注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼は変わると思いますか?

回答50 + お礼49 HIT数 5234 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
08/08/04 00:25(更新日時)

妻子ある彼(40)とお付き合いして二年が過ぎました。今年の2月頃に奥さんに私との✉がばれて以来、家にいる時はずっと近くにいて自由がありません。

今日は地元の花火大会があるので誘ったら、無理だと言われました。彼は隔週で今日休みなんです。
休みに出ていくとなると飲みにいくしかないので、そうなると奥さんが送ってくと言うので、嫁に言う事自体が面倒だしまた揉めたくないと言うので、本当にうまくいってないの?じゃあ私は今後、あなたと適当に付き合えばいいんだね?と言うと、うまくいってるわけないし、凄く一緒にいたい、適当なんて嫌だと言いました。
ばれた時、今の状況を変えるのも、離婚して一緒になりたいと言ったのも彼からでした。変わると思いますか⁉私もいつまでも待てないし辛いです…長々とスミマセン😢

タグ

No.725209 08/08/02 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/02 14:10
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

不倫して平気なんですか?
理解に苦しみます。
相手の奥さんの気持ちを考えてあげましょうよ。

No.2 08/08/02 14:11
匿名希望2 ( ♀ )

変わりません。遊ばれていた事にいい加減気付きなさい

No.3 08/08/02 14:14
通行人3 ( ♀ )

変わらない、に一票Ⅸ
てか、なんで主は気付かないんだ??

No.4 08/08/02 14:15
匿名希望4 ( ♀ )

今の状況を変えるといいつつ、奥さんに嘘ついてまで時間作るのは面倒…。

まあ、一度バレたり疑われたら全てが怪しく見えますからね。

離婚と言う言葉も出てましたが、又揉めたくないと言う事は家庭の平和を守りたいと言う事じゃないんでしょうか?

期限決めて、それまでになんの行動も起こさなければ別れた方がいいと思いますね。

No.5 08/08/02 14:33
通行人5 ( ♂ )

逆に妻の元に帰ってしまうに1票

そんなにしてまで不倫にしがみつかないで、新しい恋人探した方が良いんじゃない?

No.6 08/08/02 14:34
通行人6 ( ♀ )

不倫する男性は性欲は別腹なんです。
必ずしも主さんが名器(下品な表現でごめんなさい)だからというわけではなくても、妻以外のオンナを抱けるなんて美味しい話は止められません。

妻にもあなたにも、ある意味「責任はとらないけれど」と明言しているようなものですよね。
それでもいいなら、トコトン彼のキープちゃん、もっと言うならオモチャを続けていれば、と思います。
今は甘く苦しく切ない思いで彼を求めていても、一緒になれない限り、人生のリスクは女性の方が遥かに高いことくらいは肝に命じていて下さい。

No.7 08/08/02 14:49
匿名希望7 

ばれた時は離婚って…

ばれなかったら離婚しないんだよね⁉😓

口先だけで遊ばれてるし⤵

No.8 08/08/02 14:55
お礼

ありがとうございます。
平気ではないですが、考えたらきっとお付き合いできないんでしょうね…

No.9 08/08/02 14:56
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

私も変わらないと思います。

彼が言った『離婚して一緒になる』という言葉…。

本気なら、どうして2月にメールがバレた時に行動に移さなかったのでしょう?
離婚を切り出す良いタイミングだったはずなのに。

それから半年ですよね。

彼の態度は、奥様が離婚に承諾してくれるように説得しているように思えますか?
それとも これ以上奥様に浮気がバレないように、とりあえず家庭第一夫でいるのでしょうか?

主さん。
『彼を好きだ』という気持ちを少し横に置いて冷静に相手を見てみましょう。
彼のズルイ所が見えてきませんか?

No.10 08/08/02 14:57
お礼

やっぱり遊びですか⤵
私から引くべきですね😣

No.11 08/08/02 14:59
お礼

変わるに一票欲しかったけど、内容がこんなんですからダメですね⤵⤵

No.12 08/08/02 15:06
匿名希望12 ( 30代 ♂ )

100㌫

変わらないです。

責任も取らない。

辛いのは解りますますが絶ちきったほうが身のためです。

自分を大切にしてあげてくださいね。

No.13 08/08/02 15:12
お礼

ありがとうございます。
ばれる前は、奥さん達は早く寝ていて彼も自由に✉したり📱したり、夜会ったりしていました。

昨日、そこまでして会わないのは会う価値なしってこと?と言ってしまい、当然そんなことないとは言われましたが…毎回こうゆうので喧嘩になるのは辛いと

会社が休み以外は、出掛けづらいと言ってました。都合のいい女状態ですね😢
私自信に期限決めて、彼が何か変わらなければ諦めたいです…😣

No.14 08/08/02 15:18
お礼

家に帰るに一票ですか~
奥さんの事嫌だって、夫婦生活もないって言ってるのに、彼の嘘なんですね⁉それなら私はいらないですね

嫁には気持ちないけど、離婚てなると子供と離れるのは辛いと言ってました

No.15 08/08/02 15:18
匿名希望15 ( ♀ )

1000%かわらない
と言うか、最初から主さんと一緒になる気がないでしょ
だって、一度バレた後に一生懸命主さんの事を隠すって事は、奥様・家族との生活を大事にしていきたいってことですよね?
奥様に怪しまれるから、📨などもなしって
離婚を考えてるなら、別に堂々と出来ることなんじゃない?

主さん、冷静になり考えましょう!
主さんだけを見てくれる人が必ずいるはずですよ

No.16 08/08/02 15:25
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

無理です🎵いい加減現実受け止めて下さい✨見込みの無い不倫に縋り付いてると寂しい老後迎えますよ☝

No.17 08/08/02 15:26
通行人17 ( ♀ )

不倫男のいつもの口癖でしょ❓

「お前といたい。愛してる」

「妻に愛はない…」

私も変わらないに一票☝

距離おいたら、不倫男の本心見えると思うよ‼
どうせ違う女作るッて‼

慰謝料払うの嫌でしょ❓やめたほうがいいよぉ😁

No.18 08/08/02 15:26
お礼

その通りですね💦このまま待っていても、100%きっと変わらないんだろうなって思えました。
誰にも言えずに考えてたので、皆さんにご意見頂けて本当に嬉しいです😢😢

No.19 08/08/02 15:29
匿名希望19 

不倫相手は確かにあなたが好きだとは思います。だけど愛してはいないのでしょうね。
あなたに対して愛しい気持ちが有るのならどんな理由をつけても会いに行くと思います。
不倫相手は守りに入っていますね。家族にはバレたく無いのは一生“守るべき妻子”と言う事が分かっているから…
よって あなたは只のセックスの処理と言うレベルだと思います。

No.20 08/08/02 15:37
お礼

いえ!そうゆう意味じゃないんですけど、✉がばれた時は、彼がうとうとしてて見られたようです。
次の日明け方まで奥さんと話し合いになり、彼が出ていくと言いましたが引き止められ、離婚話もしましたが、子供さんがまだ小さいので今回はなしになったようですが…

この前久しぶりに聞いてみたら、早く別れたいとは言ってました。だけど信用しちゃいけないですね…😢

No.21 08/08/02 15:38
匿名希望21 ( ♀ )

私も変わらないと思います。

二年も続けてること自体問題があると思うんですよね。

彼は主さんのことが好きなのかも知れませんが、責任をとる気はないかも知れません。

失礼な言い方ですが、だらしない男の人だと思います。

No.22 08/08/02 16:14
お礼

9番さん、暖かいお言葉と親身になっていただき、ありがとうございます😢 私の事は、大事とゆうより恋する相手であって、気分転換のようにも感じてしまいます。今の状況だと、家庭が1番で私は二の次みたいに思います。 離婚話は2月にしました。子供さんが小さいので(上から、中1、小6、小3全員男の子)今回はなくなりましたが、最初は彼が出ていくと言ったら引き止められたそうです。 それから、奥さんが彼のお母さんに話したようで、あんた達の好きなようにすればいいと言われましたが、彼が出ていくなら、弟に家を継いでもらうとの事です。その上で、俺はなにもかもなくすけど一緒になってくれる?なんて言ってました。 あと、彼と彼のお母さんが貯めた通帳を奥さんに取られました😔デート代は彼が出しますが、あれからお金も自由に使えません。 お金下ろす時もいちいち言うらしいのです。 彼のお母さんと彼の家は隣同士で、仲がいいみたいなんです。お父様は三年前に他界されました。 長くなりすいません💦詳しくかくと書ききれないのですが、こんな状況なので一度好きな気持ちは横に置いて、冷静さを取り戻してみようと思います😄

No.23 08/08/02 16:29
お礼

そうですか、彼と同じ歳の男性の方もそうおっしゃるのですから、期待するだけ惨めになりますね😢

なんだか奥さんと私だけが嫌な思いをして、彼はいつもその場しのぎなので、意地悪な事を言ってしまいます。ありがとうございました😣

No.24 08/08/02 16:43
お礼

ありがとうございます😄
なんだか元気をもらえて嬉しいです❗

毎日連絡は、ほぼ向こうからしてきます。家に帰ってからは、✉は隙をみてしてきますけど、その行為自体がだめですよね。
📱はロックしてあり、奥さんは見れないようにしてあるそうです。

皆様の貴重なご意見で、私も強くなれる気もしてきました。

だけど悔しいです😣人の気持ちを弄んで、自分の都合で振り回す、責任も取らないのになんで軽々しくできるのか不思議です。

No.25 08/08/02 16:45
お礼

ありがとうございます。
その通りです、しっかりと現実を受け止めますね😖

No.26 08/08/02 16:48
匿名希望26 

彼は、変わらないでしょう。
更に言うと、主さんと別れても また都合のいい女を作るでしょう。

No.27 08/08/02 16:49
お助け人27 

付き合って二年ですか…潮時ですね。

彼はあなたに飽きただけじゃないかな?不倫男が女と別れたい場合は、妻にバレた、という言い訳を良くします。私がそうでしたし、後輩にもそうアドバイスしてます。彼には三人も子供さんが居るんですね。セックスは頻繁にあるはずですし、家庭生活は上手くいってますよ。妻が見張ってるから外出出来ないのではなく、あなたとの付き合いに飽きたから出たくないんです。お金を出せないのではなく、あなたの為には遣いたくなくなった、という事ですよ。じゃあ何故気を持たせる事を言うかと言えば、あなたに逆上されて家や会社に乗り込まれると困るからです。君を愛してるけど状況が許さない、と言いながらフェードアウトを狙っているんです。今後、彼の言い訳は、会社の上司にバレた、か、妻が慰謝料をほのめかしてる、かでしょう。彼は遊びのつもりだったのに、あなたが本気になったから重くなったんですよ。若しくは別の女が出来たか。諦めましょう。

No.28 08/08/02 16:50
お礼

ありがとうございます。
皆様同じ事おっしゃいますね~私も第三者ならそうでしょうけど…

確かに慰謝料は嫌です。
男の人って奥さんだけじゃだめなんでしょうか…

No.29 08/08/02 16:56
匿名希望29 ( ♀ )

相手が既婚者と分かってて付き合ってるんだから この辛さも自分がまいた種です。子は宝です。夫婦仲が上手くいってなくても子供は大切な存在です。子供達からパパを奪わないで…自分達の幸せより子供達の幸せを考えてあげて下さい。

No.30 08/08/02 16:56
お礼

本当にそうですね、会う気がないのでしょうね…
性処理とゆうほどしてませんが、ショックですけどそうなんでしょうね…(>_<)

ありがとうございました。

No.31 08/08/02 17:05
お礼

そうですか、あっとゆう間に二年です。もっと長い方達はどうしてるのか?心配になります⤵

失礼ではないですよ!前の方もおっしゃられてましたけど、自分を守ってばかりでなかなか私を優先してくれません。そんな人だから責任なんていったら、きっと逆ギレするんでしょうね

愛情はないのですね、悲しいけど私が馬鹿だった。
ありがとうございました。

No.32 08/08/02 17:08
お礼

ありがとうございます。
悔しいけど、そうかもしれません。

そうなると彼が嫌になります。私じゃなくてもいいんですね…

No.33 08/08/02 17:26
お礼

経験されたんですね、私もそうじゃないかって何回も思いました。

そうじゃないかもしれないけど、どちらにしても、私には深い気持ちはないのにどうして適当に付き合ったら嫌なんでしょう…⁉

悔しいので、適当にしておきますね。ありがとうございましたm(__)m

No.34 08/08/02 17:38
お礼

はい自業自得です、わかっています。
子供さんの事を考えると、とても苦しくなります。
色んな事を含め、離婚の催促はしたことがないです。

彼が自ら、私の為に別れるのであれば子供さんに償いはしたいですけど、それはなさそうなんで…

今は悔しいのと悲しい気持ちや、憎しみでいっぱいです。今は奥様の気持ちを考える余裕はないです。
彼の対応次第では、私も被害者としか思えないので、少しは懲らしめますよ。

ありがとうございました。

No.35 08/08/02 17:56
通行人35 ( ♀ )

不倫している男性は、みんな奥様とは不仲で『離婚したら、一緒になりたいと思ってるょ』って不倫相手に言うんですね。何でそんな言葉を信じられるの⁉

No.36 08/08/02 18:15
通行人36 ( 30代 ♀ )

バカップル

No.37 08/08/02 18:21
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

自分が身も心も綺麗でいられない恋愛はやめたほうがいいです。嫉妬して、心がどす黒くなれば、それがいずれ表面に現れるので、綺麗なお顔がひどい顔に変わって来ます。彼は変わらないけど、変わるのは主さんの姿と心です。同じような悩みをこういう掲示板で数え切れぬほど見て来ました。割り切れるなら、不倫でもなんでも好きにすればいいと思います。割り切れなくなったら、潮時です。同じ悩みの人にアドバイスしてみてください。それが自分の答えです。

No.38 08/08/02 18:31
通行人38 ( 30代 ♀ )

私は彼が遊びだったとは思えません。
ただ、この先彼の離婚、あなたとの再婚はない方の可能性が高いと思います。

2年間と言う月日はいい意味でもあなたと彼にいろんな事を考える時間だったと思います。
そしてその結果…人の気持ちも変わると言うことです。
騙されたと思えば腹も立ち悔しさも出てきます。でも一時でも本当にあなたを愛したことは事実だと思いますよ。

それをあなたがどう受け取るかです。

彼の言葉は本心だと思います。あなたを捨てきれない思いと奥さんとのゴタゴタが面倒なんだと思います。… そしてゴタゴタの末の離婚はもっと面倒なんですよ。
だったら今ある形に収まってる方が楽ですから。

初めから不倫とわかってスタートさせた恋愛ならそのへんは覚悟しないと加害者のくせに被害者ぶってるようにしか見えませんよ。

いろんな意味で強くなって下さい。

No.39 08/08/02 18:34
匿名希望39 ( ♂ )

変わりません主さんを、繋ぎ止める為の言い訳に過ぎない、私も同じ事昔口にしました、経験者です。気持ち追い込まれる前に、清算した方がいいですよ。

No.40 08/08/02 18:55
匿名希望19 

誰にお礼しているかサッパリ分かんない(>_<)

No.41 08/08/02 19:23
通行人41 ( ♂ )

何かね 不思議


離婚話したとかレスだとか彼が言ってるだけでしょう


何でそんな言葉信じるかな
本当に不思議


離婚したいけど子供が
この言い逃れ


あ あ

不倫男が世の中闊歩する訳だ

No.42 08/08/02 19:50
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

彼が変わるかどうかより、主さん自身がもう不信感を持っているじゃないですか…
人の本心なんて簡単にわかるものじゃないと思います。まして別れもせず不倫をしている人の気持ちは特に…真実は自分が心身共に感じた事だと思います。自分を騙して信じているつもりで相手の思う通りに合わせてみれば今の主さんなら相手の気持ちが見えて答えは出ると思います。彼がどうのより、私は主さん自身が不信感から耐えられなくなる事に一票ですね。

No.43 08/08/02 19:57
悩める人43 ( ♀ )

うちの旦那もなが~い不倫をしてました。やはり相手の👩には、うまくいってないとかレスとか言ってたようです。うまくいってないのは👩がいる事がばれてからで…でもレスではなかったです。向こうには嫁と別れる…私には👩と別れる…その場しのぎで長々と…私はずっと、さっさと👩の所へ行ってくれ‼はっきりして‼と言ってましたが💦揉めに揉めて相手の👩に慰謝料払って終わり…心を入れ換えて頑張ると泣いて土下座💧変わったのは最初の何ヶ月かだけ💦病気は治りません‼私は時間が止まってまま抜け殻のように生きています😢溝も傷もうまらない😢主さん👀を覚まして‼どっちにもいいように言って結局自分がいちばん可愛い最低男‼さっさと別れて新しい人生歩いて下さい🙏私ももぅ少し若ければ人生やり直せたんだけどね😢

No.44 08/08/02 20:02
お礼

はい、わかっています。あの手この手でうまく使いまんまと騙されます。

実際なってみた方はわかると思いますが、相手:私なので、そうゆう期待もしてしまい錯覚に陥ります⤵
だめですね😖ありがとうございました。

No.45 08/08/02 20:52
お礼

37さんありがとうございます、そのお言葉大切にして今後に生かします😢

彼の前ではいつも楽しくいたいので、甘えたり笑顔でいるので、私がこんなに悩んでるとは思ってません。
確かに私はいつも悩んでて、嫉妬したり不安になったりで気持ちが安定していません😖私は顔に出る方なので、余計彼の前だけでも笑顔を心掛けてます。

早く彼をふっきりたい、忘れたいです。

私も皆様のご意見で、大切な時間を無駄にしたんだなと思う事ができ、本当に感謝しています💦ここに来てよかったなって思います😄

No.46 08/08/02 21:03
お礼

>> 38 私は彼が遊びだったとは思えません。 ただ、この先彼の離婚、あなたとの再婚はない方の可能性が高いと思います。 2年間と言う月日はいい意味でも… ありがとうございます。

私も彼の言葉は信じたいですが、いつからか話し半分て聞かないと辛いので、全部は信用できません。

離婚を経験されたのでしょうか?

加害者でもあり、被害者でもあります。それは、彼の今後の対応次第で私の受け取り方も違うと思います。

No.47 08/08/02 21:08
お礼

>> 39 変わりません主さんを、繋ぎ止める為の言い訳に過ぎない、私も同じ事昔口にしました、経験者です。気持ち追い込まれる前に、清算した方がいいですよ。 ありがとうございます。
それもわかります…今、頭の中がごちゃごちゃになっています。

彼のことは何一つ信用してはいけないのですか?😢

人として悲しいです…

No.48 08/08/02 21:10
お礼

>> 40 誰にお礼しているかサッパリ分かんない(>_<) すいません💦
少し前に気付きました。
初めて投稿しました、ごめんなさいm(._.)m

No.49 08/08/02 21:16
通行人49 ( ♂ )

地元の花火大会に誘うんだ…

誰が、何処で観てるか関係ないみたいですね。

ええ根性してる。

不倫相手をそっとしておいてあげましょ~。
夫婦円満に戻れる時あるかも知れませんから。

No.50 08/08/02 21:19
お礼

>> 41 何かね 不思議 離婚話したとかレスだとか彼が言ってるだけでしょう 何でそんな言葉信じるかな 本当に不思議 離婚したいけど… それもそうですし、全部は信用してはないです。
だけど物じゃないので、少しは信用もしてしまうんです。

だけど、彼に何度問い詰めても同じ結果です。

🏨へ行くと、いつもキスマークをつけられて、誰ともできないようにする為だと言います。
信用されてませんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧