注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

母親失格です

回答50 + お礼16 HIT数 4880 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/07/24 19:14(更新日時)

私には4ヶ月になる
男の子がいます。

最近、お昼を過ぎると
何をしても泣きやまず
1時間ほど泣きっぱなしの時があります。

そんなとき…

私はイライラしてしまいつい手を挙げてしまいます。

それも何度も叩いてしまいます。

そのあと叩いた部分が
真っ赤になってるのを見て子供に申し訳なくなり撫でながら謝ります…。
その時は反省するのですが次の日もまたやってしまいます…。

虐待ですよね………

子供はすごく可愛いのに……
なんで叩いてしまうのか自分でもわかりません。

このまま
子育てをしていく自信がありません。

どうしたら良いでしょうか…

No.722477 08/07/23 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/23 15:19
匿名希望1 ( ♀ )

そんな時は、親でも、友達にでも話してみて‼
子供は泣くのが仕事‼何で泣くのか、親だって神様じゃないから、全部が全部分かるわけないよ💦
一人だとイライラしちゃうけど、誰かに聞いてもらったりしたらまぎれるよ‼
叩いたら誰だって痛いからね😢

No.2 08/07/23 15:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

相談する人いないのかな?
身内や友達に話しずらいなら保健センターに相談してみたらいかがでしょうか?

子育てにイライラする事は ママになれば誰もが 経験する事です。

余り自分を責めずに 今まで頑張ってきたんだから 少し主さんが1人になる時間を持つようにしては どうでしょうか。

私は 子供がもう小学生と幼稚園ですが まだまだイライラする事 多いですよ。

お互い頑張りましょうね★

No.3 08/07/23 15:40
お礼

>> 1 そんな時は、親でも、友達にでも話してみて‼ 子供は泣くのが仕事‼何で泣くのか、親だって神様じゃないから、全部が全部分かるわけないよ💦 一人だ… ありがとうございます。
主人には怖くて
相談できず相談できる友達もいません。

子供が痛くて
さらに泣くのを見て
本当に嫌になってしまいます…。

ツラいです

No.4 08/07/23 15:42
お礼

>> 2 相談する人いないのかな? 身内や友達に話しずらいなら保健センターに相談してみたらいかがでしょうか? 子育てにイライラする事は ママになれ… ありがとうございます。
なかなか1人になれる時間もなく
周りには頼れる実家も友達もいません。


子供は可愛いのに…

相談機関に相談する
勇気もありません…

どうしようもない
母親ですよね…

No.5 08/07/23 15:47
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

そんな時は身近な相談できる人に相談したほうがいいですよ😃💦
私はある程度泣いてもしばらくは放置してます😂
赤ちゃんは泣くのか運動‼なんで、泣いてもらってお腹空かせてもらって、おっぱいあげます🌟
泣いてる間はひたすら家事😃

No.6 08/07/23 16:00
通行人6 ( 20代 ♀ )

最寄りの保健センターに相談しましょう。

プライバシーは守って下さいますし、話聞いて貰ったらスッキリしますよ。

相談出来ない…ではなく、虐待を辞めたいなら行動しなきゃ。

近くの保育園の一時保育を利用して、一人の時間を作って息抜きするのも良いし…。

このままでいいとは主さんも思ってないですよね。

育児以外に何かストレスないですか?

No.7 08/07/23 16:18
お礼

>> 5 そんな時は身近な相談できる人に相談したほうがいいですよ😃💦 私はある程度泣いてもしばらくは放置してます😂 赤ちゃんは泣くのか運動‼なんで、泣… ありがとうございます。
確かに泣くのは悪いことではないと思います。

ですが、泣き方が尋常ではないので放置すると
近所のご迷惑になると思い泣きやますようにしています。

でも泣きやみません。

ホントにどうしたらいいかわからなくなります…

No.8 08/07/23 16:26
お礼

>> 6 最寄りの保健センターに相談しましょう。 プライバシーは守って下さいますし、話聞いて貰ったらスッキリしますよ。 相談出来ない…ではなく、虐… ありがとうございます。
このままでは
良くないと思ってます。
でも保健センター等に相談するのは
ためらいがあるんです。
ストレス…
確かにあります。

夫の帰りが遅く
ほとんどシングルマザー状態です。

ツラいです

No.9 08/07/23 16:32
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も4ヶ月の娘がいます。実家も遠く、旦那の帰りも遅く、朝は始発で出勤…
ほとんどシングルママ状態💦主さんと一緒ですね😄💦

子供ってママの気持ちを敏感に感じとるみたいですよ💡主さん、私も頑張ってます‼一緒に頑張りましょう😄✋
お外にいくと、結構泣き止みますよ💡…昼過ぎじゃ暑くて今の時期キツイですね💦赤ちゃんと遊んでますか?あと、赤ちゃんのお気に入りのおもちゃとかありますか?

No.10 08/07/23 16:37
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私、主さんの気持ち痛いほどわかります😢
私も叩いたりしちゃう時ありますよ🔥
そのあとはすっっごい後悔してどうしようもなくなります😣
かわいくてしょうがないはずなのに…😭
叩くと余計泣くから悪循環ですしね💦

今ウチは1歳ですけど、主さんのお子さんくらいの時から叩くことはありました😣
毎日ではないですが…
ここで主さんと同じ悩みを分かち合っても何の解決にもならないことですが…
私は前よりも今は気持ち的にも余裕が出てだいぶ楽になりましたよ😃
近所の目は気になりますが、夜中じゃないしある程度泣かせておいてもいいのではないですかね~?
私はそんな感じであまり気をはって考えないようにしてます😁

No.11 08/07/23 16:43
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

もっと大きくなってからですが、叩きたくなった時にはコチョコチョしていました。自分を叩くとかぬいぐるみにぶつけるというのは、どうでしょう?ダメかな?

No.12 08/07/23 17:22
通行人6 ( 20代 ♀ )

お昼に泣くなら、泣いたら公園に連れ出すとか児童館に連れて行くとか。

相談したくないなら、叩かなくてすむ状態にすればいいですよ。

他人の目があると主さんも叩かないでしょ?

私はシングルマザーです。

どっちが大変とか比べる事ではないですが、やはりシングルマザーと主さんでは違います。

虐待辞めたいなら、何らかの行動取りましょ?

今は叩くだけかもしれないけど、だんだんエスカレートしますよ。

暴力は子供に害にしかなりません。

No.13 08/07/23 17:25
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

おんぶいいですよ‼私も今4ヶ月の娘がいます。朝はごきげんだけど夕方からグズグズ言うので、おんぶ紐でおんぶしたら超ごきげんになってニコニコしてます❗おんぶだと両手使えるし色々できるよ👌主さんの赤ちゃんも首座ってるかな⁉
4ヶ月てめちゃくちゃ可愛いから叩くなんてやめてあげて😨痛くて怖いだろいし😔私はイライラした時は妊娠中を思い出すようにしてます❗悩んでいる時に妊娠しつわりも軽く出産も安産でとってもいい子だった❗だから生まれてから少々手を焼いてもいい子で生まれてきてくれたからとことん付き合ってあげるぞ‼今度は私がこの子に恩返しするんだ❗という気持ちを持つようにしています😊
みんな悩みながら頑張ってるから主さんも頑張ろう‼‼大丈夫だよ🌼

No.14 08/07/23 17:28
匿名希望14 ( ♀ )

私も赤ちゃんがいます。
ウチの👶は10ヶ月なんで主さんよりちょっと大きいんですが…。


私。主さんの気持ちわかります。私もストレスがたまります…旦那は話を聞いてくれないし、ほかに相談する人いないし…。
トイレも行けないし、眠れないし、泣いてばかりだし…イライラして胸ぐらつかんで何度かどなりつけてしまいました。

私…人にどなった事がありませんでした。

なんでどなるか自分でもわかりません。


👶が可哀想で、私が死ねば👶はこわい思いしなくて済むと考えました。

子供の予防接種の日が終わってから死のうかなと思ってました。

予防接種の日に
ボランティアのおばあちゃんが話しかけてくれました。 知らないおばあちゃんだけど、私は色々話しました。おばあちゃんは話を聞いてくれました。そうしたら少し楽になりました。



他人に話す事って楽になるかもしれません。
保健センターの方も色々ですが、相談すると少しは違うと思いますよ。

No.15 08/07/23 17:45
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

私も子供が小さいころ、主さんと全く同じ状況でした

主さん疲れてるし辛いんですよね
ダメなねわかってるけど、叩いたりしてしまうんですよね
私なんか保育士の資格もあるのに、育児辛くて辛くてしょうがなかったです

一人で抱えこんでいてはダメです
一時保育など、預かって貰える所を探しましょう
市役所や保険センターで、聞いてみて下さい
旦那さんに凄く辛いこと話て下さい

あまり自分を追い詰めないで下さいね

No.16 08/07/23 17:51
お礼

>> 9 私も4ヶ月の娘がいます。実家も遠く、旦那の帰りも遅く、朝は始発で出勤… ほとんどシングルママ状態💦主さんと一緒ですね😄💦 子供ってママの気… ありがとうございます。
散歩は毎日行っていますし、おもちゃで1人で遊んでる時もあれば
私も一緒に遊ぶ時はあります。

1日のうち余裕がなくなるのが
お昼過ぎからなんです。
ホントにツラい時間なんです…

No.17 08/07/23 17:54
匿名希望17 ( ♀ )

ちょっとちょっと!まだ4ヶ月の何も分からない子を赤くなるまで叩くなんてどういう事?

一歳すぎて物事が分かる様になって悪戯して叩くならまだ分かるけど4ヶ月なんてただ横になってるだけじゃん!

無抵抗の子を叩くなんて母親として最低ですよ!反省して下さい

No.18 08/07/23 18:11
通行人18 ( 30代 ♀ )

17さん、ごもっともですが、叩いたことに落ち込んでる主さんをこれ以上落ち込ませてどうなるんですか。落ち込む→育児に自信がなくなる→子供にイライラ→叩く、の悪循環ですよ。
主さん、今は、まずご自分の精神状態を安定させることから始めた方がいいと思います。誰か相談出来る方を見付けて、話を聞いてもらうなどして、心を落ち着けた上で育児に向き合ってみて下さい。早くお子さんと楽しく過ごせますように。応援してます。

No.19 08/07/23 18:39
通行人19 ( ♀ )

相談する勇気がないなんて言わないで下さい。
ママは赤ちゃんを一番に守ってあげる存在なのに…。
勇気なんていいから誰かに相談してごらん。ものすごく気持ちが楽になるから。
赤ちゃんの為に動いて下さい。

No.20 08/07/23 18:45
匿名希望20 ( ♀ )

旦那や周りに相談する勇気が無いなんて言わないで相談してください💦
ここに相談出来てるんだから、抵抗出来ない小さな大切な👶ですよママが守ってあげないと何か起きてからじゃ後悔しきれないよ!そんなに叩いて障害でも起きたらどうするの?主を追い込むとかでは無く もっとしっかりして欲しくてレスしてますから主さんも逃げないで旦那さんに正直に話し👶の為に一緒に頑張って下さい😭

No.21 08/07/23 19:05
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

主さん、近くに支援センターはありませんか?
保育園の横に併設してたりしますよ。
一度調べて見ましょう😃
子供、特に赤ちゃんと二人きりは息がつまりますよね。
同じくらいのお子さんを持つママさんと知り合えるし、相談も出来ますよ。

No.22 08/07/23 19:41
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

申し訳ないけど、虐待ですね😢本当に愛するなら児童相談所へ連絡を。このままいくとNEWSになりかねない😢愛するなら⤵

No.23 08/07/23 19:55
通行人23 

相談機関に相談する勇気がないのは何故ですか?
自分が虐待してると周りから見られるのが嫌なだけじゃないですか?
まだ泣くのが仕事の4ヶ月の赤ちゃんを赤くなるまで叩くなんて虐待ですよ。
本当に叩くのを止めたいなら自分のプライドは捨てて相談機関に相談して下さい。
お子さんの為にすぐに行動を起こして下さい。

No.24 08/07/23 20:03
通行人2 ( 30代 ♀ )

再です。相談する勇気がないなら 現状は変わりませんよ。相談した所で 主さんが怒られる訳でもないんだし。4ヶ月って 確かにまだ何もしゃべれないし 無抵抗な赤ちゃんだけど
主さん そんなにイライラするなら 診療内科に行ってみては どうですか??
赤ちゃんを叩く相談をするんではなく 主さんのイライラを相談しに 病院に行って下さい。また明日のお昼にお子さんが泣いてまた叩く事があって主さんはまた自分を責めるのではないかと凄く心配です。旦那さんにも相談できない 保健センターにも相談する勇気がない きついかもしれませんが 主さんが何か行動しないと何も変わらないんですよ。 勇気を出して できる事から 少しずつ してみませんか? あれも できない これも無理 少しでも自分を変えたいから スレたてたのかと思ってましたが 余程 主さんも疲れてるようですね。診療内科に行って イライラを抑えた方が 一番早い解決なのかと思いました。

No.25 08/07/23 20:22
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

特に夕方に良く泣きませんか?一時間くらいずっと…
それだったら、黄昏泣きと言ってどうしようもないですよ。イライラもわからないわけじゃないですが、泣き声を歌の様に感じて頑張るしかないんですよ。
叩いたらもっと泣いちゃうよ。
ずっと続く事じゃないから今だけ泣き声を赤ちゃんが唄ってるわって思って頑張って!
辛い時は、外に散歩に出てみてもいいんじゃないですかね?赤ちゃんもママも気分転換になると思いますよ。

No.26 08/07/23 20:58
お礼

>> 10 私、主さんの気持ち痛いほどわかります😢 私も叩いたりしちゃう時ありますよ🔥 そのあとはすっっごい後悔してどうしようもなくなります😣 かわいく… ありがとうございます。
今だけだと思って
我慢しようと思っても
その時になると
手がでてしまうんです…
泣かせておいたら
もっと泣きやまなくなるし…
どうしたらいいのか…

No.27 08/07/23 21:00
お礼

>> 11 もっと大きくなってからですが、叩きたくなった時にはコチョコチョしていました。自分を叩くとかぬいぐるみにぶつけるというのは、どうでしょう?ダメ… ありがとうございます。
叩く以外での
方法を考えるのは
良いかもしれません。

考えながら実践してみます。

No.28 08/07/23 21:02
お礼

>> 12 お昼に泣くなら、泣いたら公園に連れ出すとか児童館に連れて行くとか。 相談したくないなら、叩かなくてすむ状態にすればいいですよ。 他人の目… ありがとうございます。
外に連れ出したりしても逆効果になるときが
あります。

外では叩くことはしませんが
周りに児童館や公園もありません。

No.29 08/07/23 21:04
お礼

>> 13 おんぶいいですよ‼私も今4ヶ月の娘がいます。朝はごきげんだけど夕方からグズグズ言うので、おんぶ紐でおんぶしたら超ごきげんになってニコニコして… ありがとうございます。
うちの子は
おんぶもダメなんです。
さらに泣き出します。

可愛いのに…
生まれてきて嬉しいのに…
こんな自分がホントに
嫌いです…

No.30 08/07/23 21:07
お礼

>> 14 私も赤ちゃんがいます。 ウチの👶は10ヶ月なんで主さんよりちょっと大きいんですが…。 私。主さんの気持ちわかります。私もストレスがた… ありがとうございます。
話を聞いてくれる方
わかってくれる方は
必ずいるんだと思いますが、話す勇気がありません…。

No.31 08/07/23 21:10
お礼

>> 15 私も子供が小さいころ、主さんと全く同じ状況でした 主さん疲れてるし辛いんですよね ダメなねわかってるけど、叩いたりしてしまうんですよね 私… ありがとうございます。
夫には話せません…

預かってもらう施設はあっても夫になんて言って利用するか考えつきません…。

No.32 08/07/23 21:14
お礼

>> 18 17さん、ごもっともですが、叩いたことに落ち込んでる主さんをこれ以上落ち込ませてどうなるんですか。落ち込む→育児に自信がなくなる→子供にイラ… ありがとうございます。
涙を流しながら
スレを読んでます。

みなさんの話を聞いて
少し落ち着いています。
でもまだ不安です…

相談できる方を探したいですが…
まだ話す勇気はありません…

No.33 08/07/23 21:16
お礼

>> 19 相談する勇気がないなんて言わないで下さい。 ママは赤ちゃんを一番に守ってあげる存在なのに…。 勇気なんていいから誰かに相談してごらん。も… ありがとうございます。
子供の為に
生きていけるように
動き始めなきゃいけないのはわかってます…

楽にもなりたいのです…

No.34 08/07/23 21:18
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんの機嫌がいい午前中に、電話相談に電話してみたらどうですか?

主さん自身叩く事はいけないと分かってるから余計恥ずかしいやら、情けないやら、母親失格やら考えて、腰が重くなっちゃいますよね。

面と向かって、私虐待してますとは、なかなか言いずらいですよね。

電話なら、顔も見えないし大丈夫かなぁと思います。

電話が出来たら、次は足を運んでみてもいいかもしれません。

因みに私は下らない悩みでしょっちゅう電話してます。

あと、夜泣きの時期は友人達みんな、ベランダから落とそうと思ったとか冗談まじりによく言ってました。

話す事で女性は結構楽になると思います。

支援センターに入り浸り、同じ位の子のママと友達にならなくても、その場だけでも話したりするのもいいですよ。

沢山話しするうちに友達になるかもしれないし😃

No.35 08/07/23 21:19
お礼

>> 20 旦那や周りに相談する勇気が無いなんて言わないで相談してください💦 ここに相談出来てるんだから、抵抗出来ない小さな大切な👶ですよママが守ってあ… ありがとうございます。
子供の為に
生きていきたいです…

夫には
話せない…
直接、誰かには話せないのです…

No.36 08/07/23 21:20
お礼

>> 21 主さん、近くに支援センターはありませんか? 保育園の横に併設してたりしますよ。 一度調べて見ましょう😃 子供、特に赤ちゃんと二人きりは息がつ… ありがとうございます。
そういう施設を
まずは探してみます

No.37 08/07/23 21:24
お礼

>> 24 再です。相談する勇気がないなら 現状は変わりませんよ。相談した所で 主さんが怒られる訳でもないんだし。4ヶ月って 確かにまだ何もしゃべれない… 昔、心療内科に通ってました。
治らないまま子供を
授かり産みました。

やっぱり私という人間は母親になるべきでは
なかったのかもしれません…
ありがとうございました

No.38 08/07/23 21:28
通行人19 ( ♀ )

あのね…叩いてしまう事を話さなくてもいいんだよ?
赤ちゃんがいるママはみんな、ものすごいイライラの経験があります。

普通の世間話でもいいんです。赤ちゃんの裏技を知ってる人もたくさんいます。

1人じゃないんだよ!同じ気持ちの人はたくさんいるし、同じ気持ちを経験してきた人もたくさんいます。

一歩踏み出せば主さんは確実に救われるでしょう。

No.39 08/07/23 21:38
匿名希望39 ( ♀ )

泣いたらベビーカーに乗せて散歩はどうですか?赤ちゃんも気分転換になるし泣き止むかもしれませんよ!!
あと、おしゃぶりとかさせてみたらいいと思いますよ!うちの赤ちゃんも口寂しくてすごく泣くときあります。
赤ちゃんは叩けば叩くほど泣き止まなくてイライラ増えるだけですから、大変だろうけどお互いがんばりましょうね!

No.40 08/07/23 21:51
通行人40 ( 20代 ♀ )

子供はお母さんが一番っ☝殴られても叩かれても、怒鳴られても母親が一番好きなんですっ💨本当に子育てはイライラの連続ですっ💨叩きたくなる気持ちも凄く分かりますっ😭
でもヤッパリやめたほうがいいことなんですっ!!
だから叩きたくなったら違う部屋に思いきっていきましょうっ☝そして深呼吸っ☝大声で泣いてもいいですっ☝意外とすっきりしますっ☝
それでもダメなら働きましょうっ☝
保育園に預けて夕方まで働きましょうっ☝
仕事と子育ての両立は大変ですっ💨でも叩きいたりイライラして一緒にいるよりはお互いにとっていいですっ💨離れてる分、保育園に迎えに行ったとき凄く愛しく思えると思いますっ☺
何か行動起こさないとお母さんも子供さんもつらいですよっ😭

No.41 08/07/23 22:04
通行人41 ( 30代 ♀ )

40番さんの言う通りだと思います昀赤ちゃんはママが一番好きなんですよね昀仕事して少し離れたらいいと思います。決して育児放棄ではないですよ晙一緒にいる時間たっぷり可愛いがれると思います昀

No.42 08/07/23 22:27
匿名希望42 ( 20代 ♀ )

1からレス読んだけど結局、頑張ってるね。自分を責めないでって言ってもらいたいだけじゃん。
厳しい意見はスルー
そんな汚い心だから純粋な赤ちゃんを虐待出来るんだね

歩くようになったらもっと大変だよ。虐待して殺さないように

No.43 08/07/23 22:27
匿名希望43 ( 20代 ♀ )

泣いたら、まず外に散歩出るっていうのはどうですか❓外なら叩けないかなと…そんな単純な事じゃないですかね😔
泣いたら、オムツ変えたり、抱っこしたり、おっぱいあげたり、それでもダメなら抱っこでお散歩💨私は泣いてたら、おー頑張ってるねぇ、お仕事お疲れさまー、いっぱい泣いてもいいんだよーって声をかけながら、抱っこしてました。そう言葉にするだけで、イライラするよりも赤ちゃんを見守る事ができました。
怒ったり、叩けば、赤ちゃんの不安は増して逆効果だと思います。育児相談や支援センターがあれば保育士さんに相談しながら、楽しく育児頑張ってほしいです。

No.44 08/07/23 22:28
匿名希望44 ( 30代 ♀ )

支援センターいいですよ✨

私も東京から地方に嫁ぎ周りに友達もいなくて、義両親と同居💦

泣くと色々言われるから気を使いました😥

産まれて半年位の時に支援センターに行きました。

今では友達も出来て相談に乗ってくれる先生もいます😸

子供って親がニコニコしてると機嫌良くなったりみたいです。

叩いてしまった事を外で言わなくていいんです✨

でも外に出てみましょう😊

他の子を見てあーっやっぱ我が子が一番ってかわいく見えたり、世間話しをするだけでも違うと思います🙌

我が家の娘はイヤイヤ気の二歳で、イラッともしたりしますがかわいいです☺お互い頑張りましょう✨

No.45 08/07/23 22:54
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

主さんは勇気を出せば言葉を話して助けを求める事ができる。
赤ちゃんはどんなに勇気をだしても言葉にだして助けを求める事はできませんよ。

No.46 08/07/23 23:22
ナリママ★ ( 20代 ♀ fk21w )

主さんわかりますょ😢イライラもわかります😢
叩いてしまったと後悔するのもわかります😢

でも相談できない話せないじゃだめなんです😢
子供は旦那との子供です。主さんだけの子供じゃない。だから旦那さんには話さなければだめなんです😢
私も子供がマニュアル通り6ヶ月から夜泣きはじまりました。一時間起き 30分起き朝方五時ギャン泣き目覚め。。ほんとに気持ちが狂いそうでした。
そして強く揺さぶりあげく頭を叩いてしまいました。
私はすぐ児童相談に電話して泣きながら訪問を頼みました。
お願い。叩かないであげて

No.47 08/07/23 23:22
通行人47 ( 30代 ♀ )

自分を責める前に電話でいいから、支援センターに相談してみたら❓


きちんと話なんか出来なくてもいいし、泣きながら電話してもいいじゃないですか。

電話をする事が大事なんですよ😊

我が子もよ~く泣きました。散歩に出ても、風呂に入っても😁

そんなに泣いて疲れないかな~と思う位にね。

育児には色々な壁が有ります。何も一人で背負い込まないで「助けて」と言えばいいんですよ。

ご主人に心配かけたくない、育児は母親の仕事だからなど思う所あるでしょう。他のママさん達はにこやかに見えませんか❓

皆おんなじ事考えますから、壁にぶつかりながら育児して、手抜きを覚えていってるんですよ。

あと泣き出したら何かアニメのビデオとか歌とか流していっその事「童謡タイム」を作ってしまうとか❓泣いても抱っこしながら童謡を歌ってみたり😉

因みに私は夜泣きは「オリンピックタイム」でしたよ😊親が不安定になるとそれが子供に伝わると聞いたので赤ちゃん抱いて「開会式だってよ」など赤ちゃん相手にはなしてました😠

完璧な母親や育児はありません。誰かに相談しながら育児っていいよ😊

No.48 08/07/24 00:25
匿名希望48 ( 20代 ♀ )

なぜ、旦那さんに話せない?
旦那さんは、主さんを追い詰める人なの?
主さんが、そう感じてるだけ?
それとも、旦那さんが怖いの?
一人で抱え込まないで下さい。
最寄りの支援センターに、まずは電話する事が、今の主さんには必要。

勿論、お子さんにも必要。
良い妻・良いお母さんを、演じても、子供が辛くなるだけだよ。

お子さんが、かけがえのない存在なら、まずは、支援センターに掛けてみて。

誰も責めたりしないから。
一つの命を、身を削って育てるって、どんだけ大変か経験した者は、皆知ってるから大丈夫。旦那さんの顔色伺うのは二の次、まずは、子育て支援センターに電話して下さい。

No.49 08/07/24 01:41
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

あんたにも同じことしましょうか❓子供は泣くのが仕事です😢私も1歳の子供いてイライラする気持ち分るけど泣いてる時こそ抱っこするなりしたら❓いつかは泣きやむんだから💨なたみたいな母親は子供産む資格ないですね

No.50 08/07/24 02:31
匿名希望50 ( 30代 ♀ )

49番は何様?主さんはどうしたらいいかわからなくて、誰かに聞いてもらいたくてここに来たのに、あんたのレスでどんどん主さんが追い込まれていくよ💢母親になる資格ないとかさぁ、あんたが言う資格ない💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧