注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

頭じらみ

回答4 + お礼5 HIT数 1097 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
08/08/06 09:01(更新日時)

子供の通っている小学校で、頭じらみがはやっているとお知らせがありました。その時にうちの子供の頭を見たら、別にしらみの卵らしい物は見つからなかったので安心していたら、一週間後に念のためと思い、子供の頭を見ました。すると、しらみの卵が髪の毛にいくつかついていました。子供は男の子なので、髪の毛をスポーツ刈りにしたのですが、私にもうつってるかもと心配です。みなさんは頭じらみに感染した事ありますか?感染した事のある方は、どのように駆除しましたか?頭じらみ用のシャンプーとか、くしとかあるみたいですが、使用しましたか?ぜひ教えて下さい。

No.731813 08/08/05 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/05 17:20
匿名希望1 

私は自分が小学生の時になりました💦確かしらみ用のくしを買った記憶かあります✋

くしにしらみ用の薬をつけて髪をとかしただけだったと思いますが、すぐに治りましたよ✨普段からきちんと髪を洗って綺麗にしておけば、ほとんど感染しないし、すぐ治ります✋

No.2 08/08/05 17:53
お礼

ありがとうございます。頭じらみについて、いろいろ調べてるんですが、寝具をマメに交換したり、タオル等は共有しないって事が多く書かれてました。シャンプーやくしは、すぐに購入しようと思ってます。1番さんの『すぐに治ります』って言葉で、安心しました。どうもありがとうございました。

No.3 08/08/05 18:32
匿名希望3 ( ♀ )

以前、次男が保育園で感染しました。
皮膚科にかかっても結局シャンプーを買うだけなんですよね。
とりあえず、枕カバーは毎日変える事・家族に1人出たら全員虱用のシャンプーを1週間使用するように言われました。

シャンプー高いんですよね。
家族で使うと1本が2日持ちませんが、1本8000円くらいした気がします。だから、我が家は男性陣全員が坊主にしましたよ。

後、くしはシャンプーについてます。

No.4 08/08/05 20:37
匿名希望4 ( ♂ )

こんばんは😄うちの子供がこの前頭にシラミがいましたよ😅幼稚園で流行ったみたいで❗シラミ用シャンプー(スミスリン)3000円位のでシャンプーしていなくなりましたよ😄あとはカミさんが手で一生懸命捕ってました❗一人にいれば家族にもいる可能性があるので、同じシャンプーを使った方がいいかもしれませんよ😄

No.5 08/08/05 23:07
お礼

2番さん、ありがとうございます。今の時代に頭じらみなんて…って、最初は思いましたが、今の時代でも頭じらみがいてもおかしくないんですね。シャンプー高いですね😂でも買ってしっかり駆除したいと思います。幸か不幸か、うちは私と子供の二人家族ですから、びっくりする程は本数いらなくてすみます😊ありがとうございました。

No.6 08/08/05 23:10
お礼

4番さん、ありがとうございます。保育園とか小学校って、やっぱり流行りやすいんですね。私もうつってるといけないので、子供と一緒にシャンプー使用したいと思います。どうもありがとうございました🙇

No.7 08/08/05 23:11
お礼

3番さん、ごめんなさい。お礼を2番さんって書いてしまいました🙇

No.8 08/08/05 23:23
匿名希望8 ( 50代 ♀ )

子供が保育園の時に流行ました。 我が子の頭にも卵があり 保育園の指導で スミスリン?とかの粉剤を頭に振り 目の細かいクシですいてあげると卵がとれました。薬剤は 薬局にありますので 一日も早く家族に移らないように 卵の駆除してくださいね。

No.9 08/08/06 09:01
お礼

8番さん、ありがとうございます。スミスリンっていうシャンプーを買って、子供と一緒に使用したいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧