注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ

肌が汚い…

回答10 + お礼0 HIT数 2285 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
08/08/05 01:11(更新日時)

私は、アトピーでかさぶたになった所に痕がたくさん残っていて肌がとても汚いです……。
それに、足の毛穴?が黒や茶色っぽくなってて目立ちます…。本当に悩んでます…
回答よろしくお願いいたしますm(__)m

No.727759 08/08/03 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/08/03 20:58
sabamiso ( 20代 ♂ YvgLw )

アトピー本当辛いですよね・・私もアトピーなので良く分かります
今は薬も必要ないくらい良くなっていますが、酷い時はステロイド系の軟膏も使ってました。
男の私でもアトピーの傷や痕が気になる事がありましたから女性なら尚更ですよね・・
お気持ちお察しします😢

月並みな事しか言えませんが
アトピーは大人になるにつれ改善する事が多い病気です
スレ主さんはまだとてもお若いですから、新陳代謝で段々と痕が気にならなくなってくると思います。
最近では薬の治療だけでなく、食生活から改善させてアトピーを良くする治療もあるので
アトピーを少しでも改善させる事も努力して行きましょう!

No.2 08/08/03 23:04
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も⑩代の頃はアトピーで悩んでました☝でも今はいい皮膚科の先生に巡り会えて少し跡は残ったけどみんなから肌キレイだねっ✨って言われるぐらいになりました!!まずは病院に行ってイイお医者さんを見つけよぉ☺
足の毛とかもしかして剃ってたりする???

No.3 08/08/03 23:42
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

つらいよね😢私もアトピーです😔
ちゃんと皮膚科に連れて行ってもらったのは高校出てからでした😔(金銭的な問題もあったので)💦
だから痕もしっかり残ってます😥

主さん、病院は行かれてますか?
薬で抑えるのも良いですけど、内側からも綺麗にしなきゃダメだよと、私は皮膚科の先生に言われました。
でも、なかなか改善は難しいです😔

主さん、アトピーは精神的なものから酷くなる事もあります。
実際私は仕事のストレスでアトピーが悪化し、大きな円形脱毛もなりました。


だから一人で抱え込まずに、親に相談したり、良い皮膚科を紹介してもらったり、前向きに考えていってください😃
お若い内に、アトピーに打ち勝ちましょう✨
私はまだ戦闘中です😁💦

あ、ちなみに、ジュースとか飲まずに、お茶か水をしっかり摂るのも効果的だそうです👍


長文失礼しました🙇
なんかほっとけなくて💦💦💦

No.5 08/08/04 03:20
通行人5 ( 10代 ♀ )

お助け人4さん、バッチリ削除に1票押しときました😉✨'

No.6 08/08/04 12:12
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

4番さん差し支えなければここで詳細を教えてください😔
私も参考にさせて頂きたいので...

No.8 08/08/04 20:43
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

4番さん、ここはメルアドを交換する場所ではありません。
だからこの場で教えて下さいと言ったのです。

5番さんに対して「アトピーの事何も分かっていない」と決めつけるのはやめてください

No.9 08/08/04 21:35
通行人9 

アトピーの治療って、殆どのお医者さんが、長期的に治療していこう とか言いますよね。
でも、若いときって、少しでも早く綺麗にしたい と思うのじゃないかな?
そのためには、一時的に強力な薬を使うことになることと、後遺症が不明なんで、殆どのお医者さんが採用しない治療方針みたい。
でも、いくつかの病院では、そういう方針の病院もあります。
私の場合も偶然3件目で遭遇して、今までの治療は??という気持ちでした。
(しかも3件とも、全部 専門医なんですよ!)
まだ良くわかっていない副作用におびえて、長期的治療ってどうなんでしょう?
お医者さんにとっては、安全で、しかも患者増えるので良いのでしょうけど。

ちょっと他と方針が違う皮膚科のお医者さんて、ニキビ跡とかの肌を綺麗にすることにも重点をおいているみたいです。
かなり数は少ないけど、そういう方針のお医者さんを探してみては如何でしょう?
(私は神奈川ですが、結局2件しか見つけられませんでした。)

No.10 08/08/05 01:11
お助け人4 ( 30代 ♂ )

一言でいうと体質改善しないと治らないです。身体の中からです。いくら塗り薬、飲み薬で治療してもなかなか難しいのが現状ですね。特に重度なアトピーなときは。体質改善にはいい水、いい空気、いい栄養が必要です!そうすればいい血液に変わり、血液が変わると細胞が変わります。
これが体質改善です。簡単に言うと、緑が多く、空気のキレイな環境(例えば軽井沢の別荘にいたり)だとアトピーってそれほど酷くならないでしょ?それと同じ環境を作り、体質改善すれば、アトピーは良くなりますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧