私の監視下のもと会わせると約束を結んでいます なのに私ったらつい… 何を言われても きっぱりした態度が必要だと思いました

No.6 06/04/14 20:30
お礼

>> 3 言われた事おかしくないですか? 私はどんな生活状態になったとしても、子供は別れた旦那やその家族に面倒見てもらおうとは思いませんが… 仮に私… 3さんへお返事ありがとうございます 言ってる事おかしいですよね? なにかあったらどうする?なんて今言われたって 困りますよねー なんだか脅迫されてる感じしました 親戚にたよるのに 付き合いが私と娘には関係ないですよね? それに宗教って色々難しいけど しつこいですよね? はっきりきっぱり断るべきだと思いました!

No.7 06/04/14 20:35
お礼

>> 3 言われた事おかしくないですか? 私はどんな生活状態になったとしても、子供は別れた旦那やその家族に面倒見てもらおうとは思いませんが… 仮に私… この掲示板に投稿させてもらって 今の私の状況に共感して下さった方に感謝します すこしホッとしました
元旦那と 元お姑さんに文句言われない様にしっかりと 娘を育てて行きたいと改めて思いました ありがとうございます また何かあったら 投稿させていただきます その時はよろしくお願いします!

No.8 06/04/15 13:29
通行人8 ( 20代 ♀ )

私は逆に、離婚して私の母親側が○○学会の信仰者で、私が結婚し一人目の子が心臓疾患で一月で亡くなりました。その時旦那側の宗派で静かな葬儀をしましたが学会の身内や近所の方が「無限地獄に堕ちるから題目をとなわせてくれ」と葬儀後まで言いに来ました。だから私は離婚しても常識の知らない○○学会には戻りません。今二人の子供も兄の写真には手を合わせています。親戚からは邪道とか言われたり会合引っ張られたりしますが、気持ちの入らない信仰に参加する姿勢の方が失礼だから絶対にしない…と毅然とにこやかに断ってます。主さんも嫌ならきっちり断っていいと思います。頑張って下さいね。

No.9 06/04/15 21:18
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

○価○会は 悪いけど良くないです。お葬式は友人葬とか言い住職も呼んでくれません。幸せになりたいなら新聞 二部取れとか… 結構 いろいろ裁判になったりしてるみたいだけど テレビのニュースにはならないです。政治の公明党が 揉み消して報道されないようにしてる。私も離婚してますが娘はパパや ばぁちゃんに好きな時に会ってます。戸籍上 私の戸籍にいるので旦那の方の墓参りには誘われても行かせませんよ

No.10 06/04/15 23:21
匿名希望10 ( 40代 ♂ )

こんばんは
僕バツイチパパ 子供二人で~す
自分を信じて ただただ突き進んでください応援しています
子供を守る力は誰よりも 貴方 が一番強いはずです
お願いしますヨッ!
ファイト(^O^)

No.11 06/04/16 02:45
お礼

>> 8 私は逆に、離婚して私の母親側が○○学会の信仰者で、私が結婚し一人目の子が心臓疾患で一月で亡くなりました。その時旦那側の宗派で静かな葬儀をしま… お返事ありがとうございます お子様を亡くされ さぞ辛いことでしょう さらに 葬儀まででしゃばって来る 〇価〇会 には 頭に来ますね 宗教は自由ですが 勧誘したりするのはいかがなものかと思いますよね 私は入ってる友人が沢山いるから 否定はしないけど 入ろうとは思いません はっきりと断るべきですよね ありがとうございます!

No.12 06/04/16 02:54
お礼

>> 9 ○価○会は 悪いけど良くないです。お葬式は友人葬とか言い住職も呼んでくれません。幸せになりたいなら新聞 二部取れとか… 結構 いろいろ裁判に… お返事ありがとうございます 新聞は結婚生活してる時取ってました お姑さんに強く言われしかたなくです 最初は新聞代払ってもらってましたが 結局私と元旦那が 払うハメに なりました 新聞の内容はよく分からなく ニュースとか乗っていないし 読まずに捨ててました 〇価〇会の そういう所が嫌いです だから子供だけは守りたいです!

No.13 06/04/16 03:01
お礼

>> 10 こんばんは 僕バツイチパパ 子供二人で~す 自分を信じて ただただ突き進んでください応援しています 子供を守る力は誰よりも 貴方 が一番強い… お返事ありがとうございます 自分を信じてれば そういう勧誘には惑わされないですよね!子供を守っていきたいです! 今後もきっっぱりと! 断って行きたいと思います
ちなみに私は浄〇真宗ですが 親や先祖から来てるもので 自分自身は無宗教です 強いて言えば 我が娘教ですね!(-o-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧