注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

実家出たいです

回答6 + お礼4 HIT数 1910 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/08/04 20:06(更新日時)

私の実母の事ですm(__)m母子家庭になり四年経ち実家にお世話になってますが母と私の折り合いが悪いので一昨日、父の叔母に母の事で相談した所、母が自分が不利にならない様に、私の事である事無い事話してて昨日叔母に散々言われました。娘に「おばあちゃん好き?」と叔母が聞いたら「嫌い」と素直に答えたら「そんな子は叩くよ」と言い娘を脅してました。叔母は「根性が曲がった奴は娘と外に出て暮らしても生活が苦しくなったら娘を殺したりしかねん」「あなたは、母子のくせに彼氏なんか作って何考えてるの?」「一度、結婚に失敗して何も変わって無いわね」等
ごく一部です。
先日、友達から聞いて分かったんですが母は、以前私の友達に一日何回も携帯に電話して私の悪口を言い続けてたそうです。さすがに、友達も嫌だったそうで携帯を変えてしまった。と…。
生活は、厳しくなりますが家を出る私は 自分の事しか考えてませんか?

タグ

No.728763 08/08/04 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/04 09:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

家でれるなら出た方がいいと思います。お子さんのこと1番に考えてあげてほしいです😢
今の環境はお子さんにとって辛いと思います。
そんなお母様なら縁を切られてはどうですか?

No.2 08/08/04 12:06
匿名希望2 ( ♀ )

離婚して6年、離婚当初(2週間くらい)確かに実家に世話になったけど、仕事みつけて実家出ました。4年も実家住まいで彼氏だけはちゃっかり作って…そりゃ親や叔母からしたら良い気しないんじゃない?

No.3 08/08/04 12:15
お礼

>> 1 家でれるなら出た方がいいと思います。お子さんのこと1番に考えてあげてほしいです😢 今の環境はお子さんにとって辛いと思います。 そんなお母様な… ありがとうございますm(__)m
私の小さい頃から陰湿なイジメみたいなものがあり、かなり耐えていました。
うちの子には、同じ思いをさせたく無いです。

No.4 08/08/04 12:19
お礼

>> 2 離婚して6年、離婚当初(2週間くらい)確かに実家に世話になったけど、仕事みつけて実家出ました。4年も実家住まいで彼氏だけはちゃっかり作って…… 私は、離婚して実家に帰らずに生活する予定で段取り組んでた所に親が帰って来なさい。と半ば強引に帰らされました。何度も、出ていきたいので話しましたが取り合って貰えてない状態でした。彼氏は、ちゃっかり作ったつもりもありません

No.5 08/08/04 13:19
匿名希望5 ( ♀ )

んー…

そんなご実家とわかって戻ったのですよね。

お子さん第一に考えて離婚後の生活を親の言いなりではなく主さん本人がきちんと判断して決断すべきじゃなかったんですか?

その時点での主さんの甘えが今に至ってるように思います。

実家を出られたらいかがですか?
今は叔母さんやお母さんの愚痴を言っているよりお子さんに良い環境で子育てすることを優先させた方がいいと思います。

彼氏云々はなんともいえませんが… お子さんを連れて彼氏と会っていたのですか?
それともお母さんに預けてですか?
もし主さんが言ってるようなご実家なら彼氏の事もどう言われるかは想像つきますよね?

No.6 08/08/04 15:20
匿名希望2 ( ♀ )

あなたはもう良い大人なんだし迷惑かけるからと言い切り帰らないで子どもと二人で生活すれば良かったのです。上の方も言ってますが、結局は主さんの甘えでは?

No.7 08/08/04 16:37
匿名希望7 

実家でお世話になっておきながら😏母親の言動に不服なら、賃貸アパート借りるなりなさったら良いですよ😏
実家にお世話になり、ちゃっかり男を作り、母親が気に入らないと親戚に相談ですか😏お母様も立場がありませんね😒私でも、作り話というか脚色のひとつもやりたくなりますよ😏
お母様と叔母夫婦の関係が壊れなかったのは不幸中の幸いです😃主さんはアパートを借りて頑張ったら解決する問題😏男と関わる時間を子供に使ってあげないと、父親もいないのに母親がそれだと子供が可哀想だよ😭

No.8 08/08/04 18:28
お礼

実家に帰り正社員で働きながら父の看病、祖母の介護しながら子育てしていました。
母は、パチンコ三昧…。
彼氏とは付き合った当初から預けて会った事はありません。
皆さんは、ご立派な生き方されて来たんですねm(__)m

No.9 08/08/04 18:52
匿名希望2 ( ♀ )

だったら離婚をきに親の介護をする為実家に帰ったと書きゃ良いじゃない。そこ重要でしょ。
重要な事書かないで責められたら後から後から理由つけて弁解しようとする。

てか私の母親も祖母の介護してますが、専業主婦の母親でも祖母につきっきりで大変です。
一人で父親と祖母の介護しながら仕事して子育てして彼氏ともデートして^^;主はタフな女性なんですね。感心します。
そんなに大変なら尚更男作ってデートなんかする暇すらないはずですけどね…

No.10 08/08/04 20:06
お礼

別にあなたの苦労話を聞きたい訳じゃありませんし、批判するの楽しいですか? マジうざいんやけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧