注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

対人関係に疲れた時の対処方。

回答2 + お礼0 HIT数 946 あ+ あ-

通行人( 19 ♂ )
08/07/31 19:39(更新日時)

なんか対人関係に疲れてしまいました。

部活では連日の参加を強要される飲み会で先輩との関係に疲れ退部し、学部の友人には知らず知らず愚痴を言ったり頼りすぎていて距離を置かれ、そのまま絶交になりあること無いこと言われて一部に白い目で見られ始め、人が少し怖くなり月2のサークルにも行かなくなり自然と辞めたことになっていて、バイトにも支障が出てきてホールの仕事から厨房の仕事に移してもらいました…。

高校時代から対人関係が苦手だったので大学に入ったら変わりたいと思い、この約一年半頑張ってきましたがなんか無理が出てきて…。

部活選びとサークル選びは間違えたかなと思います。雰囲気よりも活動をやりたいかやりたくないかで選びました。見学に行った段階でここの先輩苦手だなぁっとかノリについていけないなぁとか思ってました。けど、周りの話を聞いたら「高校からしてる部活続けたかったけど見学行って雰囲気よくなかったから大学は楽しもうって思ってサークルに入った。」みたいな意見を聞きます。

大学生活は嫌な人間関係は絶つことが簡単ですよね?けど、このままじゃ社会性のない人間になりそうで…。なんか訳が分からないです…。

No.738362 08/07/31 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/31 11:46
匿名希望1 

私は大学行ってないですが、特に問題なく日々を過ごしてますよ。
今のままだと社会に出て不安だと思うのであれば、積極的に人と接するようにするのがいいと思いますよ!

ただ、無理する必要もないです。
あなたはあなたらしくでいいんじゃないでしょうか😃?

No.2 08/07/31 19:39
匿名希望2 

大学で失敗しても就職で成功させればいいじゃん✌
今が人生の全てじゃないし✨

私も人見知り直ったの28才のときだよ😓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧