注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どうすればいいの?

回答4 + お礼0 HIT数 694 あ+ あ-

悩める人( 12 ♀ )
06/04/15 19:02(更新日時)

最近仲良しの友達が冷たいんです!中学にはいってからなんです!ふつうならそれはしょうがないでしょ!そのこはあんたと仲良くしたくないんだから!と思うかもしれないけど!じゃあ、のこされた私はどうするんですか!友達は絵莉っていうんですけど!絵莉はほかのクラスの子とも仲がよいんです!みんなにすかれてるんです!私は絵莉のまねをすれば絵莉と同じようになじめるんです!でも理由があります!私にわ中3の兄がいます。兄は不登校です!だから絵莉の兄も中3なのでたぶんしってるとおもいます。だから私の兄をいじめてたやつもほかの学校の子の兄だから、その学校からきた子はほとんど私がはなしてもあんまりあいてにしてくれないんです!私は絵莉と親友なのに…でも私とばっかりいれるわけないでしょ!とみなさん思うかもしれないけど!絵莉は私がいなくなってもまわりに友達がいるんです!それは絵莉にとってもずっと友達がいる!ってことしかつたわんなくて!残念です。私のせいじゃないのに兄が不登校なだけで仲間外れにされるのはもういやです!だれか優しいアドバイスください!

タグ

No.69907 06/04/15 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/04/15 13:08
黒猫 ( 20代 ♀ 54epc )

私も主さん位の時には、親友との関係はずっと変わらないと思っていましたよ。でもね、人ってどんどん成長していくんだよね。それはお友達だけじゃなくて主さんにも言えることだよ。お兄さんの不登校が原因で仲間外れにされていると思っているようだけど、本当にそうなのかな。お兄さんをいじめた人に関わりのある人をさけてしまう気持ちはよく分かるよ。でもね、それってすごくもったいないと思わない?話もあまりしてみないうちから、良い人か悪い人かなんて大人になっても絶対に分からないからね。せっかく中学に入ったのだから、主さんも新しい友達を作る努力をしてごらん。親友ってずっと一緒に過ごすだけの関係じゃあないんだよ。お互いに成長して助けあえる関係になっていくために、主さんも少し頑張ってみたらきっと違う答えが出てくると思うよ。

No.2 06/04/15 17:39
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

 お兄さんを恨みたくなる気持ちもわかるけど、友達が冷たいのはお兄さんが原因とは思っちゃいけません。お兄さんはお兄さんの、あなたはあなたの人生です。お兄さんのことでとやかく言ってくる人がいれば、「悪い?」って言い返せばいいことだし、何か言われてるわけでないならお兄さんのせいにしないであげてください。妹の立場であっても、お兄さんのことは守ってあげるのが兄弟なんじゃないかな。私は一人っ子だからお兄さんがいて羨ましいです。スレを読んでて思ったことですが、絵莉ちゃんはみんなにも好かれているということだし、あなたはちょっと嫉妬しているんじゃないですか?あなたも人気者になるために、友達がたくさんできるように努力すればもっと楽しいと思いますよ。そのためには、まず考え方を変えることです。絵莉ちゃん以外にも友達を作る。お兄さん思いの優しい女の子になる。そうしたら楽しい学校生活が送れます。絵莉ちゃんが冷たいと思うのは、あなたの誤解、考え過ぎだと思います。

No.3 06/04/15 18:42
匿名希望3 

中学生になりたてって時は、友達作りに一生懸命になるから絵莉さんも自然と冷たくなるのかもしれないけど、お兄さんは関係ないと思うよ。私の友達のお兄さんも不登校だけど普通に仲良くしてるし、みんなに好かれてるよ。主さんは絵莉さん以外に友達いるかな?

No.4 06/04/15 19:02
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

お兄さんのせいじゃないと思う。みんながみんな中3にお兄さんがいる訳じゃないし。それに「アイツの兄貴不登校だよ」って言われても「だから?」って流すよ、フツーの人は。親友なら尚更。主さんに原因が無いかよく考えてみて下さい。自分を見つめ直す事で答えが出て来るかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧