注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

微熱が続く

回答5 + お礼6 HIT数 9119 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/07/13 10:38(更新日時)

微熱がでて2ヶ月になります。最初副鼻腔炎と言われ治療をし、鼻水とかは治りましたが、熱だけは下がりません。それどころが前は37.2だったのに今は37.7とあがりました。総合病院行って血液検査しましたが異常なし。また総合病院行ったほうがいいですか?4時間待たされたあげくお昼過ぎたからと血液検査しかしてもらえませんでした。考えただけでぐったりします。診察では考えすぎじゃない?熱があると思うから出るんだよ。と言われました…

No.700773 08/07/11 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/11 23:50
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

血液の検査で炎症反応がなく白血球も異常がなかったんでしょうか。多分そういうことかと思います。主サンは微熱が続く病気に心当たりがあるなら、そちらの専門を受診してください。特に不安な病気がなければ様子をみていいと思います。病院を変えてもいいと思います。

No.2 08/07/12 00:31
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

微熱が続いていれば何処かに炎症があり体の中で戦っていると思います
甲状腺か免疫力に異常があるんじゃないでしょうか❓大きな病院で検査してみては❓

No.3 08/07/12 06:13
お礼

ありがとうございます。
特に思いあたることはありません。ただ変な病気では?と不安になります。

No.4 08/07/12 06:17
お礼

ありがとうございます。
検査の結果、全く異常はなく炎症反応もありませんでした。
一番大きい病院は総合病院です。その前に個人病院に通ってましたが両者共に異常無しでした。

No.5 08/07/12 10:01
通行人5 ( 30代 ♂ )

私も以前に微熱が4ヶ月位続きました。
医者に行きましたが主さんと同様の結果でした。
その後2ヶ月で自然に治りました。
原因は仕事のストレスだった気がします。

No.6 08/07/12 11:37
お礼

ありがとうございます。
治られてよかったですね。私も様子みてみようと思います。

No.7 08/07/12 18:29
お礼

ストレスなくなれば治るのでしょうか?多分ですが、ストレスの原因は、習い事してるんですが上達せず怒られてばかりで…自分が情けなくて。けど辞めたくないというか、逃げたと思われたくないです。よく消えてしまいたくなります。

No.8 08/07/12 18:48
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

こんにちは。私も血液検査には異常は見られないのに平熱が7℃あります😥私がかかってる病院は小さな個人病院ですが、内科と外科・整形外科とリハビリ科があり、内科的に原因が判明しない時は、肩こりや首の骨がずれている場合にも微熱が下がらないよと言われ、私は首にヘルニアがある為、そのせいでした💧それと、ストレスでも熱が下がらない状態になる事もあるそうです😱💧病院かかるのは時間もお金もかかるから、そんなにあちこち回りにくいですよね😔どうか早く主さんがよくなりますように🙏

No.9 08/07/13 00:00
お礼

ありがとうございます。
肩や首から微熱になると初めて知りました。一度あらゆる検査をしてそれで原因不安と言われたら納得できるんですが、血液検査だけで…昼すぎたからまた来てくださいには唖然としました。朝イチから待ってたのに…事前に電話で説明して個人病院でも血液検査して異常無しだったこと鼻水があるから副鼻腔炎だろうと薬もらったことなど。説明する意味なかったです。
医師の顔色冴えないね~には笑いましたよ。ただでさえきついのに何時間も待たされたら誰だってきついだろ。挙げ句に血液検査だけなのにかなりの金額とられたし。
せっかくの貴重な時間を無駄に使いたくないです。

No.10 08/07/13 03:37
通行人10 

一回 冷えピタとか おでこに 貼ったらダメですか? もう 暑いし プールに行くとか 多分それで熱 出るから解熱剤や ボルタレンサポ って座薬あるし 逆算して準備しておいて 熱出して薬で治す 今は熱中症が 流行りだし、リポビタンと 一緒に(ピンきりのユンケル皇帝液)で点滴代わりに飲んでおいた方が良いですよ 氷まくら とかで冷やしますか? 体 動かすと体温上がるし 寝ても上がる季節ですから 必殺技は寝る直前までクーラーでガンガン冷やし少しTシャツ着て扇風機で涼しくして 節約してますよ そしたら 体温下がってるし 微妙ですが色々試して

No.11 08/07/13 10:38
お礼

ありがとうございます。
上記の方法は一時的に体温が変化するだけで、数時間で元に戻ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧