注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

病気持ちなんかで結婚できるかな?

回答5 + お礼0 HIT数 1918 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/07/13 00:04(更新日時)

中学校1年生から関節リウマチで、ずっと悪くなったり善くなったりで、薬も増えちゃ減り増えちゃ減りの繰り返しで、今は2年半付き合っている彼がいますが、この先、結婚して家事や子供が産めるのか、産めたとしても家事や育児が出来るのか、とても不安です。
今は調子が良く、薬はたくさん飲んでますが、少し節々の痛む程度で、それ以外は普通の人とあまり変わりなく過ごせています。
もし結婚をし、体調を崩してしまった時、パートナーにも迷惑がかかるし、もし子供もいた場合、世話をしてもらう人(親とか)に迷惑もかかるし・・・

私は普通に結婚して幸せに・・・
何てゆう事は無理なんじゃないかと言う不安でいっぱいです。

ステロイドの薬も10年続けて飲んでいて、子供産める身体のかな・・・・

No.702068 08/07/12 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/12 21:57
匿名希望1 

主治医に聞いてみてはいかがですか?

No.2 08/07/12 22:08
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私は脊髄の病気で5年も薬を飲み続け、うつ病で安定剤も3年も飲んでいましたが結婚し👶まで生まれました😃だから安心してください😃

No.3 08/07/12 22:32
匿名希望3 ( ♀ )

病気でもパートナーの理解があれば、結婚出来ると思いますよ❤
私の知人はある難病ですが、幸せな新婚生活をしてます😊

ただ、ステロイドを服用していると、胎児に奇形があると言われているので、妊娠しても良いか…医師に相談する必要があります💧

No.4 08/07/12 22:54
通行人4 ( 20代 ♀ )

関節リウマチって膠原病?
私膠原病のSLEと強皮症もちです。私は結婚して子供ができてから発病しました。
発病した時は死にたくなりました、今でも不安でいっぱいです。
式を挙げてなかったので今年の5月結婚式を挙げました。式準備中に発病したので、今ならまだ離婚できると旦那にいいました。でも旦那はそんなことで離婚しないといってくれました。
涙がでるほど嬉しかったです。
大丈夫主さんにも必ず素敵なパートナーにきっと出会えますよ☺それが今の彼氏さんだといいですね☺

私も二人目欲しいです。薬が減れば妊娠してもいいと言われました。奇形は産まれるとは言われませんでしたが、流産の可能性はあると言われたので心配ですが。なので子供のことはちゃんと主治医の先生に相談してくださいね🙌

無理はしないで体を大事に☺

No.5 08/07/13 00:04
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も難病でステロイドのみながらの妊娠出産でした。
10年は飲んでいませんが、産後ステロイド切ったあと離脱症状が強くでて一時赤ちゃんを抱っこするのも辛いしトイレに立つのも指曲げるのも痛くて大変でしたが今はおさまりました。
ステロイドは35ミリ飲んでましたよ💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧