注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

父親への説得

回答3 + お礼3 HIT数 1359 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/08/01 11:46(更新日時)

健康診断で糖尿病の要治療と結果が出ました。父親は病院嫌いで行く気がなく、甘い物などの糖分も控えることもなく、家族の言う事も一切耳を傾けてくれません😥 病院に連れていくためにどう説得したらいいのか悩んでいます。心配しつつ、段々父親の態度に苛立っています。

No.738608 08/07/31 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/31 10:23
通行人1 ( ♀ )

私の叔父は糖尿病の合併症で亡くなりました。
糖尿病はそれ自体では、怖い病気ではありませんが、合併症を引き起こす事で恐ろしい病気にかわります。
そこで、糖尿病の怖さがわかると思います。
是非、本を買ってお父さんに勧めてみてください。

どれだけ怖いかを知れば自ら治療をすると思います

No.2 08/08/01 04:06
通行人2 ( 30代 ♀ )

介護士をしています。
以前働いていた老人ホームで、糖尿が進んだために足先が壊死している人がいました。その方は数時間おきの傷み止め坐薬・毎日足先の消毒してて、その度に喚き散らしていました。
…にも拘らず、お菓子や甘い物・間食を辞めず、どんどんヒドくなり…💧
思い出すだけでも恐ろしいです😨😱

お父様に重症糖尿の写真でも見せてみたらどうですか?
ネットで検索してみてください。

No.3 08/08/01 11:17
匿名希望3 

1・2さんの言う通りにしてみて下さい。それでもダメなら…もうほっとくしかないですよ😒症状が悪化しないと分からないようですし。今のうち、生命保険を確認しときましょう😁

No.4 08/08/01 11:27
お礼

>> 1 私の叔父は糖尿病の合併症で亡くなりました。 糖尿病はそれ自体では、怖い病気ではありませんが、合併症を引き起こす事で恐ろしい病気にかわります。… レスありがとうございます🙇 姉の知り合いも糖尿病の合併症になり症状などを聞いてしまい余計に不安なのです💧 書店や図書館で関連の本を探し本人に見せて恐ろしさを痛感してもらいたいです😔

No.5 08/08/01 11:39
お礼

>> 2 介護士をしています。 以前働いていた老人ホームで、糖尿が進んだために足先が壊死している人がいました。その方は数時間おきの傷み止め坐薬・毎日足… レスありがとうございます🙇 今の父親はまさにその状態です😔 一時は控えていたのですがその反動なのか抑えられずまた食べています。少し控えてと言うと怒りますし、どう対処したらわからなくなってます💧 関連の本やネットで検索したのを本人に見せて病院の怖さを知ってほしいです😔

No.6 08/08/01 11:46
お礼

>> 3 1・2さんの言う通りにしてみて下さい。それでもダメなら…もうほっとくしかないですよ😒症状が悪化しないと分からないようですし。今のうち、生命保… レスありがとうございます🙇 頑固な父親で困っています💧 関連の本やネットで検索したものを本人に見せて病院の怖さを知ってほしいです😔 保険も考えなければならないですね、よく調べて家族と相談します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧