注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

血管がっ😨透ける‼

回答2 + お礼2 HIT数 3449 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
08/06/19 21:09(更新日時)

以前から気になってたんですが、足首あたりの毛細血管が、何ヶ所もクモの巣みたいな形に透けて見えるんです。
動脈と静脈両方が赤と青に透けてて気持ち悪いです。
最近はスネとか膝の周りにも出てきました。
普通は皮膚の下にあって見えない血管なのに、なぜ現れたのかわかりません。

分かる方、いらっしゃいますか?

No.699985 08/06/19 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/19 14:50
通行人1 ( ♂ )

皮膚が色白だと、透けて見えます。
あまり日に当たっていないのでは。メラニンが少なくなってきたのでしょう。

No.2 08/06/19 15:44
通行人2 ( 40代 ♀ )

多分…
加齢が原因だと思います。
紫外線や老化が原因で皮膚、特に真皮が薄くなったために起こる現象かと思います。
ポコッと出た感じがあったり 浮腫を伴うものなら静脈瘤かもしれませんが…よくわかりません💧
気になるようでしたら診察を☝

No.3 08/06/19 21:06
お礼

>> 1 皮膚が色白だと、透けて見えます。 あまり日に当たっていないのでは。メラニンが少なくなってきたのでしょう。 ありがとうございます。

日に焼けてはいないですが、色白じゃないんですよね…😔
メラニンのせいでしょうか…

No.4 08/06/19 21:09
お礼

>> 2 多分… 加齢が原因だと思います。 紫外線や老化が原因で皮膚、特に真皮が薄くなったために起こる現象かと思います。 ポコッと出た感じがあったり … ありがとうございます。

老化…😂でしょうか💧
10年くらい前から出始めてるんですよ💧

皮膚は確かに薄い場所ばかり出ますね。

ポコッとは、してないから浮腫ではないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧