注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

女性からのストーカー

回答16 + お礼2 HIT数 2317 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
08/06/29 17:47(更新日時)

ストーカーにあってます😔犯人は、3軒隣の26歳の女性です…半年前、旦那さんと妊婦検診に行く途中で事故にあわれ、お腹にいた9ヶ月の赤ちゃんと子宮を失いました… それから精神がオカシイのかウサギの人形にミルクあげたり、散歩したりしてます。1ヶ月前についに旦那も出ていき彼女の行動はエスカレートしてます。私には生後2ヶ月の娘がいて、外出の為、出たらいきなり私の赤ちゃんと言いながら追っかけてきたり、泥棒と叫んだり庭に入って来たり…何度も警察沙汰になったのに、警察は容疑が無いため逮捕してくれません。他の妊婦さん宅や赤ちゃんのいる家庭にもしてます😔そのうち殺されそうです。持ち家の為、引越もままならない・実家無し 私はどうすれば良いですか❓弁護士❓法テラス❓今は窓の鍵を閉めて娘を抱っこして寝てます。

No.717683 08/06/28 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/28 00:53
鳥子 ( 20代 ♀ DEZzw )

そんな漫画な話が現実にあるなんて怖くなってきました…。主さんの旦那さんはなんと言ってるのでしょうか?被害者がたくさんいるのであれば皆で警察に行ったり訴えたりしたり出来ませんか?その女性は可哀相だし女性には悪いですが…殺されたら怖いしそんな事も言ってられないですしね…。何されるか分からないからむやみに話しかけられないですし。怖いですね…。

No.2 08/06/28 01:00
お礼

早速、回答ありがとうございます。やっぱり署名なり、多人数なりでもう1度、警察に頼んでます。せめて精神科に入院して欲しい。私も1児の母親。彼女の気持ちも痛いくらい分かりますがウサギさん人形を撫で撫でするのには抵抗があります😔旦那からは、俺がいる時以外は外に出るな。カーテン閉めとけと言われました。やっぱり警察に言ってます。ありがとうございました

No.3 08/06/28 01:07
鳥子 ( 20代 ♀ DEZzw )

気付かれない様に動いた方がいいですよ😠何されるか分からないし怖いですからね!けど、9ヵ月で事故って悲惨で可哀相ですね↘自分がそうなっても頭おかしくなるかもしれません…。今はその女性の為にも入院してもらいたいですね。

No.4 08/06/28 01:18
通行人4 

役所に相談して身内に連絡とってもらったらどうですか?

No.5 08/06/28 01:53
通行人5 ( ♀ )

その女性も本当に気の毒だとは思いますが…それはさすがに怖いですね😣やはり署名をとるなりして警察に頼むしかないと思います。(きちんと動いてくれるかは分かりませんが💧)

とにかく今は娘さんの事を守ってあげて下さい。

No.6 08/06/28 02:00
通行人6 

4番さんに同意です。

それにしても彼女の旦那さんが無責任ですよね、そんな状態の妻を放置して出ていくなんて。いくら離婚して他人になるんだとしても…。

彼女の実家にその状況を知らせて、引き取ってもらうべきですよ。

「付きまとい」や「不法侵入」なのに、警察も逮捕してくれないんですね。保健所には相談してみましたか?「おかしい人が一人で住んでいて、こういう事をしてきて怖いんですが、様子を見に来て下さい」って。

No.7 08/06/28 03:20
匿名希望7 ( 20代 ♂ )

警察は所轄に言っても無駄ですよ🙇事前に犯罪を予防しても評価されないから事件が起きてからじゃないと捜査しません💧言うなら各都道府県警本部に電話しましょう☝電話番号はタウンページに載ってますよ💪

主さん、事態が沈静化するまで子供さんから絶対に目を離さないように十分気をつけてください☝その女性、近所の子供を殺して死ぬ計画立ててたりしたらシャレになりませんから

No.8 08/06/28 03:29
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

保健所に相談してください。心身喪失とかショックで精神的に非常に不安定です。

保健所が動くかどうかハッキリ言えませんが…精神衛生保護法は保健所が管轄です

あとは…他の方が言ったように県警など。ちなみに組織はなかなか指示がスムーズに通らない場合もありますが根気よくどこか対応してくれるとこを探す。

No.9 08/06/28 03:40
匿名希望9 

何かその女性も本当に気の毒だけど…主さん方の身の安全が第一ですよね。てか警察てホント何の役にも立たない。主さんや赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いのに。
精神科の病院に直接電話して連れて行ってもらうとか出来ないかな…

No.10 08/06/28 04:42
匿名希望10 ( ♀ )

怖いですね。その方の気持ちも私も痛いほどわかります。あと少しで抱けたわが子を失い、子宮を失うなんて、残酷です。

だってもう2度と自分の子を産む事も抱く事もできないのですから…
女として、母になる事ができないのは、死ぬくらい辛い事だと思います。精神的にもおかしくなるのは、仕方ありません。
うさぎの人形を自分の子と思ってるんでしょうね…

だけど主さん自身もお子さんも何かあったら大変です。

旦那さんが言うようにその人がいる時はなるべく外出しない。カーテン・窓を開けないようにしましょう。
今の精神状態なら、他人の子を自分の子だと思い奪うために、殺人を起こしてもおかしくありません。しかも精神がおかしいから責任能力がないとして、きっと罪にもならないかもしれません。充分注意してください。

No.11 08/06/28 04:59
匿名希望11 ( ♂ )

👶になんか起こってからでは遅いので警察なりなんなりに相談急いでしたほうがいいですよ

No.12 08/06/28 11:07
通行人12 

シンプルに申し上げます。他のレスにあるように、県警本部は良いと思います。又、警察も防犯課に行って下さい。それで交番からパトロールが頻繁になった例あります。在宅中に、敷地内に入ってきたら、110番して、地域にこういう人がいる事を無理矢理にでも分からせる。保健所については私には分かりません。市役所に住人間のトラブル対処の窓口が有りますので相談に行きましょう。問題の女性の住家は賃貸でしょうか?そうなら、家主と話すのもあります。その様子なら、賃料もどうなっているのか怪しいですよ。家主も困っているはずだから、協力するという姿勢を明確に家主に伝えれば、家主も協力してくれるかも。借り主に連帯保証人がいるはずだからそちらに連絡とれるかもしれませんよ。

No.13 08/06/28 12:06
匿名希望13 

警察は、それでは法的に逮捕はできないですよ。厳重注意が今の限度でしょう。状況によりつきまといとか迷惑行為で逮捕もありえますが、法的に今はなかなか難しいのが現実。
お金はかかりますが、興信所はけっこうやってくれます。相手とコンタクトを取り、話し合いをして、今後このようなことをしない、と念書書かせたり。

No.14 08/06/29 03:07
お礼

一括になりすみません。 彼女は賃貸ですが、旦那さんが2年分先払いしてるから強く言えないみたいです😔市役所に保護の電話を区長さんに頼んでみます‼みなさんアドバイスありがとうございました

No.15 08/06/29 07:21
通行人4 

もし役所が何もしてくれなかった場合、接近禁止命令をとって下さい。これがあれば警察が逮捕することもできますから。

No.16 08/06/29 17:12
通行人16 ( 30代 ♀ )

確かに怖いのも分かるけど…😠その話を聞いたらその女性のことは責めることも出来ないよ😫同じ女として同じ立場になったら同じことしてるかもしれません。ある意味かわいそう😢

No.17 08/06/29 17:28
匿名希望17 ( ♂ )

16番さんへ

お子さんが殺されたり誘拐させる危険が目の前にあっても、そんな悠長な事は言えないのでは?

今どうするかが問題なほど緊急性があると思います。

主さんが同じ事をするかどうかなんて全く関係ないですよ。

No.18 08/06/29 17:47
通行人18 ( ♀ )

他のレスした方にもあった様に、何とかお身内の方に連絡取れれば、
民間かと思いますが、本人を説得し、
病院に入院させてくれる団体があったと思います。

主さんも周りの方も、そしてご本人や身内の方にてっても…
治療が終わるまで、自己判断での退院は出来ないはずなので、安心ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧