注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

子供が下痢です。

回答5 + お礼4 HIT数 9888 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/07/29 03:31(更新日時)

1歳3ヵ月の子供の母親です。子供が昨日の夕方から下痢です。私は仕事をしていて子供は保育園に預けているのですが朝、子供を預け仕事場に途中まで向かいましたが、子供が下痢だから病院に連れていきたい。と仕事を休み、これから保育園に迎えに行くのですが、病院に連れて行く判断が難しいです。連れて行くつもりでしたが、さっき家に着いて、育児本みたら、熱や嘔吐がなければ家で様子をみると書いてあり、保育園で下痢でも預かってくれるとの事だったから、そのまま保育園に預けて私は仕事に行けば良かったのかとか思ったり。保育園て水分補給とかマメに与えてくれるのかとか、だったら私が家で子供みていたほうが良いのかとか…。大したことのない下痢だったのかな😥や、それで病院連れていったら過保護な親だって思われるのかなとか色々考えてしまいます。前に目やにが凄く出て、瞼がくっ付いて一応病院に診てもらおうと診てもらったら、先生に大したことじゃないからと、いかにもこんな事で病院来なくても…みたいな雰囲気で言われて。判断が難しいです…初めての子供だから、毎日毎日が初めての事ばかりで子供が調子悪くなると驚いて病院に連れて行かなきゃと思ってしまいます。

タグ

No.731883 08/07/28 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/28 10:01
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

せっかく帰ってきたんですから、病院に行きましょうよ‼お薬飲んで、今日1日ゆったり過ごして…明日からまた保育園で良いじゃないですか。全然過保護じゃないですよ。これで病院に行かなかったら、お仕事ズル休みですよ。

No.2 08/07/28 15:26
ミミ ( 20代 ♀ qkZn )

過保護でいいじゃないですかぁ😃今日は病院に行って先生の診察を受けたら👶に合ったお薬もらえるしママも👶も安心しますよ😊過保護に大事に育てて下さいね😊

No.3 08/07/28 21:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

過保護じゃないですよ😊私は子供が下痢をしていて、元気だったので3日ぐらい様子みていたら、病院いった時医者に怒られましたよ😩小さい子供は下痢や嘔吐すると、体力が奪われてしまって、もらわなくてもいい病気をもらってしまう事があるそうです😠

No.4 08/07/29 00:49
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です。私も過保護では無いと思いますよ。下痢は放っておくと脱水とかになりやすいですから。大袈裟だからと言って病院に行かないで後から取り返しのつかない事になるよりマシですから。


ちなみに私の姉は子供が保育園でたんこぶ作って帰って来ただけで病院に行きました(笑)私も子供がミルク吐いただけで病院行きました。初めてなんだから病気の重さなんて分かる訳無いですよね。

下痢は結構続くのでお尻かぶれに気を付けて下さいね。大変ですがお互い頑張りましょう。

No.5 08/07/29 00:59
お礼

>> 1 せっかく帰ってきたんですから、病院に行きましょうよ‼お薬飲んで、今日1日ゆったり過ごして…明日からまた保育園で良いじゃないですか。全然過保護… 1さんレスありがとうございます。
病院行ってきました。
早く、なおるといいんですが。

仕事休んだ次の日は行き辛いですね。

ヤッパリ、子供の居ない人には、また仕事休みやがって~みたいな雰囲気の視線で怖いです。

No.6 08/07/29 01:04
お礼

>> 2 過保護でいいじゃないですかぁ😃今日は病院に行って先生の診察を受けたら👶に合ったお薬もらえるしママも👶も安心しますよ😊過保護に大事に育てて下さ… 2さんレスありがとうございます。
お薬もらって来ました。が、味気のない粉薬で飲みづらそうです。
なおるまでは完全に安心できませんが、まずは一安心ですね。

No.7 08/07/29 01:11
お礼

>> 3 過保護じゃないですよ😊私は子供が下痢をしていて、元気だったので3日ぐらい様子みていたら、病院いった時医者に怒られましたよ😩小さい子供は下痢や… 3さんレスありがとうございます。

そうですよね。体力が弱っているときに、また違う病気にでもなったら大変ですよね。
そこそこ育児本を読んで知識を身に付けるものの、やっぱり医者じゃないから、勝手に決断できないですよね。

No.8 08/07/29 01:37
お礼

>> 4 お疲れ様です。私も過保護では無いと思いますよ。下痢は放っておくと脱水とかになりやすいですから。大袈裟だからと言って病院に行かないで後から取り… 4さんレスありがとうございます。

お尻が真っ赤になっちゃいました。
下痢💩するたびにシャワーで流してたんですが。真っ赤で、しみて痛いみたいです。

病気の重い軽いなんてわからないですよね。初めての子供となると尚更ですね。
私が小さい頃、死にかけた事を、昔、祖母が涙しながら話してくれて、「病院に行ってなかったら死んでたんだ」と。話してくれました。


親って大変ですよね。子供を生んでから親の有り難みを凄く感じてます。

今、お礼の文字を打ってる最中に、寝相の悪い子供に顔をオモイッキリ、かかと落としされました。😫 痛いです。

No.9 08/07/29 03:31
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

過保護なんかじゃありませんよ。
病院連れてって正解だと思います。
下痢や嘔吐って脱水や体力の消耗のほか、感染症の疑いだってありますし。保育園生活をしているなら、尚の事。
それからお医者さんの対応ですが、うちの子のかかりつけの小児科医は、「こんなことで連れてきて過保護ですみません」と恐縮する私に「どんどん連れてきてください。お母さんの素人判断が怖い場合もあるんですから。診察して、心配ないことがわかればそんれでいいんですから」と言ってくれるお医者さんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧