注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

奥様の嫌がらせ?

回答50 + お礼6 HIT数 7781 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/06/19 18:30(更新日時)

3ヶ月くらい前から、車にいたずらをされてます。初めは 車の傷から徐々にエスカレートして、先日職場で車全体にラッカーで落書きされてましたぁ。同じ時間帯に両サイドに車停めていたのに私だけに…。
今回で確実に私に対する嫌がらせだと確信しました。私は 不倫をしていましたぁ。奥様にばれてしまって今は 相手の男性とも別れて慰謝料も払う事になりました。 現場をみた訳ではないので、奥様だとは言えないですけど、私えの嫌がらせなので 心辺りがあるのは奥様なんです。
私も本当に奥様に対して悪い事をしたと反省してます。そこで 仮に奥様がしていたとしたら エスカレートしますか? 私を許せないことも百も承知です。ただこんな事してもなんにもならないとも思えます。
きっと 奥様は苦しくて捌け口がないからこんなやり方で私にくると思うのです。仕方ない事です。だけどなにかいい解決策があればどんな意見でもいいので教えて下さい。お願いします。

No.701050 08/06/19 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/19 02:07
匿名希望1 ( ♂ )

嫁がやってるのは立派な犯罪。ビデオ録画とか現行犯で警察しょっぴくしか無いね。しょーもない女やな💧そんな嫁やから亭主に不倫されるんやろけど、同情で許してたらエスカレートするよ。本人も止めて欲しい、主婦の万引きと同じ心理だと思う。誰か男の友達と見張って現場押さえた方が良い。その嫁の為にもな。後、その事相手の男に言えんの?亭主も手つけられへんのかな(*_*)

No.2 08/06/19 02:18
お礼

レスありがとうございます。 そうですね、相手の男性には連絡もとれないし きっと奥様をかばうでしょう。警察に被害届けはだしました。
きっと、奥様もやめたくてもやめれないんでしょうね。私を苦しめる事で楽になれるのでしょう。 複雑な心境です。

No.3 08/06/19 02:27
通行人3 ( ♀ )

警察に被害届けを出せばいいことではないですか?「元不倫相手の奥さんが怪しいです」って。
元不倫相手の奥さんが犯人だとしたら貴女と元不倫相手で奥さんをそこまで追い詰めてしまったんですね。きっと「そんな奥さんだから不倫されたんだ」とレス来るかもしれませんが、貴女と元不倫相手が奥さんをそんな精神状態にしたのかもしれないので「そんな奥さんだから…」という考えはしないほうがいいと思います。もちろん犯罪は犯罪でいけないことなので警察に調べてもらいましょう。そしてもし元不倫相手の奥さんが犯人だったら第三者を入れてよく話し合いましょう。訴えるか訴えないかは貴女次第だと思います。多分警察に「事件にしますか?示談にしますか」と聞かれるんじゃなかったかな?と記憶しています。違ったらごめんなさい。

No.4 08/06/19 02:49
匿名希望4 ( ♀ )

主さん、本心で悪いと思ってなさそう…
反省してるって言ってるのに←的な発言があるあたりで、ウザくなったから相手を切ったって伝わってくる。。 奥さんの苦痛を感じた事ないのでしょ❓❓お金じゃ償えないですよ…。

No.5 08/06/19 02:52
通行人5 ( ♀ )

私だったら貴女の車に
マヨネーズで
「旦那をよろしく。お釣りはいらねーゼ」とデコレーションするね。

No.6 08/06/19 02:59
お礼

四番さん。私は相手の人をうざくなって切ったりしてません。相手に切られたのです。私は 本気で愛してました。だから今も辛いです。気に入らないのであればスルーして下さい。 真剣に悩んでるので。

No.7 08/06/19 03:13
匿名希望1 ( ♂ )

主さんここはその奥さんに感覚の近い方が・・💧
有事に人柄って出ますから。大多数の奥さんは、自分を責め、夫を責めはしても相手の女性にそんな下らない事しないと思う。自分の亭主のしでかした事、謝る良妻さえいます。その嫁は異常です。同情せず事件として彼女に、やってる事分からせないといけないよ。

No.8 08/06/19 03:19
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

私ね 旦那に浮気されたサレ妻なんです😔
相手の家も職場も車も分かってますが そんな嫌がらせをしようとは思いません。
人を傷つける事をわかっていて平気で不倫をするような汚い人達と同じ汚い人間になりたくないから☝

そんな事をさせてしまうほど奥様を追い詰めたのは誰なんでしょうね😔

警察に届けを出してるなら そのうち解決するでしょう❓ あとは犯人がわかった時 主さんがどうするかだと思いますよ❓
もしも奥様じゃなかったら...主さん最低ですよね💧

No.9 08/06/19 03:53
お礼

皆様色々なアドバイスや意見ありがとうございます。確かに奥様ぢゃなかったら最低ですよね、私は。 だけど、レスにも書いてますけど、仮にとつけたはずです。

No.10 08/06/19 03:59
お礼

確かに私は奥様を追い詰めるような事をしました。この件が仮に奥様だったら、こんな事は間違えてると思います。追い詰めるような事はしました、だけど間違えてますよね、このような事は。追い詰められたらなんでもしていいのどしょうか。

No.11 08/06/19 04:28
悩める人11 

不倫とはあなた達にしてみれば単なる遊びかもしれない
けれど妻にしてみたら一生を懸けた人です。
どれだけの苦しみなのかあなたも妻の苦しみの共有を強制させられてるんだと思います
別れたから慰謝料払ったから終わりですか?
残念ながら相手の苦しみは続いてるんですね…。
あなたが悪いと思ったとして妻は納得しません
妻は今苦しんでいるんでしょ
好きだから不倫していいわけないし 苦しんでるから車に悪戯していいわけでもなく 妻の苦しみを共有させられてるんです。
体験した通り不倫とはリスクの強い遊びです。
遊びでも命懸けで家庭を守りたい人にとっては苦しくて自殺や殺人を考える人もいるという事も忘れないでください。
あなたが刺されなくて良かったと思うばかりです。
ただ悪戯はあなた以外にも浮気していた相手かもしれませんよ
よく調べ和解できたらいいですね

No.12 08/06/19 04:58
通行人12 

事件にして慰謝料チャラにすればいいじゃないですか😃

No.14 08/06/19 05:12
通行人12 

犯人がはっきりしたらついでにストーカーの被害届もね➰
不倫に対しては主さんは清算してるんだし不倫されたからストーカーしていい理由にもならないし➰
ストーカーされたことに対しての精神的苦痛の慰謝料はどうかわかんないけど器物損壊の実費は請求していいですよ➰

No.15 08/06/19 06:03
匿名希望15 ( ♀ )

私は不倫相手に切られた腹いせで、彼の車に傷を付けた悪い女です。何かにあたらないと恋愛沙汰の怒りって、納まらないものです。私はその一回で止めたけど、奥様の怒りは数百倍でしょうね。

No.16 08/06/19 07:12
通行人16 ( 30代 ♀ )

色々な捉え方があると思いますが、人としてどうあるべきかだと思います。
嫌がらせをしているのが、奥様かは謎ですが、どんな理由や背景があったとしても、人としてイイこと悪いことの分別はつく筈だと思います。
とりあえず主さんは、被害届けを出して下さいね。
1日も早く嫌がらせから解放されますように。

No.17 08/06/19 07:51
通行人17 ( ♀ )

それ 奥様の犯行じゃなかったらどうします❓ただの変な人だったら😥

憶測で悪くいう前に録画してみたり犯人特定できてから『元不倫相手の奥さんが~』って文句言った方が貴女の質下がらない気がしますよ

警察に被害届出しましょう😣

No.18 08/06/19 07:59
匿名希望1 ( ♂ )

秋葉原の事件。何の罪もない無関係な被害者、被害者遺族。私讐許されず全て司法が裁く。
比して今回。不倫。相手の男が同意した恋愛。主は既に慰謝料払い、彼と縁を切っている。
「嫁」だから何をしても許される訳じゃない。「嫁」と言う存在だけに社会は逸脱して無限に私讐を許してなどいない。社会が決めた罰は既に済んでいる。後は亭主と嫁の問題。主さんは毅然とね。

No.19 08/06/19 08:22
匿名希望19 

奥さんの仕業にしても違うにしても誰かに恨みを持たれてるって事…怖いですね💦
「不倫をしていましたぁ」

「たぁ」の表現はどうかと思います💧

そんなにかわいらしく胸張って言える事じゃないでしょ💧

No.20 08/06/19 08:27
通行人20 

もし奥さんであるなら慰謝料までとってするのでしょうか
奥さんであるなら奥さんの気の済むまで続くでしょう。
それとも不倫相手があなた以外に遊んでいた方かもしれないし
全く関係ない人かもしれませんね
奥さんではないかと奥さんに📱で確認して警察に届けると話してみたらすぐに治まるんじゃない?
相手の奥さんがうつになり きちがいになりあなたを襲ったりしない事を願います。
またあなたの職場やあなたが結婚する時 結婚式に現れなきゃいいと思います。
違うレスみてそんな怖いレスがあったので…。

No.21 08/06/19 08:36
通行人21 

奥さんじゃなく元彼じゃないですか⁉
男っぽい嫌がらせですよ💧

会社の先輩は不倫の末

朝起きたら実家の玄関にナマゴミ類をトラック一台分も捨てられてましたよ⤵
🚗ボンネットには庭石を置かれてました
名指しで淫乱泥棒女とビラをまかれてました。
警察に届けても近所からの冷たい目には耐えられなく自宅を売却して出ていきました


通り魔なら災難でお気の毒です💧
人に恨みを買う生き方は二度としてはなりません💧

普通はそんな目にはあわないから自分が普通じゃなかった事を知りましょう。

No.22 08/06/19 08:41
匿名希望22 ( ♀ )

旦那を恨むより、相手の女性を恨むんですね💧
バカな旦那が一番悪いと言うのに…
主さんと旦那の関係に、追い詰められたからといってしていい事と悪い事があると思います💧
立派な犯罪行為です‼
不倫の件での精算はすんでいて、尚且つまだ主さんを執拗に追い回す権利など無いはず😥
被害届けを出して、その事については償ってもらうべきですよ😥
不倫されたから、何でもしていいみたいな考えおかしいですよね💧
旦那に嫌気さされても仕方無いかも💧
結局その夫婦は破綻する気がします😠

No.23 08/06/19 08:43
匿名希望23 

被害届を出しているなら、警察に任せればいいのでは❓
悪い事をするから、疑心暗鬼になって要らん心配しないといけなくなるんですよ😢

25歳の立派な大人が小文字やへ➡えなど文章がオカシイのもどうかと思いました😱
話がズレましたが、これからの人生同じ過ちを繰り返さず幸せな生活を送って下さい🙇

No.24 08/06/19 08:49
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

あらま~💦奥さまの可能性もありですね😣
主さんは反省していて慰謝料を支払うと言っても、奥さまにしてみればそれだけじゃ癒されない心の傷があるのでしょう。が、だからって車にいたずらしていいことにはなりませんし、そうなると慰謝料払う意味もないですよね。
監視カメラを仕掛けるなり、こっそり見張ってビデオに証拠をおさめるなどして、犯人が奥さまだとしたら、やめないと訴えますと伝えてみては?
やめるならば、主さんも嫌な思いをされてるでしょうが、気の毒な奥さまに対し胸を痛める部分があるならば、警察には突き出さず、修理費だけいただいてはどうでしょうか?

No.25 08/06/19 09:19
匿名希望25 ( ♀ )

普通に考えたらやはり防犯ビデオとかつけて犯人を特定するか、車の置場所を変えたり、車を買い換えてみるとかしたらどうでしょうか。

もし奥さんだとしたら、慰謝料もらっても納得できなかったのでしょう。慰謝料はどのくらいでしたか?奥さんの希望よりずっと少なかったとかですか?

No.27 08/06/19 09:23
匿名希望15 ( ♀ )

失礼な言い方ですが、貴女の文章からして…敵を多く作る人なんじゃないかな。慰謝料払えば、別れればそれでいいでしょ、みたいな誠意の薄さを感じます。
お節介ですが、これからは人の痛みが分かる人間になって下さい。
取りあえず今回は現場を抑えないとどうしようもないですよね。

No.28 08/06/19 09:39
匿名希望28 ( ♀ )

犯人が特定してないのに
被害妄想ですか?

やはり、ちゃんと現場を見てから特定するべきではないですか?

No.29 08/06/19 09:45
匿名希望29 

私もサレ妻ですが
してもいないのに
不安なのか彼女は事あるごとに、
『もしかしたら、奥さんかも…』と旦那や周りの友人に相談してました⤵(後で分かったことてますが…

度重なる非通知着信
(私は堂々と番号通知で電話した一週間後に非通知が多かったみたいで…私知らないし、日頃の行いが悪いからなんじゃないの?と思いました)
あと
社内いじめ
(まあ不倫てのは同僚には空気ですぐバレるもので、会社のお局からいじめを受けていたみたいでした。それも私が頼んだことにされてたみたい)

あと
車のパンク⤵
(まさに主さんみたいなパターン…)


私の知らない所で勝手に起きた事を全て私のせいにされる…しかも自業自得なのに恋が辛いとか嘆く不倫女に…
全く不愉快な話です

下手な詮索はせず、人に恨まれることはしたので心あたりといえば奥さんくらいと話して 警察にまかせましょう

No.30 08/06/19 09:45
通行人30 ( 30代 ♀ )

奥様の仕業だとしたら
わかりますね~その気持ち。

私もいくら終わった後でも《絶対に一生幸せにしてやるもんか》って思うから。


実際はしないけどね。
でも主のような態度してると
結構敵が多そう😂
気をつけてね。

No.31 08/06/19 10:11
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

心の傷とかいってたら慰謝料の意味ないしね。旦那も悪いわけでしょ。相手の女ばっかりに責めるのもなぁ。ちょっとおかしいよね。

まぁまだわかりませんもんね。

No.32 08/06/19 10:30
匿名希望32 ( ♀ )

だったら探偵でも雇って証拠写真撮ってもらって奥様に突き付ければ良いんじゃないの😒⁉
何だかんだって言って
奥様から被害受けてるって思い込んでるんでしょ⁉
てか…仮に奥様の仕業だとしても、精神的に追い込んだのは、主あんただよ☝

No.33 08/06/19 10:40
匿名希望33 ( ♀ )

サレ妻は被害者だから、何をしても許されるって考えてる方が多くてびっくりです。
私ならきちんと、警察に被害届け出しますね。
慰謝料も払ってるし、犯罪者はきちんと罰するべきだと思います。

No.34 08/06/19 11:07
お礼

皆様色々な意見ありがとうございます。 不愉快な思いをさせた方々すいませんでした。 レスを見て色んな意見を見て 反省してます。 不倫は本当にしてはならない事だと思ってます。
ただ お金で解決できないのであればなぜ慰謝料をとるのでしょう?レスに慰謝料をもらったから許される訳ではないと書いてましたけど、ならなぜ慰謝料をとるのですか。一生恨まれる事は仕方ないです。ただ恨むから行動に移すとゆうのは間違えてます。大人とゆうならば。 優しいお言葉かけて頂いた方、ありがとうございます。今新しい車を買い換えたりする予算がないので、もう少し今の車でカメラつけたりして検討します。

No.35 08/06/19 11:26
匿名 ( ♀ 3ikFw )

車に対する悪戯だけで済んでて良しとした方が良いのでは?人間各々、性格が違いますから…。主が反省していても、奥には伝わっていない。不倫する女は不倫を恋愛と勘違いしますが…既婚男は、遊び=都合の良い女。奥は違います。
不倫の代償として、真摯に受け止めるべきでは?

No.36 08/06/19 12:08
通行人26 ( ♀ )

慰謝料を取るのは、日本の民法で決まっているからです。明文化された法的根拠と、被害者の権利があるからです。

心理的な被害は、言葉で償われてもやり切れない場合が多い。それではあまりにも被害者が救われないので、加害者に慰謝料(漢字の意味を考えみて下さい)を科すのです。それさえ、被害者救済にはまだ甘いと昨今問題視されているのは、報道にもあります。

だからと言って、被害者が加害者に報復として犯罪行為をして良い理由にはなりません。
ましてや、犯人が被害者とも限りません。そこをハッキリさせず、被害者が意趣返ししたのでは……程度の疑惑では、大人としての判断力に疑問があると思えるのです。


何故慰謝料が必要なのか、この位は新聞を読むだけで身に付く知識です。ニュースでも折々、触れられています。

今回の事で学ばれたなら、悪い事は言いません。主さんの利益になる事ですから、知識、常識、道理、物事の順序を身に付けましょう。これらを知らないのは、大人なら恥ずかしい事なんですよ。

No.37 08/06/19 12:48
通行人37 ( ♂ )

悪戯されても仕方ないん違う?

そんな事 いちいちスレ立てる方が、おかしい思う。


自分の過ちを棚にあげてね。

No.38 08/06/19 13:25
匿名希望15 ( ♀ )

再レスです。主さんの不安はよく分かりますが、お金を借りた方は忘れても、貸した方はずっと覚えていて忘れませんよね。それと一緒で、被害者側は一生心の傷は消えません。貴女は不倫相手と別れて新しい彼氏を作ればすっかり忘れられるかもしれないけど、奥様は裏切られたご主人とずっと顔を突き合わせていかないといけないのですよ。離婚ってそんなに簡単に出来るものでもないと思います。

No.40 08/06/19 14:17
匿名希望40 ( 20代 ♀ )

10で書かれていますが、追い詰められたら何をしてもいいのか。とありますが もちろんダメです。でも、あなたは好きになったから不倫したんですよね❓
好きになったら何をしてもいいんですか❓

No.41 08/06/19 15:03
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

不倫のことはもう精算しているんだからこれ以上どうこういうのは違いますよ。妻側として許す気持ちはないにしても、今更どうこうしたところで何にもならないんだし、実際他人の車に傷つけたりするのは犯罪なんですから。もし妻なら仕方ないんじゃないかというのは勘違いもいいところです。

離婚しなかったのは妻です。それは主さんが強要したわけじゃない。社会的制裁はもううけている。それ以上はエゴだよ。

No.42 08/06/19 15:51
お礼

確かに好きなら、不倫をしてもいい、何をしていい訳ではないです。私も慰謝料を払って許される事ではない事も百も承知です。 では、私に危害を加えて楽になれるのでしょうか?本当の幸せはつかめるのでしょうか?私を恨むなら憎むなら、一番の私えの仕返しは、奥様が幸せになる事だと思います。

No.43 08/06/19 15:58
通行人43 ( ♀ )

主はキチンと相手と別れて慰謝料を支払ってる。
けじめをつけてるじゃない。
妻が勝手に主に怒りを向けて犯罪を貸してるだけ。
それをサレ妻は被害者だから仕方無いって考えおかしい。
離婚だってできるのに、言い訳してるだけ。
良く、離婚してから不倫相手と付き合えって言うけど、慰謝料取って離婚しないなら不倫相手に文句言うなって言いたい。
離婚する事もできるのに、自分が離婚しないだけ。
逆恨みだよ。

No.44 08/06/19 16:16
通行人44 ( ♀ )

慰謝料払ったから終わり、別れたんだから終わりで主は次に進めるけど、奥さんはたぶん不倫されてた時期から苦しいままなんじゃないですか?車だけで済んでるんだからいいじゃん。耐えなよ。あんたバカ女みたいだし、他に敵がいっぱいいる気がする。
私サレ妻だけど、普通はやんないよ、そんなくだらないこと。あんたかなりサイテーなこと今までやってきたんじゃないの?

No.45 08/06/19 16:42
通行人45 

もし仮に仕返しをするなら 慰謝料なんて貰わないし、車に落書きなんて子供みたいな悪戯で済ませません‼
主が幸せになれないように徹底的に邪魔します‼ 主の彼氏に不倫する下半身だらしない女だよ、またやるかもね😱と教えてあげたりするかなぁ😊

主かなり性格に問題ありそうだし、自分で気付いてないだけでいろんな人に恨まれてんじゃないの😥
誰だったとしても、どんな理由があっても車に悪戯してもいいって事にはならないけど、普通に生活してたらそんな事されないよね❓
自分のしてきた事を考えてみたら、犯人も浮かんでくるんじゃないかな~たくさんいすぎてわかんなかったりして😱

No.46 08/06/19 16:44
匿名希望46 ( 20代 ♀ )

奥さんがやってるとしても主が不倫なんかしなきゃこんなことされなかったんだから、自業自得じゃない?その位の覚悟もなく不倫するなっつーの。
お礼読んでてもかなり性格悪そうだし奥さん以外にも怪しい人いるんじゃん?

No.47 08/06/19 16:51
通行人3 ( ♀ )

貴女に奥さんが危害を加えると言えるということは奥さんが犯人だとわかったんですね。それではその証拠を持って警察に行って逮捕してもらいましょう。

それから、「奥さんが私への復讐は奥さんが幸せになること」とありますが、それは無理だと思いますよ。信じていた人に裏切られ傷ついた心でどうやって幸せになれと?
貴女は慰謝料を払い終わったでしょうが、奥さんは一生その傷を持ち続けなければならないんです。地獄ですよ。貴女には理解出来ますか?年月が少しは癒やしてくれるかもしれませんが、何かの拍子にフラッシュバックするんです。
奥さんが幸せになることが復讐と言える貴女は本当には反省出来ていないと思います。
言っておきますが、私は不倫している人が蔑んで言う「サレ妻」ではありません。心の傷ついた人をケアする仕事をしています。そこには不倫で傷ついた奥さんやお子さんが来ます。その人たちがどれだけ傷ついているか貴女に見せてあげたいです。

No.48 08/06/19 16:54
通行人43 ( ♀ )

下半身がだらしない主と付き合う、もっと下半身のだらしない夫の妻だから犯人の可能性はあると思う。
サレ妻って自分の夫の下半身の超だらしなさって理解してるの?
不倫相手だけが下半身がだらしないんだったら、不倫は成り立たないでしょう。

他人を叩く前に自分の超だらしない下半身を持つ夫を叩けば?

No.49 08/06/19 17:04
匿名希望49 ( ♀ )

理由があっても不倫してはいけないように不倫されたからという理由で犯罪まがいのことはしてはいけないと思います。

不倫されて傷つけられたから何やってもいいとか辛い思いしたから仕方ないとかそれは違うと思う。

不倫されてもそんなことしない人はたくさんいる。

まして不倫する理由なんて全部否定されるのに不倫された人は理由になるなんて…?

どっちも理由なんてダメ。

理由があっても傷つけられてもしてはいけないんです。

主さんは慰謝料も払い彼とも別れられたなら後は警察に任せきちんと対処したらいいと思います。

No.50 08/06/19 17:13
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

主さんまぁ落ち着いて。
心当たりがあるから奥さまを疑ってしまうのは仕方ないけど、これで奥さまの仕業でなければ、本当に奥さまに対し失礼極まりない話なので、まずは犯人断定しないことにはですね。
どなたかのレスにありましたが、疑心暗鬼になり何かある事に奥さまのせいにするのは失礼ですよ。
カメラつけて証拠掴めるよう頑張って下さい。
早く犯人がわかり嫌がらせが止まるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧