注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

妊娠中入院

回答5 + お礼5 HIT数 12792 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/07/08 22:31(更新日時)

今、妊娠21週の妊婦です。19週に高位破水の疑いで入院しました。先生の目で見ても羊水が出てるか出てないかわからないくらいの微量で検査すると反応が出るみたいな感じが数日続き大きな病院に転院し10日が過ぎました。転院した日から今日まで羊水が出てる様な様子はなく赤ちゃんも元気だし感染の数値もあがっていません。このままいけば退院できるかもしれないので赤ちゃんを無事に産める様祈るばかりですが、入院生活がとても苦痛です。隣のベッドには赤ちゃんが産まれたばかりのお母さんが入ってこられてお祝いモード全開だし、授乳の話とか聞こえてきて辛いです。看護婦さんもすごく楽しそうです。私は破水がとまらなければ週数が浅すぎて赤ちゃんは諦めなければいけないとか色々言われていたし今安定してても先はまだどうなるかわかりません。もちろん私よりもっと大変な思いをしておられるお母さんも入院されてますし産後のお母さんと同じ部屋になったりは仕方ないし赤ちゃんが産まれて嬉しいのもわかります。私も赤ちゃんのためにもっとしっかりしなきゃいけないのに…こんな私に励ましのお言葉体験談なんでもいいので良かったら聞かせてください。

No.691929 08/07/06 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/06 22:54
匿名希望1 

お体大丈夫ですか?主さんが寂しい思いをしてる中でも赤ちゃんは元気に頑張ってるよ😊私も未熟児で出産したけど今は元気😊24週から育つと言われました😊入院中主さんと同じ方がいたけどずっと入院してて元気いっぱいの赤ちゃん産んでましたよ😊主さん赤ちゃんと一緒に頑張って😊赤ちゃんしがみついてるよ

No.2 08/07/07 09:22
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私は去年のこの時期に死産をしたのですが、入院していた病室の真横が分娩室でした。

手術の次の日に赤ちゃんの産声が聞こえた時『おめでとう』の声が聞こえた時、
震える体と声をこらえて泣いた事を今でも鮮明に覚えています。

私は後2週間ごに出産を控えています👶
何度も危なくなり『駄目かも』と言われて来ました。
お腹の赤ちゃんは今も主さんの中で一生懸命頑張っています‼
ママのために😃
負けないで下さい‼
諦めないで下さい‼
きっと主さんの赤ちゃんも今、ママにエールを送っているはずですよ😃

No.3 08/07/07 11:00
お礼

>> 1 お体大丈夫ですか?主さんが寂しい思いをしてる中でも赤ちゃんは元気に頑張ってるよ😊私も未熟児で出産したけど今は元気😊24週から育つと言われまし… ありがとうございます。
何週くらいで赤ちゃん産まれられたんですか?
破水の反応が出ていた時は、何とかあと2ヶ月持たせてみたいな話をされました。2ヶ月持ったところで赤ちゃんはまだまだ発達途中。そんな時期に産まれても後々大丈夫なのだろうか?という不安が一番大きかったです。今は安定していますがまだまだ先は長いですし、不安だらけです。赤ちゃんが頑張っているのに私がこんなではダメですよね…でもおっしゃる通り赤ちゃんはしがみついてくれてるんですよね!そう思うと私もいくら辛くても今の状況をうけとめてしっかりしなくちゃと思いました。ありがとうございました

No.4 08/07/07 11:08
お礼

>> 2 私は去年のこの時期に死産をしたのですが、入院していた病室の真横が分娩室でした。 手術の次の日に赤ちゃんの産声が聞こえた時『おめでとう』の声… ありがとうございます。
分娩室の隣なんて…病院ももう少し考えてくれたらって感じですよね…今私は4人部屋でうち2人は産後のお母さんです。母子同室ではありませんがお母さんの体調が悪かったのか?昨夜病室で授乳されてました。赤ちゃん泣くしそれがまた何とも言えませんでした。赤ちゃんは毎日元気に動いてくれています。それを励みになんとか頑張らなきゃいけないですよね!言葉では自分も言えるんですけど実際は…気分的に落ち込んでしまいます😞でもいつまでもこんなん言っててもいけないんで何とか頑張れたらと思います。
もうすぐ出産なんですね!頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね🍀

No.5 08/07/07 19:04
匿名希望5 ( ♀ )

私もずっと入院してましたが同室の人のマナーの悪さに悩まされました💧
主さん大丈夫ですか❓私は今、三人目を妊娠中ですが出産まで爆弾を抱えてる状態で二人の子供の面倒をみながら頑張ってます😁私は32週です。共に頑張っていきましょ👍

No.6 08/07/07 19:08
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

はじめまして😄29週のマタママです。
あたしも今、切迫早産で入院しています。
旦那と04月に籍を入れたばかりで離れたくないし、入院というものも初めてなのでとても苦痛です💔注射も大嫌いなのに24時間点滴をつけたまま、あまり歩き回らないよう言われています⤵先日の尿検査ではタンパクが多く、ストレスが原因だと言われました😞睡眠不足だし、ご飯も食べられなくなったので体重も減り、赤ちゃんも小さめです。
確実に病院にいるせいです🌀
体は元気なのに・・・
歩き回りたいのに・・・
赤ちゃんのためと言われても、これでは自分の体の方が先にダメになりそうです😅

もう入院して03週間になります。退院の予定はまだないです。早く退院して旦那の横で安心して眠りたい。旦那のママの手料理が食べたい。毎日そればかり考えてます。

入院生活、ツライですよね。でもそういうママはたくさんいます。お互い頑張りましょうね‼同じような方がいて、あたしもはげまされました😄

No.7 08/07/08 09:57
お礼

>> 5 私もずっと入院してましたが同室の人のマナーの悪さに悩まされました💧 主さん大丈夫ですか❓私は今、三人目を妊娠中ですが出産まで爆弾を抱えてる状… ありがとうございます。
昨日からまた新しくお産された方が入ってこられました。私もマナーの悪さにびっくりしています。
今は状態が安定してるのでこのまま羊水が出るようなことがなければ退院して外来受診でいいそうです。嬉しいですが家にいて破水に気付かないこともあるんじゃないかと思って不安です⤵出産まではまだまだ長いですし…赤ちゃんも無事に産まれてくれるのか🌀
すみません不安ばかり言って。
爆弾ってどんなことを抱えてらっしゃるんですか?みなさんそれぞれに不安ありますよね…

No.8 08/07/08 10:14
お礼

>> 6 はじめまして😄29週のマタママです。 あたしも今、切迫早産で入院しています。 旦那と04月に籍を入れたばかりで離れたくないし、入院というもの… ありがとうございます。
切迫早産っていうのは出血があったりして病院に行くのですか?
私は今の状況が続けば破水は否定的ということで、先生は退院も考えておられるみたいです。嬉しいけど退院して家にいて破水に気付かなかったらとか色々考えます。それに今21週4日目なのですがもしも赤ちゃんに何らかの障害が出た場合可哀想なので中絶も考えていました。もうすぐ22週、もう後戻りはできないと思うと急に怖くなります。

結婚してすぐに旦那さんと離れ離れは辛いですよね。出産までずっと入院ですか?私も家から病院が遠いので旦那とは土日しか会えません。寂しいですよね…
入院生活もストレスたまりますよね。昨日また新しく産後の方が入ってこられましたが日本人ではないみたいでカルチャーショックというか…非常識さにビックリです💦もちろん外国の方だから非常識とかそういう意味じゃないですが文化の違いはありますよね。
どうかこれ以上体も精神的にも悪くならないようにお互い気をつけましょうね。

No.9 08/07/08 15:32
匿名希望5 ( ♀ )

今は32週なのであと二週間は持たなきゃ赤ちゃんが大変だと聞きます💧今日も検診だったんだけど調子よくなくて帰ってきてから寝てます😱来週は入院覚悟で診察来てって言われました…爆弾=赤ちゃんです💀34週までは10日だし上の子供も夏休みになるし何とか自宅で過ごしたいです。主さん、どうですか❓

No.10 08/07/08 22:31
お礼

>> 9 ありがとうございます。
切迫早産ってことですかね?私の病室にも最初そのような方がいらっしゃって先生に34週までは持たせたいって言われてました。お子さんもおられて大変でしょうね😞なんとか家で過ごせるといいですね😄
私は今日超音波検査があり羊水の量も標準だし感染の兆候もないし今週末退院してもいいと言われました🐱でも転院する前にいた病院では先生が目で見てもわからないくらいの微量が羊水反応を示すことがありそのくらいの量が出ていても自分じゃわからないから心配だと言ったらじゃーあと2週間入院してそれで大丈夫なら輪をかけて破水してないと言えるから💡ということであと2週間入院になりました⤵でも赤ちゃんのためにはもう少し病院にいたほうがいいのかもしれません🐤辛いけど我慢です💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧