注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

禁断の恋

回答39 + お礼39 HIT数 12691 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
08/06/22 08:31(更新日時)

私は、カトリックの信者で結婚するまでは童貞でいなければいけません。彼女とは約1年間交際していますが、まだキスもしていません。
彼女とセックスしたい欲望と罪悪感で悩んでいます。
不謹慎な悩みで申し訳ないですが、皆様の御意見を頂戴したいです。宜しく御願いします。

No.701448 08/06/20 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/20 11:01
匿名希望1 

カトリックの信者を貫くのか、人間として貫くのかを考えれば。
主さんは自分の事しか考えていないのでは?
セックスやキス以前に、
相手の彼女の気持ちや考え方を尊重してる?
出来ていないなら、人間失格では?

それでも宗教が大切だと思うなら、信者どおしで生きていけばいいのでは。

No.2 08/06/20 11:16
匿名希望2 ( ♀ )

結婚するまでセックスしないと決めてる人って普通に居ると思いますよ❓
主さんのお悩みは、信仰上のお悩みだと思いますよ❓
なら同じ宗教の方に相談した方が納得させて貰えるんじゃないですか❓

No.3 08/06/20 11:48
お礼

>> 1 カトリックの信者を貫くのか、人間として貫くのかを考えれば。 主さんは自分の事しか考えていないのでは? セックスやキス以前に、 相手の彼女の気… 1様レス有り難うございます。
彼女からは、何度かキスを求められましたが、断ってしまいました。
お互いキスしたいのですが、罪悪感で出来ません。
大切な彼女の求めに応じられなく辛いです。
自分勝手な悩みで申し訳ありません。

No.4 08/06/20 12:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

結婚したらどうでしょう?

No.5 08/06/20 12:15
泣けないピエロ ( 30代 ♂ UHbFw )

恐らく主さんは信仰心が弱いのでは?
そんな中途半端な気持ちでは、カトリック教徒の方々に対して失礼だし、主さんの彼女に対しても失礼なのでは?
宗教的な掟を破ってしまう程に愛してしまう…、又はそんな行為は絶対にしては成らない…。
どっち付かずの自分の気持ちに苦悩してしまい、この掲示板に書き込み…。
主さんの本当の気持ちや答えは決まっていて、ここのレスで本能のままに…と云う内容を期待して、
自分自身を納得させたいだけなのでは?
カトリック教を深く信仰している方々は、この様な事では悩まないですよ…。
【神は全てをお見通し、汝は罪を犯して懺悔する…】親に小さい頃から無理矢理教会に連れて行かれたカトリック教徒ですね…。

No.6 08/06/20 12:23
お礼

>> 2 結婚するまでセックスしないと決めてる人って普通に居ると思いますよ❓ 主さんのお悩みは、信仰上のお悩みだと思いますよ❓ なら同じ宗教の方に相談… 2様レス有り難うございます。
結婚するまでセックスしない事は、本来当然の事なのです。この相談そのものが不謹慎で、信者には相談できません。
ですからこのスレを立てました。
信者を問わずに、御意見を頂きたいです。宜しく御願いします。

No.7 08/06/20 12:38
お礼

>> 4 結婚したらどうでしょう? 4様レス有り難うございます。
早く結婚したいですが、私はまだ学生で収入も無いですので今は無理です。

No.8 08/06/20 12:59
お助け人8 

カトリックか何か、わかりませんが童貞を守らなければ、ならないって彼女とセックスしたと、しても彼女が言わない限り信者の人も、わからないのでは!黙っていれば良い事ですよ。それでもカトリックの童貞を守り通すならキスもセックスは結婚するまで、しないでください。誰も女性は相手にしてくれなくなると思いますよ。

No.9 08/06/20 13:03
お礼

>> 5 恐らく主さんは信仰心が弱いのでは? そんな中途半端な気持ちでは、カトリック教徒の方々に対して失礼だし、主さんの彼女に対しても失礼なのでは? … 5様レス有り難うございます。
5様の言われるとおり、私は信仰心が弱いです。
自分自身を納得させたいだけかもしれません。

No.10 08/06/20 13:23
お礼

>> 8 カトリックか何か、わかりませんが童貞を守らなければ、ならないって彼女とセックスしたと、しても彼女が言わない限り信者の人も、わからないのでは!… 8様レス有り難うございます。
私も彼女も基本的に8様と同じ考えなのです。しかし、神は全てお見通しなのです。私が信仰心が強ければ、こんな悩みはなかったのです。
神にも彼女にも失礼な気持ちでいっぱいです。

No.11 08/06/20 14:25
通行人11 ( ♀ )

信仰をとるか…彼女をとるか…

主さんにとっては究極の選択かもしれませんが…

彼女が主さんを凄く好きでよほど信仰に対して理解がない限り 彼女の気持ちが変わってしまうこともあると思います😔

好きな人とキスしたいセックスをしたいと思うのは当たり前だと思うので…😥

主さんの信仰心も気持ちもですが彼女の気持ちも大事にあげて下さいね

本当、今すぐ結婚出来れば一番なんですけどね…😔

No.12 08/06/20 15:12
通行人12 ( 30代 ♂ )

カトリックを否定する訳ではありませんけどやっぱり 変だよね~ 間違ったら🙇だけど 輸血しないのもカトリックだったかなぁ? 好きなら好き! 欲しいなら欲しい! 抱きたいセックスしたいと思う気持はあなたの人間として 普通の気持ちだと思いますよ。 罪悪感がぁと 考えるのは 考え過ぎだよ。 だってさぁ 自然な事やん。戒律詳しくはわかりませんけど やはり おかしいですね。 人間 感情押し殺して 生きるより 自由に表現すべきだよ。

No.13 08/06/20 15:32
お礼

>> 11 信仰をとるか…彼女をとるか… 主さんにとっては究極の選択かもしれませんが… 彼女が主さんを凄く好きでよほど信仰に対して理解がない限り … 11様レス有り難うございます。
彼女は私の信仰心に理解はしていますが、このままの状態が続けば私のもとから去っていくような気がして怖いです。
彼女の考えも尊重したいし、私自身もキスやセックスをしたいですが、なかなか行動にはうつせません。信仰心も弱いし、決断力も無く本当に困っています。

No.14 08/06/20 16:01
通行人14 ( ♀ )

うちもカトリック信者ですが…
出来婚の身内多いです。
今の時代そんな教え守っている人って、存在するんですね😲⁉

No.15 08/06/20 16:13
お礼

>> 12 カトリックを否定する訳ではありませんけどやっぱり 変だよね~ 間違ったら🙇だけど 輸血しないのもカトリックだったかなぁ? 好きなら好き! … 12様レス有り難うございます。
彼女と交際するようになって、私も12様のお考えには同感するようになりました。
しかし、実際は一人で性欲を処理する事ですら罪悪感で出来ません。

No.16 08/06/20 16:14
匿名希望16 ( ♀ )

彼女は信者ですか?キスを求めるのなら違うのかな?本当に相手を信じ大切ならお互い結婚するまで我慢できるのでは? 私は宗教は何もないけど結婚するまでしなかったよ。そんな罪悪感とかあるなら しなきゃいいし、したいなら結婚すれば?彼女は貴方がカトリック信者だと言う事を理解してますか?

No.17 08/06/20 16:27
お礼

>> 14 うちもカトリック信者ですが… 出来婚の身内多いです。 今の時代そんな教え守っている人って、存在するんですね😲⁉ 14様レス有り難うございます。
私にとっては、彼女の手を繋ぐだけで精一杯です。それだけで、胸が張り裂けそうです。

No.18 08/06/20 16:39
通行人14 ( ♀ )

主さんは結婚するまでは絶対体の関係もたないつもり⁉
でもさぁ💧
いざ結婚したものの体の相性合わなかったら辛いよ💧
正直セックスの相性ってメチャクチャ大切だし💧
結婚前にエッチしたくらいでは罪にはならないよ😒

No.19 08/06/20 17:05
お礼

>> 16 彼女は信者ですか?キスを求めるのなら違うのかな?本当に相手を信じ大切ならお互い結婚するまで我慢できるのでは? 私は宗教は何もないけど結婚する… 16様レス有り難うございます。
彼女は、カトリックの信者ではありませんが、私の信仰心は理解してくれています。
早く結婚したいですが、お互い学生で収入も無く現状では無理なのです。
彼女のキスにも応じてあげたいし、私自身もキスしたいですが出来ません。
この状態が続くと彼女に嫌われそうで不安になります。

No.20 08/06/20 17:20
お礼

>> 18 主さんは結婚するまでは絶対体の関係もたないつもり⁉ でもさぁ💧 いざ結婚したものの体の相性合わなかったら辛いよ💧 正直セックスの相性ってメチ… 18様再レスありがとうございます。
彼女と交際するまでは、結婚するまでは童貞を守る事が当然だと思っていました。しかし、今私の心は揺らいでいます。
体の相性と言われても、私には想像も出来ませんが、彼女とキスやセックスをしたい気持ちは正直あります。

No.21 08/06/20 17:55
匿名希望21 ( ♀ )

結局のところ、主さんの中で何を一番に考えるかという問題ではないですか?彼女は信者ではないなら、理解してはいても、主さんとは違う価値観の下で生きています。宗教というと絶対的なものみたいだけど、価値観の一つと考えれば、違いがあるのは普通です。どのカップルでも多少の価値観の違いがあって、お互いに話し合ったり譲り合ったりしながら付き合いしてます。カトリックだから特別と思うなら、彼女と距離が出来ても仕方がない気がします。カトリックの信者でなくても、結婚するまでセックスしないという人もいます。それは、自分の価値観で考えての行動です。主さんは教えを忠実に守ることだけ考えて、自分で考えていないから、罪悪感を感じるのではないですか?

No.22 08/06/20 18:23
通行人12 ( 30代 ♂ )

再スレです。 オナするにも罪悪感とは 重症ですね。 それじゃ 実際 セックスするようになっても 行為事態に罪悪感なんか また感じてしまうんじゃないの!? セックスってのは お互いの性が出るし 今のあなたからしたら想像絶するね。 しかし 戒律気にしてるようだけど そもそも イエスの教えには そんな戒律ありませんね。 戒律なんてのは 後の人間が創ったものですから そこまで 気にしたら~ カトリックの聖書ですけど 世界の宗教の中の教典では 教祖直々でないのは キリスト教だけですよ。少し 自分の信仰も 深く学ばないと 真実は見えないです。 あなたは 考え過ぎだ。

No.23 08/06/20 19:09
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

私もカトリックで、幼稚園から中学までカトリックの学校に通ってました。ちなみ先祖代々から長崎のカトリックですが、教会からも家族からも婚前にエッチしてはいけないって言われた事はないので、ちょっとびっくりしました。
暗黙の了解で貞操観念は強いと思いますが…。教会が違うからなんでしょうか?それとも、ご自分で聖書を勉強して、そういう考えにたどり着いたのでしょうか?
同じカトリックとして、正直そこまで?って思いました…。
答えになってなく、不快に思われたらすみません。

No.24 08/06/20 19:38
通行人24 ( ♂ )

罪悪感はなぜ?協会で教えられたから?何の疑問もなく刷り込まれてるの?
罪である理由は何故だと思うの?

イエスさまがそう思っていると本当におもう?
愛する人ために自分がとるべき最善の道はなに?
聖書や協会では語られないあなたの中の神の声は?
あらゆる葛藤の中か聞こえる神の声は?

あなたは彼女のために何が出来るの?

No.25 08/06/20 19:40
お礼

>> 21 結局のところ、主さんの中で何を一番に考えるかという問題ではないですか?彼女は信者ではないなら、理解してはいても、主さんとは違う価値観の下で生… 21様レスありがとうございます。
私は、彼女を一番に考えたいと思っています。彼女が望ならキスやセックスもしたいです。しかし、いざ行動に移そうとすると、心も体も硬直して何も出来なくなります。このままだと彼女に嫌われそうで不安です。
私は、性欲はありますが自慰すら罪悪感で出来ない人間です。
どうしたら良いのでしょうか。

No.26 08/06/20 20:06
お礼

>> 22 再スレです。 オナするにも罪悪感とは 重症ですね。 それじゃ 実際 セックスするようになっても 行為事態に罪悪感なんか また感じてしまうんじ… 22様再レスありがとうございます。
やはり考え過ぎですよね。しかし、今から私の考えを覆すことは、かなり時間が必要かもしれません。
ありがとうございました。

No.27 08/06/20 20:31
匿名希望21 ( ♀ )

再レスです。どうすれば良いのか、それを自分で考えることが出来ないなら、彼女を幸せにすることは出来ないのではないですか?何か大きな価値観に寄りかかっていくのは、とても楽です。主さんの罪悪感は何に対するものですか?きちんと自分と向き合わずに安易に人に聞くばかりでは、誰も幸せになれません。

No.28 08/06/20 20:33
お礼

>> 23 私もカトリックで、幼稚園から中学までカトリックの学校に通ってました。ちなみ先祖代々から長崎のカトリックですが、教会からも家族からも婚前にエッ… 23様レスありがとうございます。
私は、実際信仰心は弱いです。しかし、厳しい両親のもとで育てられ、結婚するまではキスやセックスはしないことが当然だと思っていました。
仮に私がカトリック信者でなくても考えは変わらないと思います。しかし、彼女が出来て私の心は揺らいでいます。

No.29 08/06/20 20:47
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

そっか…。
罪悪感はカトリックではなく教育の賜物だよ。
欧米なんか、カトリックだらけなのに性は日本より乱れてるじゃん🌱
怖がらなくていいと思うよ☺
カトリックが愛を説いてるのは知ってるよね。ホントの愛があれるならば、いいんじゃないかな?

No.30 08/06/20 21:11
匿名希望30 ( 20代 ♀ )

主さん、私も前カトリック教会に行っていました。信仰心の薄い私が言うのも変ですが…主さんが悩まれてる性欲の問題…正しく悩んで当たり前だと思います。ほとんどのクリスチャンが、性の問題で悩んでる本をたくさん見掛けます。

彼女はカトリックでしょうか?違うのであれば、結婚は難しいかもしれません。夫婦は同じ方向を向いてないとこれから多々ある困難や試練に対する価値観も異なり、うまく乗り越えていけないかもしれません。

彼女がカトリックなら貴方の思ってる事そのまま告げて良いと思います。手紙でも何でも。神様の前に夫婦として誓いあうまで待ちたいと。

セックスするまでは簡単であっという間です。けれどその後罪悪感を感じてしまうでしょう、その方が辛いのではないですか?その後の人生はまだまだ続くんですよ。

私だったら貴方の様な正直な方に本当の事話してもらえたら嬉しくて涙が出ます。

彼女が待ってくれなかったら、貴方が一緒になる人は彼女じゃないんですよ。

No.31 08/06/20 21:25
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

逃げられても知らないよ

No.32 08/06/20 21:51
お礼

>> 24 罪悪感はなぜ?協会で教えられたから?何の疑問もなく刷り込まれてるの? 罪である理由は何故だと思うの? イエスさまがそう思っていると本当にお… 24様レスありがとうございます。
私が今まで当然と思っていた事が、解らなくなってきました。

No.33 08/06/20 22:30
お礼

>> 27 再レスです。どうすれば良いのか、それを自分で考えることが出来ないなら、彼女を幸せにすることは出来ないのではないですか?何か大きな価値観に寄り… 27様再レスありがとうございます。
彼女の求めている事は解ります。それに応じたいとも思います。しかし、それが本当に幸せなのかが解りません。

No.34 08/06/20 22:49
お礼

>> 30 主さん、私も前カトリック教会に行っていました。信仰心の薄い私が言うのも変ですが…主さんが悩まれてる性欲の問題…正しく悩んで当たり前だと思いま… 30様レスありがとうございます。
彼女はカトリック信者ではありません。
私は信仰心が弱いですが、仮に信者ではなくても考えは変わらないと思います。しかし、彼女の事は好きだし失いたくないです。
一線を越える事も考えていますが、今結論をだすことは出来ません。

No.35 08/06/20 23:02
通行人35 

ここで、悩みを聞いてもらわないで、神様によく祈って打ち明けなよ。主さん、未信者に相談したって根本的な答えなんて出ないってわかってるでしょ❓

No.36 08/06/20 23:03
お礼

>> 31 逃げられても知らないよ 31様レスありがとうございます。
私もこのままでは逃げられるかもしれないと思っています。
本当はキスやセックスもしたいですが一線を越える事が出来ません。

No.37 08/06/20 23:32
お礼

>> 35 ここで、悩みを聞いてもらわないで、神様によく祈って打ち明けなよ。主さん、未信者に相談したって根本的な答えなんて出ないってわかってるでしょ❓ 35様レスありがとうございます。
彼女はカトリックの信者ではありません。ですから信者以外の方の御意見を頂戴したいのです。
女性がキスやセックスを求めている場合いつまでも待っていられるものなのでしょうか?

No.38 08/06/20 23:46
お礼

>> 29 そっか…。 罪悪感はカトリックではなく教育の賜物だよ。 欧米なんか、カトリックだらけなのに性は日本より乱れてるじゃん🌱 怖がらなくていいと思… 29様レスありがとうございます。
私は、カトリックの信者でなかったとしても、考えは変わっていなかったと思います。
しかし、本当はキスやセックスもしたいです。
矛盾していますが、これが今の私の本心です。

No.39 08/06/21 00:05
通行人39 ( ♀ )

主さんは、心の中で葛藤なさっているのですね。
私は思うのですが、一線を越えることがどうしても出来ない主さんが、本当の主さんなのではないですか?
それは、見る人によっては理解しがたいことかもしれませんが、私は、そのままでいいと思うのです。
主さんが信念を捨てて、彼女とセックスしたとしても、主さんは罪悪感を感じることでしょう。 
そんな主様を見るのは、彼女も辛いことでしょう。
あなたの選んだ彼女ならきっと素敵な方だと思われます。
彼女に嫌われるなんて思わないで、彼女との縁を信じませんか?

No.40 08/06/21 00:29
通行人35 ( 30代 ♀ )

そもそも、カトリックは未信者と結婚していいのですか❓彼女を愛しているのなら、体の関係とかっていう前に信仰に導くべきなんじゃないのですか❓よく、聖書を読んで自分の罪を悔い改めてください😤

No.41 08/06/21 01:00
お礼

>> 39 主さんは、心の中で葛藤なさっているのですね。 私は思うのですが、一線を越えることがどうしても出来ない主さんが、本当の主さんなのではないですか… 39様レスありがとうございます。
私は、今まで当然と思っていた信念が、彼女と交際する事によって解らなくなってしまいました。
実際私は、彼女とキスやセックスもしたいのです。彼女も求めています。お互い求めているからそれで良いとも思います。しかし、本当にそれで幸せなのかとも思います。
今回のスレで結論を出すのは無理だと思いますが、皆様から頂戴した御意見を参考に、時間をかけて自分なりに考えて結論を出したいと思います。
私の悩みは、理解し難いことでしょうが、たくさんの御意見を頂戴して嬉しく思います。きっと私にとっての財産にもなると思います。

No.42 08/06/21 01:14
匿名希望42 ( ♀ )

私の友達もカトリックの信者さんです☆私自身もカトリック系の私立に通ってたので信者さんの友達たくさんいます。ケド…みんな全然フツーにしてますょ(^_^;)赤ちゃんの時に洗礼を受けたから、本人はそこまで熱心じゃないというか…カトリックって禁止されてましたっけ?プロテスタントがダメなんだと思ってました(・_・;)

No.43 08/06/21 01:31
お礼

>> 40 そもそも、カトリックは未信者と結婚していいのですか❓彼女を愛しているのなら、体の関係とかっていう前に信仰に導くべきなんじゃないのですか❓よく… 40様再レスありがとうございます。
私は、信仰心が弱いのです。
そして、彼女の事が好きで、私の長年の信念も崩れようとしています。
私にはどうにも出来ません。
理解し難い悩みで申し訳ないですが、私の悩みに付き合って頂き感謝しています。

No.44 08/06/21 01:57
通行人44 ( 10代 ♀ )

こんなことゆうのもどうかと思うんですけど…
私は神とか宗教とか一切信じていません。
結局はどこかの人間が逃げ道がほしくて作り出したもの。
作り話にすぎないと思っています。
神に願ったから救われた~ってゆうことがあったとしても単なる偶然だと思います。
カトリック信者の主さんにゆうのもあれなんですが、いっそ信じることをやめてはいかがですか?

No.45 08/06/21 02:01
お礼

>> 42 私の友達もカトリックの信者さんです☆私自身もカトリック系の私立に通ってたので信者さんの友達たくさんいます。ケド…みんな全然フツーにしてますょ… 42様レスありがとうございます。
42様の普通とは、どのような事かは解りませんが、みんなやってるから自分もやるという事ではいけません。それでは信念も無くなってしまいます。
これは、自分自身の問題なのです。

No.46 08/06/21 02:11
通行人46 ( ♀ )

真面目な方なんですね。正直可哀想な人だなと思いました…まだ若いのに。
だって、そうゆう概念と宗教のあり方のために、したいようにできず葛藤するなんて…損⤵
罪悪感かぁ…💧彼女が諦めずに待ってくれたらいいですね✨きっと彼女も辛いでしょうが…😫
キスもセックスも本来悪い事ではないのにね…いつか爆発💣しなきゃいいけど…

No.47 08/06/21 02:41
お礼

>> 44 こんなことゆうのもどうかと思うんですけど… 私は神とか宗教とか一切信じていません。 結局はどこかの人間が逃げ道がほしくて作り出したもの。 作… 44様レスありがとうございます。
今回の皆様のレスで今すぐに私の信念を変えさせるという事は、実際難しいと思います。
しかし、私の心が揺らぐとするならば、それは彼女の気持ちなのかもしれません。私は、彼女の気持ちを知りたいです。私の彼女の立場でレスを頂ければありがたいです。
宜しくお願いします。

No.48 08/06/21 03:17
お礼

>> 46 真面目な方なんですね。正直可哀想な人だなと思いました…まだ若いのに。 だって、そうゆう概念と宗教のあり方のために、したいようにできず葛藤する… 46様レスありがとうございます。
私は、仮に10年間待ってくれと言われたとしても、待つ覚悟はあります。しかし、彼女はいつまで待っていてくれるのか解りません。
私の信念まで解らなくなってしまいました。

No.49 08/06/21 04:04
通行人49 ( ♀ )

信仰心がどうのこうの…より、セックスする事が恐いだけなんだと思います。貴方みたいな人が、セックスの快感を覚えたら、怖い😨……
【信仰】とかに逃げないで、自分の気持ちに、正直に生きれば良いのでは??
もしかして、貴方は神学校生ではありませんでしたか??
正直『キモイ😨』……
こう云う私も、カトリックの家庭に生まれました😂
だいたい、マリア様が、“童貞(処女)”で、妊娠した…と云う話から嘘だと思っていますから…
マッ!貴方は貴方の価値観で生きて下さい。

No.50 08/06/21 07:13
通行人35 ( 30代 ♀ )

主さんの悩み、同じ信仰者としてよくわかります。
でも、彼女に自分の立場をよくわかってもらうように話てみてください。
結婚する前に関係を持つ事が当たり前の世の中です。
でも、結婚後に結ばれると性の喜びがほんとうに祝福されます。

  • << 53 50様再レスありがとうございます。 私の中では、結婚するまでは童貞を守るということが当たり前で、世の中が逆だとしても影響を受ける事はありませんでした。 彼女も理解は示していますが、キスを求めてくる事もあるので、話し合いが足りないのかもしれませんね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧