注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

嘘の慰謝料

回答50 + お礼50 HIT数 7965 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/06/26 16:22(更新日時)

私はバツイチ子持ちで、半年間付き合った彼がいます。
とても優しく、子供も私の家族も大事にしてくれて心から信頼していました。
彼からも結婚したいと言われ、そのつもりで交際していました。

先日妊娠が発覚し、相談したらおろして欲しいと言われ、結婚するつもりだったならなぜと問い詰めた所、実は同棲していた元カノがまだ家に住んでいる事が発覚しました。

彼はハッキリさせるといっていますが、もしダメだった場合は嘘をつかれた事を絶対に許せません。

しかも妊娠がきっかけで卵巣が腫れ、茎捻転を起こしてしまい仕事も行けてません。
訴えるとしたらどれくらい請求出来ますか?
実は遠距離だったので家の住所は知らなくて仕事場の住所はわかります。それでも何とかなりますか?

No.710843 08/06/25 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/25 17:32
通行人1 

言い方悪いけどただ利用されてただけのようですね…
主さんは都合のいい女だったって事ですね💦

別れた方がいいですね‼

No.3 08/06/25 17:44
お礼

>> 1 言い方悪いけどただ利用されてただけのようですね… 主さんは都合のいい女だったって事ですね💦 別れた方がいいですね‼ 1さんレスありがとうございます。
最初はそれでも別れたくないから何とかすると言ってくれた彼を信じようと思っていましたが、煮え切らない態度の彼にだんだん怒りを感じて来ました。
彼は体も傷つく事なく、もし彼女とも実は普通の彼氏彼女の関係だったのであれば、これから何事もなかったかのような生活を送らせるつもりはありません。
絶対に許しません。

No.4 08/06/25 17:46
お礼

>> 2 削除された回答 2さんレスありがとうございます。

そういう批判はわかりますし自分の甘さもわかっておりますが、そういう意見は申し訳ありませんが求めておりません。

批判だけのレスでしたらご遠慮下さい。

No.5 08/06/25 17:53
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

主さん、可哀想に😢
信じてたんだよね、彼を。
今度こそ幸せになるって思ってたんだよね。

騙されてた上に、赤ちゃんまで…
こんな苦しい思いをしたら、人間不信になってしまうよ主さん😢

心にも体にも傷を負い、スレでは書けないくらい辛いことと思います。

私はこうやってレスをすることしかできませんが、主さんの傷が一日でも早く癒え、前向きに生きていけることを祈っています。

No.6 08/06/25 18:01
通行人6 ( 20代 ♀ )

二番性格悪っ😨
人に言う前に自分の性格直したらどう⁉
横レスすいません。
本題ですが、
弁護士つければ携帯の番号だけでも、家の場所など全て分かりますよ。
子供まで出来てるのに許せませんね‼

No.7 08/06/25 18:02
お礼

>> 5 主さん、可哀想に😢 信じてたんだよね、彼を。 今度こそ幸せになるって思ってたんだよね。 騙されてた上に、赤ちゃんまで… こんな苦しい思いを… 5さんレスありがとうございます。

本当に知った時はショックでした。彼の家に行った事がなかったのも、私は子供がいるのに遠くまで来るのは大変だから逢うときは俺が行くからと言ってくれたのを彼の優しさだと信じて疑わなかったからです。

1ヶ月前には子供を連れて3人でディズニーランドに行き、本当にこの人となら幸せにやっていける。と確信したばかりでした。

一度離婚して、やっと信じられる人に逢えたと思っていたのに。

本当につらいです…

No.8 08/06/25 18:09
お礼

>> 6 二番性格悪っ😨 人に言う前に自分の性格直したらどう⁉ 横レスすいません。 本題ですが、 弁護士つければ携帯の番号だけでも、家の場所など全て分… 6さんありがとうございます…

批判を受けても仕方ないとは思いますが、私は簡単に彼と付き合った訳でもセックスした訳でもないんです。

落ち込んでいるときに批判をされると余計にへこみますね…。

住所がわかるなら一度確認に行ってみたいもんです。

本当につらいです…

No.9 08/06/25 18:15
通行人9 ( ♂ )

どう考えても慰謝料を請求する要因がありませんが・・・。

よって、0です。

No.10 08/06/25 18:22
匿名希望10 ( ♀ )

以前にも、此処で相談なされませんでしたか?相手の方がプロスポーツ選手で…と同じようなスレを見たのですが、勘違いなら申し訳ありません🙇💦

結婚の口約束だけでは、婚約してるとも認められないので、慰謝料の請求は無理だと思います。
彼氏は、主さんが仕事がままならい状態で困っている事は知らないのですか?

No.11 08/06/25 18:22
お礼

>> 9 どう考えても慰謝料を請求する要因がありませんが・・・。 よって、0です。 9さんレスありがとうございます。

彼からずっと結婚しようね。一緒になろうね。と言われ続けていました。

そう言われなければ私も再婚を考えた付き合いはしませんでしたし、子供を作るつもりもありませんでした。

それでも騙された方が全て悪いんですか?

No.12 08/06/25 18:30
お礼

>> 10 以前にも、此処で相談なされませんでしたか?相手の方がプロスポーツ選手で…と同じようなスレを見たのですが、勘違いなら申し訳ありません🙇💦 結… 10さんレスありがとうございます。

前にスレ立てた者です。

慰謝料までは行かなくても中絶費用と仕事を休んでいる間の生活費位は負担してもらいたいです。
彼も私が妊娠と病気で仕事も出来ずにご飯もろくに食べれずにいるのも知っています。

2人で決めた期限まではまだ3週間ありますが、毎日激痛と不安な気持ちに心が壊れそうです。


子供は諦めるにしても1日も早くハッキリして欲しいのにグズグズしている彼に恨みさえ覚えます。

No.13 08/06/25 18:38
通行人9 ( ♂ )

あなたは、相手の住所も生活状況も知らず、相手からの言葉だけを信じていた訳ですよね。ただ、第三者が判断する際に、その状況なら二人は結婚する状態にあった=婚約とは考えませんよ。
余程、婚約中であったとの確実な証拠でもあれば別ですが。

No.14 08/06/25 18:40
通行人14 ( 30代 ♀ )

主さん11でおっしゃってる意味が理解できません。再婚を考えたから子供をつくったとあります。子供は再婚したらつくるんですよ。いくら可哀相だと思っても中傷は受け付けないと言われても、これはおかしいと思います。誤解とおっしゃるのであれば真剣にレスしている方達に説明していただきたいです。

No.15 08/06/25 18:42
お礼

>> 13 あなたは、相手の住所も生活状況も知らず、相手からの言葉だけを信じていた訳ですよね。ただ、第三者が判断する際に、その状況なら二人は結婚する状態… 13さんレスありがとうございます。

そうですか…わかりました。
何もなすすべはないんですね。

No.16 08/06/25 18:48
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

まあ…

堕胎したって
主さんも同意して手術したんですよね

嫌なら堕ろさなければ良かったんだし

慰謝料は同意してセックスして同意して堕胎なので無理だと思います

そもそも、籍も入れずに妊娠する体制で受け入れたのが間違いでは?

相手の両親だって
バツイチとかデキ婚など受け入れると思ってますか?

お子さんがいてるのに
相手の事 何も知らずに
軽はずみすぎでしたね…

No.17 08/06/25 18:51
通行人17 ( ♀ )

もしダメだったら…って💧別れて産んでと言われれば許せることなんですか?

また信じることにするんですか?

お腹の赤ちゃんもお子さんもかわいそうですね…。

私はバツイチで再婚しましたが、一年間は子供と会わせることをしませんでしたし避妊もしてました。
それぐらい慎重にならなかったのですか?
彼もあなたも少し考えが幼かったですね。
口約束でも法律では『婚約』とみなされます。彼と同棲している彼女の関係次第では訴えることも可能でしょう。
しかし取れるのは治療代、中絶費までだそうです。
慰謝料はよっぽど腕のある弁護士でないと難しいそうです。
弁護士費用はあなたもちになります。よってマイナスですね。

No.18 08/06/25 18:53
お礼

>> 14 主さん11でおっしゃってる意味が理解できません。再婚を考えたから子供をつくったとあります。子供は再婚したらつくるんですよ。いくら可哀相だと思… 14さんレスありがとうございます。
上手く伝えられずすみません。
もちろん再婚をしてから子供を作るつもりでいました。

元々彼は一時的な無精子症になっていたそうですが、最近になり治ったのがわかりました。

もしそのままでもいずれ不妊治療してでも結婚したら子供が欲しいとまで考えていました。
だから心から信頼していたから子供が出来ても一緒に頑張れると思っていました。


子供が出来た事はもちろん私の責任でもあります。

でも嘘をついていた事やなかなか事態をハッキリ出来ない事については納得の行かない事ばかりです。

上手く伝わるかわかりませんが…
彼が本気だからとか結婚しようと言ってくれたのをまるまる鵜呑みにしてしまった私が悪いんでしょうか…

No.19 08/06/25 18:55
匿名希望19 ( ♀ )

前スレから気になっておりましたが、婚約不履行は難しいですよ。彼は離婚迄させた彼女と同居しているのですから。自宅の住所を調べるなら、弁護士に委任して住民票を取り寄せて貰うしかないでしょう。📱番号から住所を調べるのは事件性がなければ弁護士も調べられません。裁判所の許可が必要なんです。前スレでは近々・彼と話し合うとありましたが…弁護士費用などを考えると彼と話し合ってお互いに納得する金額で示談にした方が良いですよ。彼の内縁の妻❓にバレたら主さんが慰謝料請求されるでしょう。お辛いでしょうが。彼の本性が解って良かったですね。

No.21 08/06/25 18:59
お礼

>> 16 まあ… 堕胎したって 主さんも同意して手術したんですよね 嫌なら堕ろさなければ良かったんだし 慰謝料は同意してセックスして同意して堕胎… 16さんレスありがとうございます。

まだ中絶はしていません。

まずはその別れるつもりの彼女の方の問題をスッキリさせてから、子供の事は話し合いを改めてするつもりでいます。

私は産みたいんです。

確かに世間から見れば恥ずかしい存在かもしれません。

バツイチなのに、また過ちをおかしてしまう自分にも問題があるのもわかっています。

正直自分の人を見る目に本当に自信がなくなりました。

親に嘘をつかず、人を信じるよう教えられ育ちましたが、信じすぎてもダメですね…

No.22 08/06/25 19:00
通行人17 ( ♀ )

追加文です。

『子供は諦めるにしても』
軽々しく言うあなたに産む資格はありません。
彼が自分に振り向いてほしい一心なのですね…
その事だけが大事なのですね…

まじめに返答した自分が悲しくなりました😢

No.23 08/06/25 19:09
お礼

>> 17 もしダメだったら…って💧別れて産んでと言われれば許せることなんですか? また信じることにするんですか? お腹の赤ちゃんもお子さんもかわい… 17さんレスありがとうございます。

私も最初は子供に会わせるつもりはなかったんですが、彼が子供も連れておいでと言ってくれたので会わせる事になったんです。

前の旦那との話し合いで、最後に元旦那に子供に逢わせた時、彼はすごく怒ったんです。

「最後だからかわいそうだから逢わせたのは相手を子供の父親だって思っているから逢わせたんじゃないの?かわいそうだからって思う情があるならそっちに戻ればいいじゃん」と涙ながらに怒っていたんです。

本当に真面目に考えているんだと思った瞬間でした。


こうなったとしても、また誠実な態度をとってくれるなら、自信はありませんがまた信じられる気がするんです。

子供には悪い事をしました。

No.24 08/06/25 19:13
お礼

>> 19 前スレから気になっておりましたが、婚約不履行は難しいですよ。彼は離婚迄させた彼女と同居しているのですから。自宅の住所を調べるなら、弁護士に委… 19さんレスありがとうございます。

そうですか…

まだ期限まで時間があり、どうするか決めていないんですが最悪の事態を考えた場合に何か心強いものがないと立ち直れそうになくて…

体調も悪く、仕事も出来ず、1人考えているとマイナスな事しか考えられません…

No.25 08/06/25 19:15
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

『子供にも家族にも優しく』とありますが主さんの両親にも会っていたのでしょうか?
今の状況を彼は知っているわけですよね。

同棲している彼女の事をどうにかしようとしているなら
主さんを選ぶつもりなら
主さんを本当に愛しているのなら

今の状況、主さんにはお子さんもいますよね
働けないのですよね

金銭問題があるということ彼にもわかるはずだし

その辺の事を彼は何も聞いてこないのでしょうか?

彼の今現在の、言葉ではなく、行動を見れば彼にとって何が大事なのかが
見えてくるのだと思います。


主さんが辛い気持ちもわかります。

しかし
主さんには、お子さんがいます。まずは今の状況をどうにかしなければいけませんし
泣いて暮らしていけません。
お腹の赤ちゃんを彼が主さんの所に来なくても産む決心があるのなら良いのですが
そうでないのなら・・・お腹の子は日に日に育っています。

早い決断が必要ですよ

人は弱いものだから人を恨んでしまう。
けれど
貴方が信じた人愛した人です

辛い、悲しみを憎む事で回避しようとしているのではないですか?

貴方には、守るべき物があるということ忘れないで下さい。

No.26 08/06/25 19:17
お礼

>> 20 削除された回答 20さんレスありがとうございます。

わかっていない訳ではありません。

前に離婚したのは元旦那の借金癖と酒癖の悪さに生活が成り立たなくなったからです。

子供が出来た事は私にも責任があるのは解っていますが、皆さん再婚するまでセックスはしないんですか?
私は元旦那と別れて彼と付き合うまでは誰ともセックスしていません。
軽々しい気持ちだった訳でもけしてありません。

股が緩いとかそういう言い方やめてください。

No.27 08/06/25 19:22
お礼

>> 22 追加文です。 『子供は諦めるにしても』 軽々しく言うあなたに産む資格はありません。 彼が自分に振り向いてほしい一心なのですね… その事だけ… 17さんレスありがとうございます。

違います。違うんです。

私は産みたいんです。彼にもそう伝えてあります。

でも病気になった事もあり、痛みもひどいのと、一度関係を改めるならば、そういう方法があっても仕方ないのかなという意味です。

毎回婦人科に行って超音波を見る度すごく切ないです。

本当なら彼と子供と赤ちゃんと4人で生活出来れば最高です。それが一番の願いです。

軽々しく言ったのではないのです。それだけはご理解下さい。

No.28 08/06/25 19:28
匿名希望28 ( ♀ )

あの…茎捻転て本当に❓私 二十歳の時卵巣嚢腫の茎捻転で手術しましたが こんなレスなんか出来ない激痛でショック死する人や腹膜炎起こすと言われましたよ。
救急車で運ばれましたし…
本当ならすぐ手術して摘出しないといけないですよ。
ここで相談するより先に病院にどうぞ行って下さい

No.29 08/06/25 19:28
通行人17 ( ♀ )

再レスです。
私が一年間彼(今の主人)と子供を会わせなかったのは子供にもう悲しい思いをさせたくなかったから…彼を見極めたくて会わせませんでした。
もちろん期間が重要なわけではありませんが、あなたは子供の為に会わせたのではなく彼の気持ちに応える為だけに会わせたんですよね?

ご自分と彼の関係を保ちたいが為ですよね?

彼次第の行動でお腹の赤ちゃんをどうするか決めるんですか?

No.30 08/06/25 19:30
お礼

>> 25 『子供にも家族にも優しく』とありますが主さんの両親にも会っていたのでしょうか? 今の状況を彼は知っているわけですよね。 同棲している彼女の… 25さんレスありがとうございます。

彼は両親にも兄弟にも祖母にも逢っています。友達にも紹介していました。

前につわりで仕事を2日間休んだ時に、その分の日当位のお金はもらいました。
具合が悪いならお金は渡すから休みなとは言ってくれてます。


でも私としては日に日に大きくなる赤ちゃんの事を早く話し合いたいです。
でもまずはその彼女の事をハッキリしない事にはどうにも話が進められないんです。

一緒に住むにしても住めませんし…

一刻も早く別れ話を切り出して欲しいと言っているのですが、なかなか返事は歯切れが悪く…


時間がないのがわかっているのにどうにも動けない事が歯がゆいです…

No.31 08/06/25 19:53
通行人31 ( 30代 ♀ )

私の友達は個人間のやり取りで慰謝料と中絶費用として50万円もらっていました。
お金では無く、彼と一緒になりたかったと言って泣いていましたが、ケジメとしてお金を貰ったそうです。友達は高給取りなので、50万円位の少額でしたので 金目当てでは無かったはずです。
私の友達の場合は彼氏の🏠に入ったら、元カノとHの最中だったそうです。

No.32 08/06/25 20:08
通行人32 ( 40代 ♀ )

口約束での婚約は法律上認められないので難しいです。慰謝料は彼の誠意に任せるしかないでしょう。でも元彼女と一緒に住んでいること、けじめをつけるための強い意思が感じられないこと、中絶をすすめられてることからも主さんとの将来はないと思います。彼に決断を委ねるのではなく、今いる子供のためにも母として彼ときっぱり別れる決断をした方がいいと思います。

No.33 08/06/25 20:15
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

主さんが彼を信じたのは当たり前だと私は思う
両親にもご兄弟、祖母様、お友達にも会ってるんだもんね

彼は騙すつもりも
貴方の事を愛してた気持ちが嘘だとは思わない


3週間か・・・お腹の赤ちゃんの事、貴方の身体の状況から考えると
とても長い時間だよね

彼にもう一度聞いてみませんか?
彼がどうするつもりなのか、彼女と別れられないのなら
はっきりと言って欲しいと

期限はまだあるけど、貴方が私のところに必ず来ると言うのなら3週間待ちます
でも
来ないかもしれないとか、彼女と別れないかもとかなら
もう終わりにしましょう

これは、絶対にそうしろと言ってるわけではないです
慰謝料がどうこうとかって言うのはもう辞めにしませんか?

男がもし今の状況から逃げたいと思っているのなら相手の方から
もう終わりにしましょうと言う言葉を言われれば
『良かったぁ』と思うでしょう
でも
貴方の事を彼が本気で愛しているのなら失いたくないと思うのなら
必死で今の状況を変える努力をすると思うのです。

その結果次第でまた話は変わってくると思います

とても怖いけど今の状況から考えて3週間は長すぎると思います

No.34 08/06/25 20:28
匿名希望34 ( ♀ )

彼最悪…😨一時的な無精子症ってなんだそりゃ😱嘘ばっかりな彼だね

No.35 08/06/25 20:48
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

❌で子供がいるんなら やっぱり慎重にならないと…

慰謝料は無理じゃないですか?
よくて折半かなぁと思いますが…
嘘つく彼なら それさえ望めないですね。

No.36 08/06/25 20:59
お礼

>> 28 あの…茎捻転て本当に❓私 二十歳の時卵巣嚢腫の茎捻転で手術しましたが こんなレスなんか出来ない激痛でショック死する人や腹膜炎起こすと言われま… 25さんレスありがとうございます。

先週夜中に激痛で歩けないほどつらく、姉に頼んで夜中に産婦人科につれていってもらいました。

検査をしましたが、一番考えられるのが茎捻転で、妊娠によって腫れた卵巣がちょっとした拍子でねじれたりするようです。
ただ妊娠中のためCTやMRIは使えないと言われたので断定は出来ませんが安静にして経過観察だといわれました。
妊娠週数がすぎて卵巣の腫れがおさまれば治る事もあるし、ひどくなるようなら開腹手術だそうです。
程度もあるそうですが、角度や体制によってすごく痛くなったり、何もないように痛くなかったりもするみたいです。
私もその感じで、何時間かおきに痛みが出て来て動けなく、それが過ぎると何もないように痛くない感じです。
今日は痛みの波が軽い日でしたので、痛みの合間をぬってスレをたてました。

No.37 08/06/25 21:02
通行人37 ( 30代 ♀ )

慰謝料は無理でしょ➰
同棲年数によっては主が請求される立場だって解ってますか?
請求できるのは中絶費用だけ。入院費や治療費は主個人の問題だから自分で何とかして下さいな。もちろん休んだ分の保証も無理です。
会社に頼み込んで有給扱いにしてもらうくらいしかないんじゃないんですか?

No.38 08/06/25 22:09
お助け人38 ( 40代 ♀ )

こんばんは😃
妊娠初期はそれでなくても 精神的に不安定な時期なのに、今の状態はお辛いですね。
彼とは連絡はとれるんですね。あなたのやきもきする気持ちもわかりますが、彼が元カノと別れると言ってるなら もう少し待てませんか? それより、彼は結婚意思があったのに なぜ中絶を望むのでしょう。そこは 聞いてみましたか?

No.39 08/06/25 22:30
匿名希望39 ( ♀ )

人間って、突発的な問題にぶち当たった時こそ、その人の器の大きさや本性が見えて来ますよね😥

その彼、優しいんじゃなくて単に八方美人で優柔不断なだけだし、女に別れ話ひとつ出来ない情けない男ですよ?

しかも、プロスポーツ選手なんですか?
だったら、一緒になっても、女性関係で苦労するのは確実ですよね😥
例え一緒になっても、堕ろして…の言葉は一生引きずると思います。
だって、現時点では主さんより元カノの方が大事だから出た言葉でしょ?

私なら、マスコミに売るくらい言って(勿論、実際にはやりませんが)、思いっきり嫌な女になって男を窮地に追い込んでやります💢

No.40 08/06/25 22:59
お礼

>> 29 再レスです。 私が一年間彼(今の主人)と子供を会わせなかったのは子供にもう悲しい思いをさせたくなかったから…彼を見極めたくて会わせませんでし… 29さんレスありがとうございます。
確かに彼の言葉に左右されすぎかもしれません。

でも今こんな事になってしまったからそれはおかしいって思いますが、この嘘がわかるまでは本当に信じられたし、幸せだったんです。

子供の事も本当に可愛がってくれていました。

何もかも嘘だったとは出来れば思いたくないですが、今は何も信じられません。

No.41 08/06/25 23:02
お礼

>> 31 私の友達は個人間のやり取りで慰謝料と中絶費用として50万円もらっていました。 お金では無く、彼と一緒になりたかったと言って泣いていましたが、… 31さんレスありがとうございます。

多分最悪の事態になっても、彼はお金は払うとは思います。
私もお金ではなく、彼と一緒になりたいという気持ちはそのお友達の方と一緒です。
確かに家に行って彼女とのHの最中だったとしたらかなりショックですね。

どういう形であれ、彼にはケジメをつけてもらいたいです。

No.42 08/06/25 23:03
通行人42 ( ♀ )

ここの素人達に聞いてもわからないので確実な弁護士(30分5000円程で相談出来ます)や市の役所に法律相談(予約制で無料)に行った方が確実ですよ😊あと、彼が内縁の奥さん?が居ても貴方は知らなかったし、騙されてたのだから内縁の奥さんに慰謝料を払うような事はないですよ。まず、相談に行きましょう。

No.43 08/06/25 23:05
お礼

>> 32 口約束での婚約は法律上認められないので難しいです。慰謝料は彼の誠意に任せるしかないでしょう。でも元彼女と一緒に住んでいること、けじめをつける… 32さんレスありがとうございます。
そうですか…
まぁきっと示談にも応じてはくれるんでしょうが…

きっぱり別れたいですが、まだ私自身期限まで待とうというおもいと、もう信じられないという気持ちのはざまで苦しいです…

No.44 08/06/25 23:15
通行人9 ( ♂ )

よく、無料相談や30分の法律相談に行った方が良いとのアドバイスをされますが、役所の無料相談は受付と同時に予定が埋まるので、多い地域だとなかなか予約が取れません。何ヶ月もかかる場合があります。
また、30分程度の相談では消化不良で終わります。本気で裁判や調停を考えているなら、直接弁護士事務所に行かないと時間とお金のムダになります。

No.45 08/06/25 23:19
お礼

>> 33 主さんが彼を信じたのは当たり前だと私は思う 両親にもご兄弟、祖母様、お友達にも会ってるんだもんね 彼は騙すつもりも 貴方の事を愛してた気持… 33さんレスありがとうございます。

はい。私の母と祖母を花見に連れて行ってくれたり、子供と一緒に水族館やディズニーランドに行ってくれたり、彼は今まで色々な事をしてくれました。

今まで彼に怒られた事もありましたが、彼が本気だから怒ったとしか思えない原因の事ばかりでした。

これ以上隠し事はないと言っていますが、やっぱり彼の優柔不断さにはイライラしてしまいます。

きっとこれからずっと付き合っても、これ以上に男らしくならなければならない時はないと思います。

あさって少し逢うことになりました。
メールや電話ではやはりわからない事もあるので、直接逢って気持ちをまた伝えたいと思います。

私の本当の気持ちは、慰謝料うんぬんではなく、彼の気持ちだけは本当な事、そのために努力をしてくれる事です。

私も何度ももうやめたい、別れようと言いました。
でもそのたびに彼は別れたくない。ずっと一緒にいたいからと止めます。

やっぱり母親でもありますが1人の女でもあります。本気で好きになった人にこそ、私を本気で必要とし、愛されたいです。

No.46 08/06/25 23:21
匿名希望46 ( ♀ )

主さんはお腹の子供の顔を見たいですか?

私は三人の子供が居ますが産む毎に会いたくて会いたくて仕方がありませんでした。

主さんはどんなお気持ちですか?

彼を信じたい気持ちは分かります。主さんの親族にまで会うんだもんね…。その彼の事が理解出来ない。

だけどこの彼は優しい=優柔不断=我が儘なんです。持ち切れない程の荷物を持って落ちてる事に気が付かないんです。

まだまだ荷物を増やしますよ。

元カノだって離さないでしょう。世の中に多いのはデメリットな方を切るけど、この彼には今がチャンスだと思うよ。元カノの事がバレたんだもん。

主さんが惚れてるのは自信満々だし、また煮え切れない態度で都合良くされるよ。

彼には期待しないで、お腹の赤ちゃんだけを考えてみようよ。

一人で産んで育てられますか?

今でさえきつい生活ですよね?

彼を頼っちゃダメですよ。

No.47 08/06/25 23:22
お礼

>> 34 彼最悪…😨一時的な無精子症ってなんだそりゃ😱嘘ばっかりな彼だね 34さんレスありがとうございます。
それは付き合う前から聞いていて、多分嘘じゃないとは思うんですが…
自分も調べましたが、一時的な無精子症はあるようです。
生活習慣やストレスなどでなったりするみたいです。

No.48 08/06/25 23:24
お礼

>> 35 ❌で子供がいるんなら やっぱり慎重にならないと… 慰謝料は無理じゃないですか? よくて折半かなぁと思いますが… 嘘つく彼なら それさえ望め… 35さんレスありがとうございます。

確かに見極めが足らなかったんだと思います。

多分請求したら彼は払うとは思いますが…

そういう話をするのもつらいですね…

No.49 08/06/25 23:27
お礼

>> 37 慰謝料は無理でしょ➰ 同棲年数によっては主が請求される立場だって解ってますか? 請求できるのは中絶費用だけ。入院費や治療費は主個人の問題だか… 37さんレスありがとうございます。

そうですか…
逆に示談とかの方がいいかもですね。

本当ならお金うんぬんではなく彼の本気気持ちを知りたいとこなんですけどね…
難しいですね

No.50 08/06/25 23:29
通行人17 ( ♀ )

これまでの半年を、別に偽りだったと思わなくてもいいのでは?
大切なのは彼がどう思ってくれていたかよりも、あなた自身がどう感じていたかです。
少なくとも半年間愛されていたと感じていたんですよね?
幸せを感じる日々だったんですよね?

今回の事で明るみになった事は許しがたい事ですが…過去の半年を否定するのは違うと思います。
お腹の赤ちゃんは日々成長しています。愛し合ってできた赤ちゃんに変わりはないのです。
過去にこだわっている程の時間があるとは思えません。
これからどうするか…私なら彼女と3人で話したいところですが…無理ならやはり間に入ってもらう人が必要かもしれませんね。あなたと彼だけだとずっと平行線のままな気がします。
一度冷静になってください。
お子さんとの生活もあるのですから公的な相談所をおすすめします。

  • << 57 50さんレスありがとうございます。 はい。今までの半年間本当に幸せでした。 一度離婚して失った自信も、やっと取り戻せたと思っていました。 不満もなくやっていただけに余計にショックでした。 余りに煮え切らないようであれば直接話をしにいく事も視野に入れています。 彼は嫌がると思いますが、いざとなったら関係ないです。 住所だけでも調べて、彼がいない間にでも様子を見に行ってみようかとも思っています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧