注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

境界性人格障害でも育児頑張ってます。

回答2 + お礼2 HIT数 1560 あ+ あ-

ヒヨコ( 30 ♀ 4GECw )
08/06/25 10:21(更新日時)

4年ほど前に【境界性人格障害】と、精神科の医師に告げられました。
約2年ほど前に子供を授かり、不安もありながら無事に出産でき、今は子供は1歳をすぎました。
うまく言えませんが、子供に対してどう接していいのかどう言葉をかけていいのかわからないんです。
泣けばひたすら抱きしめて、声をかけたりするんですが、とにかく寂しくないように、寂しくないようにって、常に意識しています。
私から離れて、旦那や祖父や祖母と楽しそうに遊んでるのを見たあと、子供に対して怒りがこみあげてきます。何でママだけじゃやなの?って
たまに子供の目をみると怖くなります。
私の何かをうったえてるようで
自分でもこんなんじゃ駄目だって頭ではわかっているんですが、感情というか、自分がコントロールできないというか.....。
このままだと、子供まで境界性人格障害になってしまうと常に頭で考えてます....。
私はどうやって、育てて行けばいんですか...
私のようにはなって欲しくない....

No.712036 08/06/25 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/25 07:14
通行人1 ( 30代 ♂ )

理想的な事を言えば、自宅以外に子供の居場所を作る事です。そして見守ってくれる人を作る事
とはいえ、あなたが子供に対して申し訳ないと思う気持ちを忘れなければ大丈夫ですよ

No.2 08/06/25 09:32
お礼

ありがとうございます。
自分で子供に依存しているのがわかります。このままではさらにエスカレートしそうで...。
私一人ではきっと解決できそうにないです。今後旦那と話しあいながら子育てしていきます。
保育園に通わそうかとも考えてますが、私の考えは間違えだらけで、すべてに自信がありません。
親切にありがとうございました。

No.3 08/06/25 10:09
通行人1 ( 30代 ♂ )

追記です
多分調子によって様々な考え方が出ていると思います。
目標と実行内容を書き出してみるのも良いですよ。それを元に旦那さんと検討していけば、まず大きなミスは出ません
また、そうやっていく内に自分の治療にもなると思います

No.4 08/06/25 10:21
お礼

いい考えですね。
突発的に怒りにかわり自分でも訳がわからないくらい、暴言を吐きます。私自身も常に寂しさを感じており、旦那にも依存していると思います。
投薬を長いこと飲んでますが、良くなる傾向は全くみられません。まずは自分のおおまかな発言をメモしていこうかと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧