関連する話題
癌、取れないかもしれないね…と、鼻で笑うドクター。 現在かかりつけの病院の脳外科のドクターがいます。 旦那は、椎骨動脈解離の経過観察でかかっています。

祖母の気持ち

回答1 + お礼0 HIT数 662 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/07/11 16:35(更新日時)

先月、私の祖母が肺癌の為手術しました。。今月に入り、抗がん剤治療を開始…舞子さんや役者さんの白塗りの仕事をしていて各地を飛び回り、今まで大きな病気もしなかった祖母……
いつも気丈で気品溢れる祖母だったのに…今では、見る影もなく、1日中息苦しい、息ができない、喉が何かつまる…と癌が転移したんじゃないか、私はあとどれくらい生きられるの?と毎日怯えていて、先日病院にいき、検査をして、医師から絶対に転移はしてないよと言われても、まだ、心配しています…私達は大丈夫だよと、心配ないよと言うのが精一杯で…不安になる祖母の気持ちわかります。でも、何もしてあげられない、自分が情けなくて…死ぬんだと言う祖母の言葉が悲しくて…私達に何か出来るコトはないのでしょうか…
同じ境遇におられる方、こんなことしてますよ、、というのがあれば、何か助言をお願いします‼‼‼

No.699943 08/07/11 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/11 16:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

ご本人も辛いと思いますが
主さんもご負担が
少なくないと思います。
私は4年前に祖母を癌で亡くしましたが
マッサージくらいしか
出来ませんでした。
出来るだけ沢山これからも
会ってあげてはと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧