注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

娘の心臓…大丈夫かな…😢

回答2 + お礼1 HIT数 1838 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
08/06/29 23:57(更新日時)

中2の娘が昨年、学校の検診でひっかかり🏥で「僧帽弁逸脱症」と診断されました。そして、今年の検査では三尖弁の逆流もあるといわれました。医者からは16歳くらいまで様子をみてひどくなっていれば激しい運動は禁止と言われました。

娘は陸上の短距離の選手です。治る事の方が多いようですが、万が一悪化していたら陸上はやめなければいけないのでしょうか?また、将来妊娠出産は可能なのでしょうか…?

今のところ運動制限はありません。大丈夫と思いつつ、娘の祖父が心臓弁膜症で最期は心不全で亡くなっているので、悪い方へ考えてしまいます…

心臓の病気についてわかる方、同じような診断を受けた方がいましたらいろいろ教えて下さい🙇

No.718529 08/06/29 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/29 21:09
匿名希望1 ( ♀ )

三尖弁って言われたんですよね‥医者の話しをきちんと聞いた方いいですよ。レスではきちんとした回答しても体に関わる事ですし~ただ心配なのはチアノーゼおきないよう注意してくださいね‥エコーや心電図や24時間ホルダーもありますよね?きちんと検査した上医者の指示に従うべきだと思いますよ! ネットだと詳しく書いてありますよ‥お大事にしてくださいね‥

No.2 08/06/29 22:35
お礼

>> 1 レス、ありがとうございました。お医者様はまだ、成長途中なので弁がきちんと閉じず逆流する事があると…大人になると殆んどの子が治るが、稀に悪化する子もいるそうです。現段階では運動制限はないけれど、お医者様は自分の限界に挑戦するような超ハードな練習には向かない心臓だとおっしゃいました💧
走る事が大好きで、陸上部の練習も凄く頑張る子なので、無理をしないかとても心配です。

No.3 08/06/29 23:57
匿名希望1 ( ♀ )

うちは息子が不整脈で、一年に一度はホルダー検査をしています。しかし娘さんはハードな運動は避けた方がいいと言われたら,従うべきですよ‥いくら好きな陸上かもしれませんが,命ある限りですよ…大切になさってくださいね‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧