注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

妊婦中のむくみ

回答4 + お礼0 HIT数 1582 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/07/26 22:04(更新日時)

妊娠35週の妊婦です。最近、むくみがすごいです(T_T)体重は+8kg 食事に関しては塩分・水分も制限しており間食は一切してません。だけど寝て起きると手がグローブのようにパンパンになります。日中起きてる間にマッサージなどして少し良くなっても、ちょっと2~3時間横になるとパンパンに逆戻りです。これ以上どうしたら良いのでしょうか?仕方ないのかな…

No.728485 08/07/26 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/26 17:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

一児の母してます✨

病院には聞いてみましたか💦❓
もしかすると妊娠中毒症の可能性があるので早めに病院へ相談する事をおすすめします💦

暑いですがお身体に気を付けて元気なお子さんを産んで下さいね✨

No.2 08/07/26 19:12
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

妊娠後期になるとよくある事ですね。
私も象の様な足になったり、朝起きると手がむくんで握るとはち切れそうでした。
塩分など、控えたりして頑張ってはみたものの浮腫は取れず💧
妊婦は体温が高いので、水分を多めに摂取しがちです。水分を少し控え目にしてからは、少し善くなりましたよ。
後、私3人子供いますが、1番目と2番目は生まれた時大きいかったんですが、胎児が大きいと結構妊娠中むくんでました。
一応、中毒症状の中に浮腫もあるので医師に相談してみて下さいね。

後少しで生まれるんですね😄
浮腫との戦い頑張って下さい😆
私も後一人欲しくなっちゃった😆

No.3 08/07/26 21:50
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

中毒症とは言われてないですか? 妊娠中は水分が多くなるのでむくみはある程度仕方ないんですが 制限していてもひどいと心配です… 私もいま二人目妊娠臨月で足などはパンパンですが、先生がこれくらいなら大丈夫とおっしゃってたのでなるべく足を高くあげたりしてます

No.4 08/07/26 22:04
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も予定日5日前に控えてる妊婦です、
足パン②で毎日痛いくて旦那にマッサージしてもらってますが病院の先生には横になって尿で出すしかないって言われ水分なるべくとらないでいるしかないみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧