注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

子宮内膜症について

回答3 + お礼1 HIT数 1624 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/06/30 16:16(更新日時)

生理のときに、腸が動くたびに(排便のまえなど)ひどい激痛があったり、貧血が激しかったり、塊がたくさん出たり、心配だったので婦人科にいきました。
内膜症の疑いがあると言われ、内診を行いました。しかし子宮の中はキレイだから、生理痛の一種だろうということで異常なしと言われました。

もらった痛み止めの薬もあまり効かないし、辛いままです。
内膜症は子宮の外側にも起きたりするんだから、内側がキレイでも分からないのでは😔❓と気になりました😱
内診って外側まで見てくれているんでしょうか❓または内側がキレイなら問題はないのでしょうか😫
これが生理痛の一種ならこれから痛みと闘っていかないといけないなんて😫😫

No.718759 08/06/29 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/30 02:44
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

内膜症は子宮以外の臓器(卵巣や卵官や腸)に出来ます。なので子宮内側綺麗からといって内膜症じゃないとは言い切れないと思います。違う病院でもう一度診てもらってはいかがですか?

No.2 08/06/30 07:54
通行人2 ( ♀ )

1さんの言う通りですね。内診以外に、超音波(エコー)を受けると、卵巣や子宮周囲などもある程度診れます。精密にするならCTやMRなども…。
私も内膜症で治療受けました。生理を薬で一時止めました(半年~一年位)よ。
総合病院の婦人科に行かれると良いかと思いますよ。

No.3 08/06/30 13:34
一番 ( 30代 ♀ KreAw )

血液検査で ハッキリ分かりますよ‼

No.4 08/06/30 16:16
お礼

みなさんありがとうございます😃✨

ですよね(>_<)結構評判のいい病院に行ったのですが,やっぱり心配です💦違う病院に行こうと思います😫💧

血液検査でも分かるんですね⤵全くされてないです💧💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧