注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

難聴気味の人の仕事について

回答3 + お礼2 HIT数 1428 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
08/06/30 11:48(更新日時)

私は内耳炎か中耳炎の症状があり、少しですが難聴気味傾向にあります。

内科とかの病院に行っても医師の説明が上手く聞き取れず、聞き流す感じになります。

仕事をしたいと思っていますが、採用された場合、初日に
『私は難聴の傾向がありますので、どんな言葉でも聞き返す場合がありますので、なるべく大きな声で話し掛けられたら嬉しいです。』

と自己紹介しても良いのでしょうか?

仕事内容は接客業は無理なので、商品管理や清掃業など、裏の仕事を考えています。

No.719602 08/06/29 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/29 03:22
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

そうですね。それか履歴書には記載せず、面接時に直接伝えるのもいいかもしれません。

No.2 08/06/29 06:48
通行人2 

言っておくとトラブル回避になります

聞き返される事が嫌いな人いますからねぇ

私も右耳の鼓膜が無く難聴で12回聞き直した経験あります。

耳が悪いと伝えていた人だったのでトラブルにはなりませんでした。

No.3 08/06/29 09:31
お礼

一括レスで申し訳ありません。
回答下さった方々有難うございます。

今まで伝えて来なかったので人間関係が悪くて、会話もまともに出来ず怖くて回避して来ました。

面接で言えば落とされるんじゃないかと隠していました。

でも、これからは面接で伝えて、採用されたら初日にも職場の人達に伝えようと思います。

本当に有難うございました🙇

No.4 08/06/29 11:30
匿名希望4 

私も両耳中途難聴になり 主 さんの気持ち十分に分かります。面接時は 直接伝え 紹介時 提携者には 事情を説明する 理解してくれない人が大半ですが なんとかなりますよ 主 さん 逆に考えて下さい 誰しも 必ず どこか悪い箇所があります。ですから 難聴の事情を知っておきながら へんな態度をとる人 小さい人間なんですよ そんなの相手にせず 自信をもって頑張って下さい

No.5 08/06/30 11:48
お礼

>> 4 励ましのお言葉を有難う御座います。
理解して貰えてものスゴく嬉しいです。

>>4さん

の仰る通りに頑張ってみようと思います、温かい回答を有難う御座いました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧