注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

愚痴吐かせてください

回答2 + お礼1 HIT数 1074 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
08/06/18 01:24(更新日時)

私の職場はサービス業。店長、副店長以下パート、アルバイト。パートの中でもパート主任が三名います。主任は若干時給は高いです。その代わり店長や副店長不在の場合一切の責任を任されています。責任者なので、私達一般パートより立場が上なのは当然だと思うのですが、中に私と同じ立場の一人(T)が、一人(A)の主任と折り合いが悪く、なにかと主任の悪口ばかり言って、私にまるで主任を嫌いになるように押し付けてきます。実に下らないけど、仕方ないから彼女の話にあわせて相槌打って同調してますが、正直もう彼女にはうんざり。終いには主任のシフトの事でまで文句言う始末。シフト決めてるのは店長なのに。陰でぐずぐず私に言われても、本当に迷惑な限り。『文句あるなら、直接主任か店長に言えば良いのに』と思っていた矢先、シフトの事、別な主任Bに愚痴を言ったらしく、A主任、店長の耳に入ってしまいました。A主任はカンカンだし、普段温厚な店長まで「Tさんて、立場わきまえて無い人だよね」と呆れ気味。あ~あ、明日からぎすぎすした雰囲気がますますぎすぎすになる。すいません愚痴でした。

No.699094 08/06/18 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/18 00:45
通行人1 ( 40代 ♂ )

愚痴って少しはスッキリしたかな?確かに色んな人いますよね。それを束ねて行くのも主任・店長の仕事だからね。手腕の見所!職場の雰囲気がより悪くなるなら見切って辞めるか、逆に主任・店長を教育しては?どこにも問題児はいるし、どう処理してモチベーションを上げて行くか試される時だね。問題児は適当にあしらい、自分がやるべき事をしっかりやれば、おのずと道は開けると思うよ。

No.2 08/06/18 01:02
お礼

愚痴読んで頂き、ありがとうございます。
問題児は私より一年早く入社したパートさん。

なにかと、私の面倒見てくれるのは有難い半面、小姑みたいに細かい事まで指導?してきて、ゲンナリします。

私は主任に逆らう気は毛頭無いし、逆に10年以上勤めている主任を悪く言うTさんが理解不能です。

Tさんに振り回されないように、しっかり自分の仕事こなしたいですね。

No.3 08/06/18 01:24
通行人1 ( 40代 ♂ )

世話好きとお節介は微妙ですからね。決して悪気が無くとも悪口や陰口は良くないですよね。自分は逆に本人に言う方です。その分衝突も有りますが理解して貰える事の方が多いかな?誉めると叱るを上手く使って人を育てないと、自分も楽にならないからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧