注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

肺ガン?助けて下さい。

回答5 + お礼2 HIT数 7282 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ hWMEw )
08/07/26 23:52(更新日時)

旦那が7月の健康診断で肺下野に枝豆位の結節疑いありと判断され、31日にCTを撮る事になりました。
喫煙歴は約10年。途中止めていた時期が1年程ありますがまた吸い始めました。今は一日2箱吸わない位の喫煙量です。一年前の健康診断と、今回もう一箇所で受けた健康診断では判断されませんでしたがレントゲンにモヤのようなものが見て取れます。何でも良いです似たような経験をお持ちの方、知ってる方、教えて下さい。再検査するまで不安で待ってられません。誹謗中傷や荒らしはご遠慮下さい。

No.726077 08/07/25 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/25 13:01
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

肺炎などでもレントゲンに影見られる事もあります ガンではない事を願いますね😔

No.2 08/07/25 13:19
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

一概に肺ガンだとは言えませんから、どうぞ落ち着いて。
うちの旦那も10年ぐらい喫煙、禁煙して3年目に会社の健康診断で小豆ぐらいの結核菌の病巣らしいものが見られ、CT撮って分からなかったから気管支にファイバースコープを挿入して詳しく調べる検査をしました。
本人曰わく二度としたくない苦痛の検査だったらしいですが…結果昔患った病気の病原菌の巣の跡で今は特に石灰化も感染も悪性腫瘍でもなく、心配ないとの事でした。

こういう場合もありますから、とにかくCTして詳しく調べる事が大切かと。
タバコは良くないですから…これを機会に禁煙を薦めてみては?

肺ガンでは無いことを祈ります。

No.3 08/07/25 16:36
通行人3 ( ♀ )

私は肺炎にかかったことがありますが、症状は胸の痛みと発熱でした。
レントゲン、エコー検査、血液検査を行い、その結果肺炎だということがわかりました。
やはりレントゲンだけでは何の病気かはハッキリとわかりません💦

肺は鈍感な臓器なので早期発見が難しいようですが、健康診断を受けられてよかったですね。
腫瘍があったとしても、良性だという可能性もあります💡
とにかく、煙草はやめるべきです!本当に怖いですから。受動喫煙で主さんにも影響ありますよ💦
旦那さんが煙草やめられるように主さんも協力してあげてください✨

ガンでないことをお祈りしています!

No.4 08/07/25 19:07
通行人4 

旦那様は他にご病気などはないのですよねっ❓大変失礼な事をお聞きしてごめんなさい。私の父親は関節リウマチを長年、患っております。一昨年、咳が治まらずレントゲン検査の結果
『肺に白い影が見える』と言う事でCT.MRI。肺に水を入れ洗い流しその水の中にどんな病巣があるのか❓検査の結果➡『コウサン菌による【かんしつせい肺炎】』と言う診断でした。結核に似た厄介な菌(結核は感染しますがコウサン菌は感染しません)が肺に入り込み白く影を作っていたと…完治までにはかなりの時間がかかります。長年リウマチの薬を飲んでいた為に免疫が低下し、健康な人には何でもないような事が切っ掛けとなりこの菌に感染したようです。長い時間をかけて進行する病気らしいです。今はまた再発し投薬治療を開始しました。私もレントゲンを見た時『肺ガン‼』真っ先に思いました。検査は大変で結果が分かるまでの間は本当に辛いですね…何も手につかないと思います。『肺がくもる』と言っても様々な病気の可能性があります。私も影ながらですが、大変な病気でない事をお祈りしております🙏

No.5 08/07/26 00:24
お礼

一括でのお礼、大変失礼だと思いますがお許し下さい。旦那は過去、大病など一度もありません。23日の朝にタンが絡んだ様な咳が3時間位出続け、同様な咳が2ヶ月位前にも出た事があります。いずれも今年に入ってから出た咳で翌日迄続いたりではなく3時間位です。肺に異常があると診断され私も真っ先に肺ガンと思い今に至ります。レントゲンではウッスラぼやけた感じのそれでも分かる影のようなものを私でも分かりました。私も肺ガンなんかじゃないと信じ願っています。皆様からの暖かいお言葉に大変救われる思いです。ありがとうございます。涙が止まらない位勇気付けられました。旦那の方が泣きたいはずなのに私がこんなんじゃダメですね。31日は一緒に検査に行ってきます。

No.6 08/07/26 07:13
通行人6 ( 40代 ♀ )

私も去年、急病になり胸のレントゲンも撮りました。追加でCTも撮りましたが大丈夫だったです。 ちなみに喫煙歴30年(15才から)1日2箱超えてました。咳、痰 胸痛もあったので、絶対自分は肺ガンになっていると思ってました。でも違ってました。現在は禁煙して体調が良くなりました。ご主人きっと大丈夫だと思います。そして禁煙される事をお勧めします。

No.7 08/07/26 23:52
お礼

ありがとうございます。私も大丈夫と、気のせいだと思ってます。願ってます。私も検査で異常がないと出るよう信じてます。
禁煙は必ずさせます。旦那も禁煙するようまずは本数を減らす事から始めようとしています。私からガミガミ言うときっと反発したくなると思うので旦那の意志を大事に応援しようと思います。まだ決まった訳じゃありませんが肺ガンや、癌を身近に感じる恐怖を思いしりました。皆様の一言一言が温かく、励みになります。検査に行ったらまた報告させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧