注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

更年期?パニック?

回答4 + お礼4 HIT数 5096 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
08/07/19 23:39(更新日時)

更年期で婦人科に通いホルモンの薬を飲んでいます。年齢的にも更年期なのは確かなのですが…夜布団に入ると 動悸と胸をしめつけられる様な不安感で苦しくてどうにもならなくなります。パニック障害の方の症状と同じ感じです。毎晩布団に入るのが憂鬱です。日中も夜も 布団に入る時以外は全くその症状は出ません。更年期だと思い込んでもう一年以上ホルモン剤を飲んでいますが パニック障害ってこともあるでしょうか?ほんとに寝るのが辛くて泣きたいです😣

No.714547 08/07/19 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/19 01:10
匿名希望1 ( ♀ )

私も 横になると 必ず 動悸が凄くて 体がゆれます 地震かと 慌てて 寝れません パニックと 更年期を両方 起こしているので 違いが わからないのですが 婦人科の先生に相談されるのが よいかと思いますよ 私のパニックは 電車や狭い空間に いるときに いきなり 起こります 毎回では ないですが 先が読めなくて 慌てます

No.2 08/07/19 01:25
お礼

レスありがとうございます。私の場合昼間は大丈夫なので 外出時の不安はないだけましかもしれません。ただ毎晩横になるのが恐怖です💧叫びたくなるくらい胸騒ぎみたいな胸の圧迫感みたいなものがあります。何か薬は飲んでいらっしゃいますか?

No.3 08/07/19 04:02
匿名希望3 ( ♀ )

私はパニックです。主さんと同じで、布団に入ると動悸・息苦しさ・不安(夜中だと病院が閉まってるから…😥)寝るのが怖くて怖くて😱心臓が悪いんじゃないかと循環器に行っても異常なし💦精神的なものでしょうと言われ、初めて心療内科へ😔治療を初めて3年目、動悸・息苦しさは今のとこ治まってますよ。心療内科に行かれてみて下さい。

No.4 08/07/19 10:09
お礼

>> 3 レスありがとうございます。私も心臓が悪いのかと心配したほど 胸がおかしくなります。一度心療内科に行ってみます。

No.5 08/07/19 15:32
通行人5 ( ♀ )

夜寝るときだけの症状は、更年期で出る人多いですよ💡 私の回りでも心臓がバクバクして眠れないって方います。 産婦人科に通っているのならそこで相談されたらお薬出して頂けると思います😌 しばらくしたら落ち着いてきますよ。あまり気にせず眠たくなるまで本を読んだり、リラックス出来る事をしてみたらどうでしょうか?

No.6 08/07/19 20:05
匿名希望3 ( ♀ )

3です😃度々、すみません。知り合いも更年期かも…😔って婦人科に通院してたけど、良くならないから心療内科に行きパニックと言われたと…。もっと早く心療内科へ行けば良かったって言ってましたよ。

No.7 08/07/19 23:34
お礼

>> 5 夜寝るときだけの症状は、更年期で出る人多いですよ💡 私の回りでも心臓がバクバクして眠れないって方います。 産婦人科に通っているのならそこで相… レスありがとうございます。もう二年近く婦人科の薬は飲んでいて 夜だけがダメです😣眠くなるまでが狂いそうになるほど胸が苦しくなってしまうのです⤵

No.8 08/07/19 23:39
お礼

>> 6 3です😃度々、すみません。知り合いも更年期かも…😔って婦人科に通院してたけど、良くならないから心療内科に行きパニックと言われたと…。もっと早… 再レスありがとうございます。やっぱりそう言うこともあるんですね😣年齢的には明らかに更年期なのでカッーと熱くなったり関節が痛いのは ホルモン剤ですっかりよくなったのです。が 夜中の胸の圧迫感だけ改善されないので不安でした。やはり心療内科にも行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧