注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

流産後の異変

回答3 + お礼0 HIT数 4511 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/07/10 23:41(更新日時)

心の悩みなのか、身体の悩みなのか、迷いました。相談場所が間違っていたらすみません。


私は二回流産を経験しました。


二回目の流産からもう半年近く経ちます。


一回目の流産後にはこんな事はなかったのに、二回目の流産後からは生理の前と最中につわりのような吐き気を感じます。


半年間は子供を作らないように医師から言われたので、気づかないうちに妊娠して流産していたという事は無いと思います。(可能性は0ではないけれど、妊娠していたとなると同じ症状なので毎月妊娠した事になります…)


子供が欲しいって感情からなのでしょうか?

それとも何か身体に異変が起きている前兆なのでしょうか?

病院に行くのがいいんでしょうけど、産婦人科なのか心療内科なのか悩みます。


同じ日に流産の手術をした人が不育症の検査を勧められ、私は不育症の話さえなかった事から産婦人科に不信感を抱いていて、なかなか行く気になれません。


流産を経験した方で私みたいな症状が出た方いますか?


流産の事はあまり考えないようにしているのに気持ちと身体が伴わなくて辛いです。

No.696531 08/07/09 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/09 13:41
お助け人1 ( ♀ )

主さん、こんにちは🙋
私は、半年前に流産しました。

主さん、体調はいかがですか❓ムリしないで早目に病院に行きましょうね😃

最初に婦人科で、生理中の体調不良を相談して、それでも改善されなかったら心療内科で診てもらいましょう。

お大事になさって下さい🙋

No.2 08/07/10 01:57
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さん辛かったですね😢
私も去年暮れ14週で流産しました。それから残置胎盤とか生理止まらないとか大変だったので、掲示板などで色々な人の話を聞きました。
流産したあとって生理の感じ変わる方は多いみたいですよ。いきなり頭痛や吐き気などの月経前症候群になった方もいますし、生理が重くなったり軽くなったり、症状は人それぞれのようです。
だから主さんもたぶんそうではないかと思いますよ。
心理的な理由ではなくホルモンバランスの関係ではないでしょうか。
なにも前と同じ病院でなくて構わないので、不妊や不育に詳しい病院を調べて相談されることをお勧めします。

No.3 08/07/10 23:41
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

妊娠・出産はよく聴きますが流産で体質変わることあるみたいです。
実際に私が流産2回(化学流産でしたが)していますが、その後の生理痛変わりましたから。生理痛が重くて…。
あと、主さんに不育症の話がされなかったとありますが
大体3回連続して流産すると不育症を疑うそうで。主さんはその回数に達していなかったから話されなかったのかなと思いました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧