注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

胃酸過多かな❓💦

回答4 + お礼2 HIT数 2286 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
08/07/10 14:37(更新日時)

胃酸過多ですかね❓💧
胃がムカムカしたり、重たいような感じで、結構辛いです⤵
何か薬以外で、いい方法ないですか❓😭
今は、胃の調子が悪くなるたびに、何か食べたり飲んだりしてます💦
そうすると、一時的におさまるような感じがして💧
何かあったら、教えて下さい🙇

タグ

No.696883 08/07/09 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/09 17:35
お助け人1 ( 20代 ♀ )

胃酸過多なのか消化不良かは分からないですが、胃の調子が悪いときはあまりチョコチョコ食べないほうが良いかと思います。
一度、胃の中を空にして消化に良いものから口にしていってください😄
あと、薬は嫌ですか?
太田胃酸漢方胃腸薬はオススメです❤
漢方なので😄

No.2 08/07/09 17:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇
ちょこちょこ食べた方が、胃の調子が落ち着いてくれるような感じだったので食べてたんですけど、逆に悪いんですね😥
薬はですね、現在服用中の薬が七種類あって、その一つに胃薬もはいっているので、病院の薬以外飲んでもいいものなのか、わからなくて💦
前は、太田胃酸飲んでたんですけどね😔

No.3 08/07/09 19:34
通行人3 ( 40代 ♀ )

胃散過多だとちょこちょこ食べる度に、胃散が分泌されるので、かえってツラいと思いますよ。
 
病院の薬を飲まれてる様ですので、主治医に相談されるのが、一番良いかと思いますが…
 
胃炎とかでしたら、牛乳やヨーグルトが、胃に粘膜を貼ってくれるから、いいみたいですが。

No.4 08/07/09 21:51
お礼

>> 3 レスありがとうございます🙇
病院は、土曜日なので、それまでどうしたらいいのかわからなくて、スレ立てさせてもらいました🙇

牛乳やヨーグルトがいいんですね❗
また辛くなった時は、試してみたいと思います❗
ありがとうございます🙇

No.5 08/07/10 14:15
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

初めまして😄

うちの旦那が、主さんと同じ症状でした。病院で、ピロリ菌検査で引っかかり除菌しましたよ。今は症状が無いようです。

ピロリ菌も疑った方が良いかも知れません。

No.6 08/07/10 14:37
匿名希望6 ( 20代 ♂ )

僕は胃酸過多です🙋

症状は空腹時、夜中に締め付けられるような鈍痛があります。胃酸分泌が多いので胃が自分で自分を溶かす訳です。
ヨーグルトとか食べ物は影響しません。

胃酸過多かどうかは市販の制酸剤(ガスターテンなど)を飲んでみて下さい。もし過多ならすぐ痛みは無くなりますよ。
病院でそのむね伝えれば制酸剤を処方してくれるので2週間程服用すれば粘膜は回復します。
ただ胃酸過多は体質なので定期的に痛くなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧