注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

激痛😫助けてください🆘

回答6 + お礼5 HIT数 2007 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/07/13 10:06(更新日時)

昨日から少し左の腰あたりが痛く歩けるからと思いほったらかしていました😥
さっき、しゃがんでて立とうとした時に激痛が走り痛みが増しました😢今はベットに横になっていますが痛みが治まらず困っています😢シップもないし……このような場合どうしたらいぃのですか❓冷やした方がいぃのか温めた方がいぃのか…😫

痛いよぉ(;_;)

No.700703 08/07/11 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/11 23:17
通行人1 

主さんは痩せ型で筋肉が少ないですか?

多分ぎっくり腰ですね。
冷やして下さい。

明日朝一で形成外科などに行って下さい。頑張って行った方が楽になりますよ。

No.2 08/07/11 23:47
通行人2 ( ♀ )

妊婦さんではないですよね。

小麦粉に酢を少しずつ混ぜてねったものを、ガーゼか無ければハンカチかきっちんぺーぱーに塗って、昔の人の湿布です。
冷凍庫に、熱さまシートやアイスノン、
ケーキなどについてきた保冷剤はありませんか?
おだいじに。

No.3 08/07/12 00:48
通行人3 ( 40代 ♀ )

冷やすか温めるかは素人判断でやらない方がいいと思います。
重い物を急に持って、というならば、ぎっくり腰でしょうから冷やすのが正しいですが、スレ文を拝読するに、主さんの場合は少し様子が違うようですし、場合によっては冷やすと悪化する事もあります。
医者の診察を受けて、指示に従ってください。

それより今夜の事ですが・・・ 主さん、ベッドではなく床に布団を敷いて寝る事はできませんか?
できればフカフカの布団よりも、ぺったんこの煎餅布団がいいのですが。柔らかい布団やベッドのスプリングは腰によくありませんし、寝起きの動作もベッドより布団の方が楽にできます。

(すみません、続きます)

No.4 08/07/12 01:01
通行人3 ( 40代 ♀ )

すいません、続きです。
左側の腰が痛むのなら、右を下にして横を向き、膝を軽く折り曲げて身体を心持ち丸めるようにした胎児のポーズで眠るようにすると、腰への負担が少なくて済みます。 重要なのは、横を向いた状態で、頭-首-背骨-腰のラインが水平に近くなるように枕の高さを調節する事です。

起き上がる時は、横向きから、静かに膝を曲げたうつぶせの姿勢になり、床についた両手と膝をゆっくりと伸ばすようにして起き上がってください。
痛みがひどくて眠れないようでしたら、臨時措置として鎮痛剤を飲んでもいいと思います。

今できるアドバイスはこれぐらいですが・・・。
私も過去に腰痛で苦しんだ事があるので他人事と思えず、つい長々と分割レスまでしてしまい、申し訳ありませんでした。主さん、どうかお大事に・・・。
明日は土曜日なので、午前中に病院に行ってくださいね。

No.5 08/07/12 01:07
通行人5 ( ♀ )

…尿管結石?吐き気は?
便・尿は?
足は痺れる?
熱は?

No.6 08/07/12 01:37
お礼

>> 1 主さんは痩せ型で筋肉が少ないですか? 多分ぎっくり腰ですね。 冷やして下さい。 明日朝一で形成外科などに行って下さい。頑張って行った… はい、痩せ型で筋肉が少ないです😥ぎっくり腰なんですか!!保冷剤で冷やしてみます。

形成外科がどこにあるか分からないので調べて明日行ってみます。

ありがとうございました🙇

No.7 08/07/12 01:41
お礼

>> 2 妊婦さんではないですよね。 小麦粉に酢を少しずつ混ぜてねったものを、ガーゼか無ければハンカチかきっちんぺーぱーに塗って、昔の人の湿布です。… 妊婦ではないです😣
小麦粉がないので、保冷剤で冷やしてみます。

レシピまで教えていただきありがとうございました🙇

No.8 08/07/12 01:53
お礼

>> 4 すいません、続きです。 左側の腰が痛むのなら、右を下にして横を向き、膝を軽く折り曲げて身体を心持ち丸めるようにした胎児のポーズで眠るようにす… 冷やそうと思っていましたが、やめといた方が良さそうですね😥

家にはベッドしかなく布団がありません😢親身になってアドバイスをくださりありがとうございます🙇

痛みは相変わらずで治まる気配なしです(;_;)ベッドの上で丸まった状態でいますが楽にならずあっち向いたりこっち向いたりしています。
今日は眠れそうにもないので、薬を飲んで寝ます。明日、病院に行ってみます。

ありがとうございました🙇

No.9 08/07/12 01:56
お礼

>> 5 …尿管結石?吐き気は? 便・尿は? 足は痺れる? 熱は? 尿管結石とは❓
吐き気はありません😥便・尿は普段と変わりありません😣
左足はたまに痺れます。熱もありません💦

何かヤバいんでしょうか❓😢


ありがとうございました🙇

No.10 08/07/12 03:45
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私も昨日の朝、起きて立ち上がろうとしたら腰に激痛が走り、そっから立ち上がるのも座るのも動くのも叫ぶ程痛く…整形外科に行って来ました。そしたらギックリ腰状態になってるって言われました。病院で鎮痛剤と湿布もらいました。鎮痛剤、全然効かないですけど😓💦とりあえず寝てたら三日で治るって言われました💧ぁ大事にして下さい。

No.11 08/07/13 10:06
お礼

>> 10 ぎっくり腰大丈夫ですか❓鎮痛剤を飲んで寝たら昨日は痛みがなく歩けました😥結局、病院には行かず寝てました。
今日も痛くないし、大丈夫だろうと思います。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧