関連する話題
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

リスカする気持ち🙇(長文です)

回答6 + お礼6 HIT数 1655 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
08/08/03 22:24(更新日時)

板違いだったらごめんなさい🙇
彼氏の娘さん(17才高校生)が、肘の内側から手首までのアムカと腿も切っています。本人も原因がわからず、切るとスカッとするとかで、やめられないそうです。
彼氏はシングルファーザー(娘さん5才の頃離婚)ですが、おばあさん(彼の母親)が主に面倒を見て、何不自由なくとても大切に育てられたそうです。
彼女はリスカ以前から神経性腸炎と、ダイエットから来る過食症もあり、大学病院でカウセリングも受け、薬も処方されています。
最近、私の存在を知り、12年ぶりに母親が会いに来たり、おばあさんが癌で余命数ヶ月宣言されたりと、彼女の不安材料が沢山あるのは事実ですがやはり私の事が原因ではないかと思うと、いたたまれない思いです。
リスカ経験者や克服した方、どんな気持ちなのか、教えてください🙇

No.726549 08/08/02 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/02 05:00
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

境界性人格障害とは違いますか?
多分、そうかと思います。
違うにしろ、彼女は自我の確立が全く不十分で幼く拙い人物だと思います。

もし人格障害ならハッキリ言って、あなたに出来ることはないです。
再婚しないほうがいい。彼女のためというかあなたのため。
あと、簡単に克服はできません。
長い期間が必要です。

過食症はダイエットだけが原因じゃないですね。だいたいそんなもんです。

No.2 08/08/02 05:26
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そして適確なアドバイスありがとうございます。

ボーダーですね😣
彼女は確かに年の割には幼い子のようです。
ただ、私達の再婚には表向きは笑顔で賛成してくれています。

そして、皆のために再婚はやめたほうがいいのも理解できます。
私の兄が精神的な病で1級身障者ですから…。

いろいろ彼氏とも相談してみます。
ありがとうございました。

No.3 08/08/02 05:31
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

わたし障害者なの。
わからないけど心いっぱい疲れてリスカしたことあるの。

障害者だけど赤い血。人間扱いされないけど赤い血。健常者と同じ赤い血。

障害者だけど人間だったんだとわかって嬉しくてやめたの。

No.4 08/08/02 06:05
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

つらい事を話して下さり、ありがとうございます🙇

私自身は、育った環境が悪く親の愛情も受けずに大人になり、リスカする勇気はないけど、いつも心に風邪をひいています。
生きていく気力もあまりありませんが、彼が必要としてくれるので、ここにいます。

こんな私ですので、片親とはいえ、何不自由なく育った彼女の行動が理解できませんでした。

人の気持ちがわからない私が親になれる訳がありませんよね。

No.5 08/08/02 07:07
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

たいへんですね😱 あたしも親にいろいろありあまり大切に育てられたおぼえがありません😭
そのため寂しいからリスカを繰り返しやっていました😭
彼氏ができても自分から別れたのにリスカしてさみしくて誰もいつのまにか信用できなくなっていました😭
だけどリスカは、いけんって友達とかに言われて今がんばってやめているけど正直今のあたしならまた同じことを繰り返してしまうとおもいます😭
あたしと今度つきあってくれる人は、そういうこともわかってもらわなきゃ付き合えないなって思っています💦

No.6 08/08/02 15:29
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
お礼遅くなりすみません。

今は頑張ってやめているのですね。

彼氏の娘さんにも友達も彼氏もいるし、リスカの事やカウセリングの事も理解してくれているみたいです。
近くにいない私が解決できる事ではないですね。

つらいのに気持ちを話してくれてありがとうございました🙇

No.7 08/08/02 15:50
通行人7 ( ♀ )

見捨てられ不安でリスカを繰り返していました。

些細なことに絶望し、「愚かな自分」を手首を切ることで罰していました。

私の傷に心を痛める主人の姿を見て、やるまいと誓いました。

両親は見て見ぬ振りでしたが…彼らも辛かったと思います。
もう、リスカはしていません。

No.8 08/08/02 16:08
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

ご主人の愛情があなたを変えたのですね。
彼氏の娘さんは、父親が私と始終📧する姿を見て、
『誰も、私を一番に思ってくれる人なんかどうせいないよね…』と言った事があり、その日から彼氏は娘さんにもマメに📧すると、機嫌が良くなったとの事です。
彼女の周りの人間は私も含め、みんなが心配して彼女を大事に思っています。
いつか気づいてくれるでしょうか…。

つらい過去を思い出させてすみません。ありがとうございました🙇

No.9 08/08/03 13:30
(*゜∇゜)ノ ( 10代 ♀ 1z54w )

私がリスカをしだしたのは
赤い赤い血が流れるのをみて
落ち着いて生きてるって実感できたんです…

正直な話自分にとって凄く信頼と愛を芽生えさせてくれた人に注意されないかぎり私はまだリスカしてたと思います…
彼氏という特別な存在から止められ止めれました。
私が死にたいといえば
お前が死ぬなら俺も死ぬといってくれる彼氏です。

あくまでもこれは私の場合です。
その仔も大切な人から止めてといわれたら落ち着いてくれるかも…

No.10 08/08/03 16:59
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私も、18の時リスカしました。
美容学校で、キャラの強いクラスに馴染めず、先生にも向いてない。ってため息つかれ、昔の友は、自分だけ、さっさと友人を作りシカト&陰口。
更に、ストーカー男に脅迫され貞操の危機。
この年は大殺界なのかってぐらい。
絶望の連続で、自暴自棄になり学校のトイレで、リスカしました。
とにかく今の苦痛を理解されたく必死でした。
でも、当然判って貰えず。
終いには、「そうまでして不幸自慢がしたいか!」って言われ次第に止めて行きましたね。
どうせ誰も判ってくれない。って思ったら出来なくなりました。
あの経験が、あったから今の私がいるのだと思います。

No.11 08/08/03 22:16
お礼

>> 9 私がリスカをしだしたのは 赤い赤い血が流れるのをみて 落ち着いて生きてるって実感できたんです… 正直な話自分にとって凄く信頼と愛を芽生えさ… レスありがとうございます。

お礼遅くなりすみません🙇

少し見えてきました。
娘さんはすごいパパっ子だったけど、高校生になった頃から友達と遊ぶようになり、自分から離れたようです。
彼氏は安心して彼女を作ったのですが、恐らくパパは私だけを大事に思ってくれているという気持ちはまだ残っているのかもしれません…。
最近彼氏もできたらしいので、娘さんも考え方が変わってくれれば、と思いました。

どうか、これからもお幸せに🍀
おつらい経験を話して下さりありがとうございました🙇

No.12 08/08/03 22:24
お礼

>> 10 私も、18の時リスカしました。 美容学校で、キャラの強いクラスに馴染めず、先生にも向いてない。ってため息つかれ、昔の友は、自分だけ、さっさと… レスありがとうございます。
お礼遅くなりすみません🙇

つらい経験を乗り越えて、ご自身で克服されたのですね。

リスカしていた時に周りの人間にしてほしかった事や、かけて欲しかった言葉はありますか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧